和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 夜の偕楽園 

 
久し振りにお天気がよくなった今日、どんちゃんと二人で偕楽園に撮影にいきました。
夜園内をライトアップするということで、梅よりも夜景撮影が中心です。


霧の梅林

偕楽園内の好文亭近くの展望台からしたの梅林を見下ろしたところ。
夕方から急に霧が出てきました。
それがちょっと幻想的な雰囲気をかもしだしてます。


竹林

偕楽園の一部をライトアップしてあります。
好文亭周辺と竹林です。


竹林の遊歩道

この竹林の遊歩道は、かなり暗いです。
でも、写真にすると明るく撮れるんですよね。


梅

梅の樹も数本ライトアップしてあります。
ややオレンジがかったライトなので、写真でひょうげんするのは難しいです。


中門

どんちゃんが「ここもいいんじゃない?」と教えてくれた構図です。
足元のライトがリズミカル。


噴水1

偕楽園の下にある千波湖に、噴水ができていました。
大中小と三つあるのですが、一番大きな噴水はカラフルにライトアップして水も踊るように動いていました。


噴水2

刻々と、色と形が変化してきます。
見ていてあきませんでした。


土曜日は花火と夜梅祭りがあるそうですが・・・お天気がいまいちみたいなんですよね。
今日これだけの成果があったので、もう十分満足しちゃいました。(笑)



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:20 |2010/03/05 | | コメント:9 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

りぷりぷさん>
竹林のライトアップはなかなかいいですよ。
まさに幽玄な雰囲気がありました。
撮影しがいがありました。

今度ぜひ偕楽園にもきてよ♪
梅ソフトv-367ごちそうするわよ~!


riderさん>
偕楽園は梅の名所なんです。
周りよりちょっと高くなっているので眺めもいいですよ。
眼下には千波湖がひろがっていますし。

竹林はね、本当に「かぐや姫」の雰囲気でした!
周りは写真で見るより暗いので、照明を当てたところに輝く竹があるみたいでした。
偕楽園を梅祭りにあわせてライトアップするようになったのはここ数年みたいです。
こういう公園のライトアップは、観光客がこないと採算とれませんもんね。

竹林ってのも雰囲気あってええ感じやね~

偕楽園も1回行ってみたいわ!!

偕楽園ってきれいなところですね!
また景色がいいっ!
 
照明がきれいですよー(*´Д`*)
 
竹林も幻想的で、かぐや姫とか出てきそうな感じがいいっ!

名古屋にも庭園はあるんですけど、夕方には閉めちゃうところが多いんですよねー。

てにままさん>
偕楽園なら、東京(上野)から1時間ちょっとでこられますからね。
土日の観梅デーが晴れると、かなりの人出になるんですよ。

北海道って竹林あんまりないんですね。
ワタシとしては、そっちにびっくりです。(^^;)

偕楽園ですか!
東京在住のころに行ったことがありました。
都内には桜の花見の名所はあっても、
梅の花見をするところが少なかったように思う。。。
感動したのを思い起こしました^^

ま、あの頃は北海道から出てきたばかりで
梅も桜も竹も、、、全てが初めて見たようなものだったのよ^_^;

無芸大食さん>
どうやら、昨日の暖かさでだいぶ開花が進んだみたいです。
それよりも竹林、いい雰囲気でしょ。
14日まではライトアップしているようなので、天気と相談しながらもう一度くらい行ってみます


石丸徳馬さん>
実際はもっと暗いので、かなり幽玄な雰囲気でした。
竹林では深呼吸したいくらいの、清々しさがありましたよ。
たまにはこんな和風な雰囲気を味わうのもいいですよね~。

どんちゃん>
昨日は色々ご指導ありがとうございました。
再訪問、もちろんOKです!
でも、今週はお天気がイマイチね。
雪の予報がでてるから、その翌日あたりか雪が降った夕方もいいかも。
最終日は14日だから、それまでにいこうね!

昨夜お出掛けでしたか(^^) 妹が先頃偕楽園を訪問して参りまして、ようやく四分咲きくらいって聞いておりました。

あの竹林! やっぱり良い雰囲気を醸し出していますね(^o^) 柵で切られていて、直下まで入れないのが残念です。

もっと霧が深くなって来たら、この竹林も更に幻想的な表情を楽しませてくれそうですね(^^)

すっごい!!
なんて綺麗なところ!!
心が洗われそうです!!!!
綺麗な写真~!!!!

昨夜はお世話になりました。
竹林の歩道を入れ込んだスポットいい感じで撮れてますね。
この構図で私もチャレンジしたいのでもう一度連れてって!
5枚目の写真いいんじゃない!私的には大好きなの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-