和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 春近し? 

 
今日は久し振りに晴れました。
ここ数週間で一番気持ちのいい天気だったかも。

実は今日は叔父の一周忌でした。
昨日までは風も強くて冷たかったけど、今日はこの好天。
お墓参りにいっても寒い思いせずにすみました。

天国の叔父さんのはからいかしら。

       

帰宅して、夕方家の近くをちょっと散歩しました。
暖かかったせいか、あちこちから小鳥の声がきこえてきました。

でも、藪の中に隠れていたりしてなかなか姿がみえません。

スズメの群れ

あらら、こんなところにみんなで隠れていたのね。
一枚撮影したら、一斉に飛び立っちゃいました。

来週は気温も少し上がるみたいです。
やっと春がやってくるのかしら。



はるといえば、うちのはるっち。
この寒いのに、なぜか朝に洗面所にすっぽり入るのがマイブームらしいです。(笑)

洗面所

顔を洗ったりするときに温水がでるから、ホカホカしてるのかしら?
なんか、物イタズラして反省してるみたい!

鏡に映ってるのはもちろん・・・ワタクシでございます!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:53 |2010/02/20 | | コメント:7 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

てにままさん>
ココアちゃんは、高いところは上がれませんか。
そこが猫と犬の違いなんですね。
でも、やっぱりジャストフィットの場所は落ち着くんでしょうねぇ。
この洗面台も、決して狭くはないんですが・・・ジャストフィットなんですよ。(笑)

程よい大きさなんでしょうね^^
落ち着くんじゃないかしら?

ココアはそんな高いところには上がれないけれど
それ位の大きさの洗濯籠とか、好きですよ^^

優美さん>
この土日はこっちも暖かかったよ。
でもね、日曜日午後からはちょっと風が冷たくなってきたかも~。
春はゆっくり近づいてくるのね。
優美さんの撮影会も楽しみだわ♪


茶菜子さん>
えへへ、可愛いでしょ♪
茶々ねえさんはシンクからお水飲むのが好きなのね。
はるっちはお水も要求するけど、どうもここのフィット感がいいみたいです。

ほんまに春が近づいてる陽気やんね♪
気持ち良い!!
太陽の明るさが春を感じます!!
私もまた撮影に出かけたいわ^^
はるちん、風邪ひかないようにしてね~(* ^ー゚)

はるくんかわいーっ!
何か狙っているようなしぐさですね。
茶々は水をくれと台所のシンクに座ってますが・・・。

きたねこさん>
鳥の声や吹く風に春を感じるようになりました。
そちらでも小鳥の声で春の接近を感じてるんですね!

鏡に映ったのは偶然なんですが、自分で撮った写真にはるっちとツーショットできるのはなかなかいいですよ!
顔を上手く隠すようにカメラを構えたのがいいでしょ♪
きたねこさんもこの手でミミィちゃんとツーショット!

春が近づきましたか!
うれしいですね~!
こちらでも春っぽい鳥さんの声を聞きます!!<どんなだ(笑)
もう超特急で来ちゃって欲しいですね~(≧∇≦)ノ
あ!ミラー和さんだ!!
鏡で自分を写すとは...やりますな。
この技、今年もらった(爆)
はるちゃん、何か気になってるみたいですが...??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-