和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 祝!銅メダル! 

 
高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!

すごいですね~、やりましたね!
「彼の実力からすれば当然金メダル」というプレッシャーをかかえながらも、彼らしいすべりをみせてくれた高橋選手は素晴らしい!



今回のフィギア男子は、高橋選手の銅メダルはじめ全員が10位以内に入賞という素晴らしい成績を収めました。
競合居並ぶ中で、いろんなプレッシャーや悩みを抱えての快挙。
織田選手は途中で靴紐が解けるなどのアクシデントに翻弄されちゃいましたが、最後までがんばりましたね。
ちょっと表情が固かったのがほんとうにもったいない。
いつもの調子だったらもっといいセンいったかもしれませんね。


自分も競技(試合に出る)をするようになって、余計にそのプレッシャーや色々な雑念に惑わされずにいかに自分のプレイをすることが難しいかを痛感するようになりましたからね。
「勝てる相手だったよね。何で負けちゃったの?」といわれても、どうにも自分をコントロールできないことがあるんです。
それは技術だけじゃなくて、メンタルな部分がすごく大きい。
わたしみたいな超アマチュアでさえそうなんだから、ましてオリンピックや国際試合の大舞台で試合する人達って大変なんだろうな~って本当に思えます。



ところで、みなさんは男子フィギア3選手の中では、どなたが好み?
3人ともまけず劣らず魅力的ですからね~。

織田選手はあの柔軟な動きと、明るいキャラクター、コミカルな演技がいいですね。
小塚選手は、チャーミングな笑顔と躍動感のある滑りが素敵。ぶれの少ないスピンも素晴らしいですね。

でも、ワタシはやっぱり高橋大輔選手が一番のお気に入り♪
ジャンプもいいですが、なんといってもあのステップとセクシーな演技。
生で見たら感激して泣いちゃうかも!(笑)
まさに「魅了」されちゃいます。
惚れたぜ!大輔!



この3人が出てくる前のフィギアの日本男子って、ちょっと大人しい優等生タイプが多かったと思うんですが、この3人は女性を観客を虜にしちゃう魅力がたっぷり。
これからがますます楽しみですね♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:32 |2010/02/19 | | コメント:9 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP



<< 春近し?
| TOP |
淡雪 >>

コメント

鯖猫さん>
夢に出てきちゃうほど大好きなんですね~。(笑)
確かに言葉で言い表せないほど魅力的ですもんね~。

> 私も前十字靭帯断裂しているので、親しみが沸くのよ~ん
それって・・・自慢できる共通点・・・なの?(爆)

いやん~、私も高橋クン大好きですー
去年の暮れ、夢に彼が出てきてから、もうメロメロなのー^^
私も前十字靭帯断裂しているので、親しみが沸くのよ~ん

超一流のアスリートはやっぱ別格ですよねー
カッコイイとかいう言葉の域を超えていますよねー\(^o^)/

てにままさん>
てにままさんは小塚選手がご贔屓ですか!
母性本能をくすぐるチャーミングさがありますもんね~。

> テニスコートでワンセグ観戦
おおっ!文明の利器を駆使してますね。(笑)
同じアスリートですもん、気になっちゃいますよね。

高橋選手は正にセクシー^^
あの華奢な身体と手がいいですねぇ~!
細い指じゃなければセクシーじゃないもの(笑)
織田くんはコミカルで進むしか道がないのかしら?
それはそれで哀しいかも^_^;

てにままは小塚くんを応援してます。
控えめすぎてキャラが薄いですけれど純血種。。。
お父様のためにも四年後にはメダルを獲得してほしい。

テニスコートでワンセグ観戦、、、物足りなくて直ぐに帰宅しましたが
結局、満足な映像は夜になるまでお預けでした^^;

茶菜子さん>
わたしもリアルタイムではみられませんでした。
でも、帰宅して夜みましたよ。
完全に転倒してましたが、他は完璧!
彼にとっては四回転は飛べればラッキーな程度のものだったんでしょうね。
とにかく、全体が魅了させる演技でしたもん♪


やなさん>
そうそう、「円熟」ってうまい表現だわ。
ホスト度が高い時は、観てるほうが照れちゃって目をそらすこともあったけど、今回はもう目が釘付けでしたから。(笑)
若も小塚君も、今回のことから何かを学べたら、大きく飛躍できること間違いなしですよね。
がんばれ、ニッポン!

かんどーですね、涙ボロボロですね。
私も高橋だなーっと
しかし、まだフリーの全てを見てないんです。
なにせお仕事中。
帰ってからは転ぶとこばっかり。
見られるのはオリンピック終ってからかなぁ?

トリノ後の高橋は
「ホスト度」が増していて、大丈夫かと思っていましたが
4年たって、怪我から復帰して
円熟してましたね。
今大会でのフェロモン度は一番でしたから。(笑)
若(織田家の)は五輪会場に忘れ物をしてきたので
ソチに取りに行かねばならないでしょう。
小塚は上品すぎるところがあるので、
これからはもう少し色気か崇高さかどちらかを選んで
突き進んでいってもらいたいです。
日本国内には後ろで虎視眈々と準備している若造がいますので
次まで楽しみですよ。

りぷりぷさん>
あらら、是非観て興奮してくださいよ♪
高橋選手がいちばん大人の色気を感じますよね。
今回も演技に熱が入ってすごくよかったよ!

ワタシまだ見てへんのよ~!!
毎日のけーっと過ごしてるもんで(´∀`;)

ワタシもその3人の中では
高橋選手が好きかな^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-