和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 淡雪 

 
今年は本当に雪が多いですね。
昨日(16日)も、ウェザーニューズでうちのほうは午後9時ごろから雪の予報が出てました。


おりしも火曜日の昨日はナイターテニスの日じゃござんせんか。

ま、雪なら多少ちらついても大丈夫だろうとナイター決行。
寒かったせいか参加者は4人。
ぎりぎりダブルスの練習ができる人数です。
2時間みったりと練習しましたよ。


さて、雪ですが8時30分を過ぎた頃ちらりと降りはじめました。
粉雪ですが、時々粉雪の塊も降ってきます。
でも、ほとんどテニスのじゃまになることはありません。


ところが!
9時になる頃、突然シンシンと降りだしたじゃないですか!
すぐに溶ける淡雪でしたが、ナイター用の電気に照らされると幻想的な風景に。
9時から降るという予報はドンピシャだったわけですね。


さて、積るかしら?と思っていた雪。
寝る前(0時30分頃)に2階の窓から外を覗いたら

100217a.jpg

あらら。屋根に雪が積もり始めてます。
それに結構降ってるじゃないですか。



そして・・・


100217a.jpg

朝7時30分頃の同じ窓から見た風景です。
積ってるじゃん・・・。


実は今日は用事があって休みをとったんですが、こりゃお出かけ無理かしら?


と思ったら・・・


100217a.jpg

なんと、10時ちょっと前にはすでに溶けちゃいました。
本当に淡雪だったんですねぇ。

       


本日のおまけ。

100217a.jpg

夕食後にワタシの膝の上でストレッチするはるっち。
相変わらずの軟体動物っぷりです。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:00 |2010/02/17 | | コメント:3 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

Gaviちゃん>
Gaviちゃんちは白くなってたのね!
今日は茅ヶ崎からおばさんが泊まりにきてるんだけど、さっき聞いたら「こっち(茅ヶ崎)はほとんど降らなかったよ」って・・・。
同じ県でも海の近くと山側では違うのね~。

実ははるっち、アンヨだけじゃなくて背中の半分も色が濃いの。(^^;)


てにままさん>
テニスの腕前戻りが早いですね!さすが~!!
でも、まだまだ寒いらしいので無理せずにですね。
だって、本当に冷蔵庫と同じくらいの気温なんですもん!(爆)

家の方も今朝、白くなっててびっくりりんだったよ!@@!
はるくん@@! あんよ完璧茶色になってる!

てにまま市では雪は降りませんでしたがww
気温は低かったですね(-_-;)

室内レッスンでも底冷えがして
 「まるで冷蔵庫だわね」
そんな会話で、、、
テニスの腕は、なんとか戻ったようでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-