和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 大きな・・・ 

地球温暖化
今日おばあちゃんの家に寄ったら、どんちゃんが


「和ちゃん、ネタ提供するよ♪」


と、待ち構えてました。
何かしら?と思ったら・・・






ジャンボキャベツ!
ジャーン

なんと、普通の3倍はあろうかというジャンボキャベツ!
これ、JAでフツーに売ってたそうです。
メジャーをあてて上から見てみたら、なんと直径26㎝!
重さは4㎏ちょっとあるそうです。


持った感じははるっちより重い感じだったんだけど、はるっちよりは軽いのね。(笑)
二人でたっぷり食べられそうですね。
そうそう、こんなに大きくても他のキャベツとあんまり値段は変わらないんですって。
他のは100円ですが、ちょっと大きいので150円ですって!

実はわたし、今日は帰りにスーパーによってキャベツ一球買いましたが、これの半分くらいの大きさで190円でしたよ!
どんちゃん、買い物上手だわ~。

       

ところで昨日はバレンタイン・・・だったんですね。
実をいうとすっかり意識から抜けてました。
だって、日曜日だったし雪は降るしオリンピックは始まったし・・・。


夕方あわてて近所のケーキ屋さんでチョコレートケーキと焼き菓子を買ってきました。

ガトーショコラ

小振りだけど、しっかりした濃厚なチョコレートケーキでした。
美味しかったですよ~。満足満足♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

21:14 |2010/02/15 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



<< 淡雪
| TOP |
雪! >>

コメント

てにままさん>
そうなんですよね。
JAだとこういう規格外のものなんかが売ってて案外お買い得です。
ブロッコリーの小枝ばかり集めてビニールにつめてあるのとか、以外と使い勝手が良かったり。

> お鍋にキャベツを敷き詰めて、上に豚バラを乗せ
蓋をして蒸し焼き・・・ポン酢で。。。


ああ!まさにこれです!
簡単にできて美味しいんですよね~♪

大きい!正にJAなればこそ!ですね^^

普通のスーパーでは箱にいくつ入るとか色々な条件で
流通する規格のサイズがあるから、
そういう規格外を見ることはありませんもの^^

お鍋にキャベツを敷き詰めて、上に豚バラを乗せ
蓋をして蒸し焼き・・・ポン酢で。。。
ああ、明日のメニューにしよ(^_-)-☆

Gaviちゃん>
そうなのよ。ロールキャベツにしたら何人前できるか・・・。(笑)
大きめに切って豚肉と蒸しても美味しいよね。
うちでは今日、ニンジン、マッシュルーム、ベーコンと一緒にスープにしました。
温かくて美味しかったよ♪


優美さん>
ねー、お買い得でしょ♪
地元のJAだから、ちゃんと「〇〇町の誰それさん作」って書いてあるんですよ。
だから、あんまりな品物もだせないんでしょうね。
作り物みたいに綺麗な形と色のキャベツですよね~。

うふふ。ケーキはとにかく早く食べたいからすぐにフォークいれちゃいますよね。
とにかく、盛り付けたらすぐに撮らないと忘れて食べ始めちゃうので、かなり気をつけてます!
チョコケーキ美味しかった♪

4キロキャベツすごいのにゃあ!
これでロールキャベツ作ったらひとり1ケでOKだよね!

めっちゃおっきなキャベツー!!@@
すげー、でもほんまにお得やんね♪
お野菜って、安いとイマイチだったりするのに
キレイなキャベツそうだし☆
私も昨日ケーキ食べた!!
写真撮ろうとしたら旦那が既にフォークを
入れたので諦めたの巻でした><
チョコおいしそう^^

石丸徳馬さん>
え、えーっと、あわてて買いにいったのは父とブログネタのためで・・・自分のためには・・・お、おまけですだよ!v-356

キャベツスープにしたら、暖まっていいですね♪
ベーコンとコンソメ買ってきて、うちでもやろうかしら?
これでロールキャベツ作ったら、すごいのができそうですね~。( ̄ー ̄)ニヤリ


mi-koさん>
本当に、運ぶの大変だったと思います。
力持ちのおばさんだったからできたこと。
だって、こんなに安いのに誰も買おうとしていなかったらしいですから。(笑)

ところで、ラビちゃん・・・そんなに軽いの?(爆)

(*≧m≦*)ププッ
「あ、今日バレンタインじゃ~ん!!」
って、あわてて「自分の為に」って…(爆!!!)

しかしでかいキャベツです!!
キャベツのスープおいしいですよね~☆
なに作ります~?
野菜いためと~、それから~☆
でかいからそうとう作れますねー。

本当に大きなキャベツ!!
運ぶのも、大変だったでしょうね~
だって4kg!?
(もしかして、ラビもそれ位かも・汗)
たくさん食べられて、幸せ♪ですね☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-