和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 冬だもの 

 
寒い。
今日も寒かったです。

だって、冬だもの。(笑)


11日の夕方から降った雪は、カチコチに凍ってました。
金曜日も雲が厚く気温が上がらず、そのままでした。
そして今日。

朝から粉雪が降ったり止んだり。
でも、午後からはお日様がでるような予報がでてるので、とりあえずテニスへ。

100213b.jpg
 行くの?雪降ってるよ。

大丈夫。じき止むよ。


ところが、昼過ぎに帰宅しても一向に日が差す気配無し。(笑)
結局午後はさらに雪は激しく降ってきたかも。


100213b.jpg

これは午後になって降ってきた雪です。
上着に落ちていたところをコンパクトなデジカメの接写モードで撮ってみました。
左上の大きな塊は、いくつかの雪片がくっついて塊になっていました。


今年はここ数年で一番寒い冬かもしれません。
夜になってもまだ雪がちらついているので、明日はどうなっているか・・・ちょっと楽しみです♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:09 |2010/02/13 | | コメント:5 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

riderさん>
雪が積もるのは2年ぶりくらいかな?
子供の頃は一冬で何度か30㎝くらい積もったんですけどね。

今年はここ数年で一番寒さが厳しいです。
外でのテニスも辛いわ~。(笑)


石丸徳馬さん>
そうなんですよ!寒いんです。
ここ一週間は最高気温も10℃まで届かない日もおおかったですよ。
土曜日なんて5℃未満でしたし!

徳馬さんところでは梅の花が散り始めましたか!
日本ってほんっと広いですよね。


きたねこさん>
今年はこちらも小氷河期のようです。(笑)
テニスも手袋無しではできません。
最もワタシは左手にフツーの毛糸の手袋という、アスリートらしからぬスタイルですが・・・。

普段雪が少ないところに住んでいるので、たまに降ると嬉しくて撮影しちゃうんですね~。
ま、好奇心の一環ということで・・・。(^^;)


てにままさん>
東海地方は降る場所降らない場所の差が大きいんですね~。
でも、雪でテニスができないって心配が無い分いいかしら?
この時期、寒さに凍えずにテニスができるだけでも羨ましいです~!

雪~っ!
いいなぁ。つもってる?
 
そんなに気候は変わらないような気もするけど、やっぱり東京から北はすこーし名古屋より寒い気がするなぁ。
 

え~!!
そんなに寒いんですか~!!
こっちはもう…梅の花は散り始め…(笑)
なんか春っぽいです(笑)
雪がそんなにながいこと楽しめるなんて、いいなぁ~。

こちらは氷河期と化してます(爆)!!
これは恐竜も生きてけないわ~...
にもかかわらず、和さんは活動的ですね!!
この時期のテニスは手が寒そうですが、手袋してるのでしょうか?
雪の結晶、写ってますね~(≧∇≦)
さすが!和さんの着目点に寒さが和らぎます!!

東海地方でも岐阜は大雪、名古屋も結構降ります。
でもね、てにまま市は本当に降らないのです。
『淡々・・・』を始めた4年前にはドカ雪が降りましたけど。。。
あれ以来、積もったことがあったかなぁ?って感じです。

今日は裏庭で『ふきのとう』を摘んできました^^
もう『マンサク』も咲き始めましたし
今年の冬は暖かいのかなぁ?と思ったとこだったわ(~_~;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-