和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 朝青龍の引退と地味な夕ご飯 

 
朝青龍、ついに引退しちゃいましたね。

夕方のTVで会見の様子をみました。
でも、その会見よりもその後の白鵬のインタビューでもらい泣きしちゃいましたよ。
土俵上ではお互いあんなに闘志むきだしにしていたけど、やっぱり同郷人同士だし大きな目標だったんでしょうね。
白鵬、これからもがんばって!応援してるからね!!


さてさて今夜の夕ごはん。

夕べ焼き忘れた鰯と、絹揚げを焼いたもの。
一応元は豆腐なので「立春豆腐」ってことに。(笑)


地味な夕食

うーん、なんか地味な色合いの夕ご飯になっちゃいました。(^^;)
でも、美味しければいいよね。


ふーん・・・
 まーねー。

あらら、はるっちにもさめた目でみられちゃったわ。
とほほ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:31 |2010/02/04 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

bakenekoさん>
朝青龍は外交的だから政治家や実業かもよさそうだけど、もう少し礼儀作法を身につけないとまた失敗しそうよね~。

うちも田舎だから、基本的には地味な色合いのオカズが多かったんですよね。
反動で今は、カラフルなオカズに心惹かれます。(笑)

朝青龍はどうなんでしょうね
格式張ってる世界より、芸能界で活躍した方がいいかもね

さて、おいしそうなご飯です
わたしは田舎育ちだから地味な色のご飯好きです
はるくんの顔がまたいいわよねぇ


きたねこさん>
朝青龍は、いい意味でも悪い意味でも相撲ファンを増やしたと思うんですよね。
でも、やっぱりアレだけの力持ちが一般人を傷つけるようなことがあっちゃね・・・。

伝統行事の食べ物って、以外と(見た目)地味なものが多いような気がします。
だから、タコで赤い彩を・・・。
お味も良かったですよ♪

コチラでも号外出てました。
こういうカタチで引退とは残念ですね。。。
ファンは純粋に"相撲"を楽しみにしているのに、
私生活部分(?)が原因になるとは。
しかし伝統行事でもあるし、、、ムズかしいですね。
和さん家の食卓は今日もおいしそうですね(^v^)
節分の食事、タコとお酒はよく似合う~!!
日本行事らしくていいですね!!

やなさん>
> 「人に合わせなくてもいいと思う」
今日の朝のワイドショーかなんかで、そんな風に言ってたっていってましたね。
やっぱり相撲と横綱ってものを根本的なところで理解してもらっていなかったんだなってちょっと残念でした。

初場所の千秋楽ではまだ、こんなに問題が大きくなるとは思っていなかったんでしょうね。
白鵬は優勝できなかったけど、あそこで意地を見せて最後に勝ってよかったです。
あそこで負けていたら、ずーっと悔いが残ったでしょうからね。


石丸徳馬さん>
厚揚げ好きな人多いですね。嬉しいわ♪

明るく元気のいいキャラクターの朝青龍には、奔放な大らかさだけじゃなくて相撲道の厳しさや尊厳も身につけて、みんなの手本になってほしかったです。
他の力士達は、これから風当たりが強くなるかもしれないけど、がんばってほしいです。
ワタシも応援しなくちゃ!


Gaviちゃん>
美味しいものたべるだけでご利益があるなんて、サイコウだよね~。
これで一年間元気でガッポガッポだよね!(笑)

朝青龍、残念だったね。
こんなことにならないように、親方や周りの人がもっと早いうちからきちんと指導してあげていたら・・・って思っちゃうよね。
他のモンゴル人力士達は、しきたりの中でもちゃんとがんばっているのにね。
残ったみんなは、これからもお相撲がんばってほしいよね。

「人に合わせなくてもいいと思う」と
インタビューに答えていたのを見て、
これは本人にもっと噛んで含ませるように
丁寧に教えてやれる人がいるとよかったのかも・・・
と、思いました。

優勝した最後の場所の千秋楽で
白鵬との取り組みの際、
時間イッパイで塩を取りに行ったとき
まわしをたたいて気合を入れる
いつもの動作がなかったのが気になっていました。

あ、厚揚げ豆腐ー!!!
私も大好きです☆

朝青龍の引退…
私正直、素直に白鵬を応援できないでいたんですけどね~
一人横綱…がんばれー!!

和おねえちゃん (* ̄m ̄)ウフッ しっかり食いしんぼでご利益なのにゃあ!
節分は鰯だけどなかなかお玄関に飾れませんからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 家も節分は鰯食べてたよ。

朝青龍おにいさん・・・ガビ青龍がショック受けてたよ。
あの子、おにいさんのこと尊敬してたみたいなんだぁ。e-263
親方おじさんがもっと早くおにいさんに「日本のお相撲はこうだよ。気持ちの問題もあるんだよ」・・・って教えてくれればよかったのににゃあ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-