和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 お膝でまったりん♪ 

 
はるっちは、ご飯の時間になるとそわそわ落ち着きがなくなります。
あちこちでビニールをかじってみたり、無意味にうろうろ歩き回ったり・・・。

そして、私がはるのご飯の準備をはじめると・・・


ご飯の準備
 美味しいご飯用意してよね。


やってきて、準備をチェックします。
このテーブル、はるっちが手をかけているところで高さ65㎝くらい。
それより頭一つでているということは、立ち上がったはるっちは70㎝くらいになるんですね~。
みんなに「でかい!」って言われるわけだわ。(^^;)


私と父がご飯を食べている間は、うろうろ歩きまわったり、私の隣の椅子に座っていたり。
そして、食べ終わってはるの椅子に足をのせると


せーの
 もういいの?


ジャンプ!
 えいっ!


甘えん坊♪
 あー、落ち着く♪


こうやって、ひざ掛けつきの私のお膝で寛ぎます。
ラブラブです。(笑)


ご飯チェック
 今日はなに食べたの?

時々こうやって、テーブルの上をチェックします。
晩酌している父に「ほれ、おまえも飲め」と絡まれることも。(笑)
でも、お酒は好きじゃないみたいです。


ゴロゴロ
 ゴロゴロゴロゴロ・・・

父の晩酌&ご飯がすむまでこうして喉を鳴らしながら二人でまったり。
朝ごはんの後も、ちょっとだけどこんな時間を作るようにしてます。
そうすると、ほんの5分くらいでも実に幸せな一日になりそうな気がしてくるんですよね~。


でも、食器を洗いに席を立つと・・・


おおあくび
 ふぁ~あ

私の席を分捕って、百年の恋も冷めるようなオヤジ顔であくびしたりするわけです。(爆)
ま、それはそれで可愛いんだけどね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:10 |2010/01/31 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

りぷりぷさん>
ううん、大丈夫。
テーブルの上はちらっと見るだけで、後はワタシとラブラブだから~。v-345
はるっち、お行儀いいしね~♪(親バカ)

石丸徳馬さん>
うへへ~、タイトル綺麗ですか?
そういってもらえると嬉しいです♪

猫って基本的に好き勝手ですけど、男の子は甘えん坊が多いみたいですね。
こんなふうに甘えられると、母性本能くすぐられちゃいますよね♪

たぶんね、きっとね、絶対にね、
はるちんは机の上に興味があるんやと思うわ~(爆)

はるちん、気を持たせちゃダメよ~∴ゞ(>ε<*)プッ!!

2月バージョン!!
綺麗です~☆
私も変えよう~とおもいつつあ、もう1日だ~…
です。。。
はるちゃん、甘えんぼさん、やっぱりストレートに甘えてくる子ってカワイイですよね~☆

てにままさん>
そうなんです。
けっこうおおきいので、はるっちの席つくっちゃいました。
そこで大人しくしていてもらいます。(笑)
人間の食べ物には興味を示しますが、鼻先に持っていっても食べることはほとんどないんです。
だから、ちょっと安心していられます。

猫は、狭いところを通る時に、ヒゲがセンサー代わりになるそうです。
だから、ヒゲが長い猫は横幅も・・・。(^^;)


Gaviちゃん>
うふふ、テンプレ褒めてくれてありがとう♪
この時期は雪の模様にしてみたかったんですよ~。

Gaviちゃんもたっちしたら、70㎝くらいにはなりそうじゃない?
手足は華奢だけど、イタチ系だし・・・。(^m^)
そうかぁ。頻繁にお顔見せてなれちゃえば、ネズミくんつかまえてきてくれるのね・・・って、ネズミくんよりまったりりんで肉球スタンプされてみたいなぁ。

おねえは、わたしが言わなくてもGaviちゃんがものすごく早起きさせてるでしょ?(笑)

雪の結晶のテンプレート、はるくんの毛皮と合ってステキなのにゃあ!e-60

あらら、はるちゃんの席もあるんですね?!

ココアだったら速攻でテーブルのものに喰らい付きそうです。
・・・なんせ躾がなってない^_^;
身体が小さくてよかった(笑)
もっともチワワとしては相当に大きめですが!

はるちゃんの髭、長いですねぇ(*_*)

(* ̄m ̄)ウフッ 和おねえちゃん、うそつきなのにゃあ!
はるくんがたっちして70cmのわけがないにゃあ!
和おねえちゃんの肩くらいはあると思うのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシもごはんのあとはおねえのあんよでおくろぎタイムだよ。
その前にトッピング希望でネズミくんつかまえておねえに持ってたげたりするけどにゃあ。
この前は見てもらえなくて残念だったにゃ・・・
あと10回位遊びにきてくれれば、アタシ、和おねえちゃんにもネズミくんつかまえたげるにゃあ!
はるくんは朝ごはんのあともまったりりんでいいにゃあ♪
おねえにもっと早起きするように言ったってー!

優美さん>
うししまるもこんな感じなのねん♪
父の晩酌はとりあえず放置して、私はさっさと食事をすませてはるっちとイチャイチャよ。(笑)
カメラ目線は、ちょうど私と眼を合わせてる状態なの。いつも見詰め合っちゃってるのよ~♪

オーサカ食い倒れオフ、今年はがんばっていっちゃおうかな?(^^)

はるちん可愛いーっ♪
ごろごろんしながらおひざでまったりしてるんやねー^^
うちも同じ状態だわっw
私がおとーさんの晩酌につきあいましょーか?(ノω`*)ププー♪
ちゃんとカメラ目線してくれるはるちん、良い子だぁ(*≧∀≦)
オフ会も楽しそうやったみたいやね♪
いいなー^^
大阪にもきてよねw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-