和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 Gaviちゃんと「シャー!」オフ会(その1) 



先月茶菜子さんから「関東勢で新年会か忘年会しない?」とのお誘いを受けました。
Gaviちゃんとこのおねえから「場所を提供するよ」との嬉しい一言もあり、この土日に「新年おめでとう!関東プチオフ会」を開催しました。


晴れ女が二人もいたせか、土日共に天気が良好で楽しいオフ会がひらけました。
メンバーは

 「猫まみれの日々」の茶菜子さん
 「ばけ猫の独り言」のbakenekoさん
 「キャンプ猫Gavi2」のおねえ(Gavi主さん)とおにいとGaviちゃん
 そして、わたし。


土曜日の午後にGaviちゃんちにお邪魔することにして、私たちは昼頃横浜集合です。
折角お江戸方面にいくので、午前中は展覧会をみてきちゃいました。

ひとつはこれ。

土偶展

国立博物館で開催されていた「土偶展」。

ちょっと気になっていた展覧会です。
大英博物館で土偶展をやっていたそうなんですが、その帰国展だそうです。
朝一で開館と同時に入りましたが、すでに20~30ならんでました。
以前行ってきた丸亀遺跡の「遮光器土偶」や、三内丸山遺跡から出土したものなんかもありましたよ。
あと、茨城県出土のものもあって興味深かったです。
展示数はそんなに多くないんですが、なかなかよかったです。

そのあと、科学博物館で3Dシアターと「微化石展」を見学。
3Dシアターは宇宙の誕生についての新作が上映されてました。


満足して待ち合わせの横浜駅へ。
田舎者には眼が回りそうな人人人。
なんとか無事落ち合って中華街へ。

中華街

春節が近いせいか、飾りつけもいつもより派手だったような気がします。


こちらも人での多いこと。
適当に歩いて、外に出ているメニューで入るお店を決めました。
均元楼というお店です。
3種類のランチがでていて、それぞれ960円だそうです。

ランチ

唐揚げとエビチリと海鮮豆腐。
みんなでバイキング状態にして食べました。
デザートの杏仁豆腐まで美味しかったです。


なぜか中華街は甘栗売りが多かった~。
押し売り状態で、かえってお客さんは引いちゃって買う気なくしちゃいますね。

人ごみの中プラプラ歩いていたら、ショーウィンドウにこんなものをみつけました。

エビツリー

エビのクリスマスツリー??(笑)


珍道中しながら、3人で無事待ち合わせの駅に到着。
キャンプに行く時用の車と軽の可愛い車でお迎えにきてくれました。


お家についたらおにいがGaviちゃんを連れてきてくれて、先についたbakenekoさんとワタシにご対面させてくれました。
初めはきょとんとしていたGaviちゃん。
ところが、状況が飲み込めて「これ、おねえじゃない!」と気がついたら急に・・・

「シャー!

これがウワサのGaviちゃんの「シャー!」ご挨拶ね。(笑)
あんまり興奮させても悪いので、好きにさせてあげてもらいました。


そしてニンゲン達はGavi主さんの手料理で宴会です。

オードブル1

オードブル2

実は、最初に例のチーズ(カチョカヴァッロ)を焼いてもらいました。
でも、食べるのに夢中で誰も写真撮ってない・・・。(^^;)

このカチョカヴァッロにはもう一つオマケの話があって、Gavi主さんがこれを焼く前に言いました。

「和さん、これどうやって食べればいいの?
 和さんが送ってくれたチュパカブラ


おねえ・・・それって、南米にでるという吸血怪物(UMA)のことじゃない?(笑)


バーダカウダ

バーニャカウダ(オイルフォンデュ)。
どれも美味しかった~♪

デザート

Gavi主さんちの方で採れる「湘南の雫」っていうイチゴと干し芋(丸干し)です。
締めにはやっぱり甘いものよね。


あけたお酒はこちら。

ワインと日本酒

「常陸ワイン」(巨峰のワイン)と「月華」。もう一本「月華」の甘口というのもあけました。

スパークリングワイン

にゃんこのスパークリングワイン。
あと、缶ビール(500ml)2本かな。
よく食べよく飲みました。


そんなわけでこの日は酔っ払い3人、Gavi主さんところに泊めてもらいました。

(日曜日のお出かけへつづく!)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


00:33 |2010/01/25 | | コメント:11 トラックバック:1 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

りぷりぷさん>
おねえはほんっとにマメだったわよ。
わたしゃ真似できないです。
マメだけど、よく物を落としてたわ。(笑)
そして、「あ、大丈夫大丈夫。OK、OK」って1人で納得してたよ。
かなり天然だったわ。(笑)

おねえ、めっちゃマメやなあ。
オイルフォンデュ大好き!!!

あ~行けばよかったかも(爆)
今度はおねえつれて大阪へ!

riderさん>
はい、Gavi主さんめちゃ天然です。(笑)
そして料理上手でマメでした!

Gaviちゃんの「シャー!」は、慣れてくると「ああ、ちょっと興奮してるのね」ってくらいの感じになってきますよ。
Gaviちゃんファンはこの洗礼を受けないとね。(笑)
ホントに猫らしい「シャー!」でした。


bakenekoさん>
土偶も小さいけど、なんか凝縮された感じがしたのが面白かったですよ。
どれもこれも宇宙人みたいでした。(笑)
結構縄文人はデザインセンスがいいなと思いましたよ。
そうそう、イノシシの土偶なんてのもあって笑えましたよ。

Gaviちゃんち、きれいでした。
ワタシも影響されて、昨日の夜トイレとお風呂の床そうじなんかしちゃいました。
Gavi主さん、見習いまーす。


茶菜子さん>
企画してくれて本当にありがとうございました。
面白かったですね~。
おねえの料理もお酒も美味しかった♪
それ以上に、みんなの会話が美味しかった~。(笑)
Gaviちゃんは、小さくてしなやかでしたね。
シャーしてても可愛かったです♪

ぬおーっ

うまそーっ!
Gavi主さん、料理うまいんだー。
Gaviちんのシャー(爆)、猫らしい(笑)
 
なんとなーく、Gavi主さんって、天然さん?(*>▽<*)

土偶見にいきた~い
金曜日は遅くまでやっていたかな?
ちょっと確認してみよう

お泊まりは楽しかったですね
しかし、Gaviちゃんちはとてもきれいでした
見習わないと・・・

楽しゅうございました。
突然のお付き合いありがとうございました。
おねぇの料理は美味しかったですね。
Gaviちゃまにもシャーされたし、それはそれでよしっ!

やなサマ>
オオボケ大会にぜひ混ざっていただきたかったですよ。(笑)
Gaviちゃんの生「シャー」は、なかなか可愛かったですよ。
うちの歴代のお坊ちゃまはビビリで内弁慶だったせいか、「シャー」ってあんまり聞いたことがなかったんですもん。
そして、Gaviちゃんは華奢でしなやかでしたよ♪

3人の酔っ払い・・・はて、ダレのことかな?(笑)


石丸徳馬さん>
さらっと「チュパカブラ」っていわれたときはびっくりしましたよ。
もー、みんな飲む前からそんな感じでしたから。(笑)
この日一番ウケましたよ。
わたしも、茶菜子さんがつけていたピアスを「これ七宝焼き?」と言おうとして、あやうく「八宝菜?」って言いそうになったのは内緒の方向で。(爆)


Gaviちゃん>
こちらこそありがとね!
Gaviちゃんが知らないところで、おねえがんばってたよ。
たくさんご馳走作ってもらっちゃった♪
素敵なお家で、Gaviちゃんのおもちゃもチェックしちゃったよ♪

土偶子はたまたまだったけど、地層子とか火山子はぜひ一緒に楽しみたいっておねえに伝えてね。
あ、カメラ小娘(笑)も一緒にね♪


てにままさん>
貧乏性なので、おでかけするなら盛りだくさんのスケジュールにしちゃうんですよ~。

おっ!ヨーロッパではよく飲まれているワインなのかな?
猫ってなぜかよく、ワインのラベルに描かれますよね。
このワイン、美味しかったです♪
オイルフォンデュとよく合いましたよ。

すてきな宴会…あ、いやおふ会でしたね。
GAVIちんの生「シャー」も
迫力満点だったでしょうね。
酔っ払い3人組の寝姿に
GAVIちんはどう思ったのだろうか?(笑)

(≧∇≦)ブハハハ!
ちゅぱかぶらー!!!
そうそう、南米に出没するっていう未確認生物…(笑)
それは酒が進みます!!!(笑)

いや~伊勢海老のつりーって(笑)
いいですね~オフかいかーいいなーいいなー(涙)

遠いところあぞひにきてくれてありがとお!
アタシのカー!いっぱい聞いてくれてありがとお!
(〃_ _)σ゛∥モジモジ ちょびっとはずかしかったにゃあ!
おいしいワインにホシイモ、おいしいお塩にチョコ!もちろんチュパカブラも!
ありがとお!
あのプラ紐、楽しく遊ばせてもらってるにゃあ!
ホントにありがとお!

おねえが今度石子とちょびっとなら土偶子もおつきあいさせてほしいって(>▽<)oギャハッ

オフ会到着前から盛りだくさんでw
充実した一日になりましたね^^

猫ラベルのワイン、ポルトガル製だったかと。
スイスの酒屋で調達して、ホテルの部屋で飲もうと思ったら
せん抜きがなく(;´Д`)ホテルの厨房で開けてもらったの!
それをお願いしたホテルマンに
 「これは美味しいワインだよ!good choice!」
と褒めてもらったんだぁ~!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


オフ会でごあいさつにゃ! (6 ̄  ̄)ポリポリ

こんにちは、Gaviちゃんです。    「何をチェックしてるのぉ?」 ・・・って?酸性雨 おねえちゃんたちの帰ったあとはチェックな...


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-