和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 千代大海、お疲れ様! 

 
大相撲初場所がはじまってます。アップロードファイル
昨日は大関魁皇の幕内最多808勝の記録がでましたね。

魁皇関は郷土でも巡業でもなかなかの人気力士です。
相撲の取り口もありますが、お人柄もあるんでしょうね。
わたしも、あの笑顔が大好きです。

さて、808勝に花をそえちゃったのが、同年代くらいの関脇千代大海
千代大海は先場所まで大関はってたんですが、今場所から関脇に落ちちゃったんですよね。
そろそろ引退かな~って思ってましたが、昨日魁皇に負けたのをみて「もしかしたら」って思った人、多かったんじゃないでしょうかね。
ワタシもその1人ですもん。

ここ何場所か、かつての高速つっぱり(笑)も見られなくなったので、限界がきていたんでしょうね。
長いことご苦労様でした。
あとは、早くいいお嫁さんが見つかるといいですね~。(笑)


ところで、今場所はわが茨城出身の稀勢の里がなんだかいい感じです。
今回はがんばって勝ち星いっぱいとれるかな?


まだはじまったばかりの初場所。
これからもっと盛り上がってほしいですね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

23:09 |2010/01/13 | | コメント:7 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP



コメント

きたねこさん>
ご当地力士がいると、やっぱり気になりますね~。
強ければもっと盛り上がるんですが・・・。
今場所はまだ、稀勢の里がまだ1敗でがんばっているので応援にも熱が入ります!


てにままさん>
高見盛も人気がありますね。
今日(土曜日)は勝って意気揚々と(笑)花道を帰って行きましたね。

相撲とテニスって、結構共通点があると思うんですよ。
重心を低く、軸をぶらさず・・・ま、全てのスポーツに共通してますけどね。
横綱白鵬みたいに、バタバタしない悠々とした余裕のテニスが出来るようになりたいもんです。

極限の状態で真剣勝負している相撲選手は
ホント大変な職業だと思います!
第一線で活躍している以上、その負け1つにも
大きな意味があるのですね。。。キビシイ...
お!ご地元出身の力士がいるのですね!!
応援にも熱が入りそうです!!

どうやら中堅どころに黒星が多そうですね。

高見盛が好きなんです。
でも毎場所パッとしません(^_^;)
ま、強すぎないところも好きですがw

やなさん>
やっちゃいましたよね~。(笑)
張り手ばっかりしてるからですよ~。

上位には、バルちゃんと栃ノ心と鶴竜あたりが着々と上がってきそうですね。
稀勢の里、ちょっと上がると負けがこんですぐに下がっちゃうから・・・。
ホント、このあともがんばって欲しいです!

朝青龍ヤッちゃいましたね~。(笑)

琴欧洲と日間富士に期待しますから。
稀勢の里にも張り切ってもらわないと…。
バルちゃんにさき越されちゃうよ!!

石丸徳馬さん>
うふふ、徳馬さん嫁候補に立候補してみては?
でも彼氏に怒られちゃうねぇ。

希勢の里は、勝負の時は口を尖らせてやんちゃ坊主みたいな顔になりますよね。
人間らしくない顔立ちの力士って・・・だれかしら?
ま、みんな髷を結っているので眼がつり気味にはなっちゃってますけどね。

そうそう、そうなんですよ~(涙)
以前、川村ヒカルと付き合ってましたよね~。
あ~、誰と結婚するのかな~
何なら私と結婚してくれー!!

魁皇も気がかりですね~。

そうそう、彼氏が…稀勢の里のことを
「相撲取りにしては人間らしい顔しとる」
と言ってました…。。。。
他の力士は人間らしくないと…( ̄ε ̄;|||・・・???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-