和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 エコ充電! 

 
そんなわけで、ウワサのアマゾン(笑)で購入したものが届きました。
なんてタイムリー!


実は、今年の初のお買い物なんです。
それはなにかといいますと・・・


風力+太陽光発電器(HYmini)



年末にTVだったかネットだったかでちらっとみて欲しくなっちゃったんですよ。
風力、太陽光、手動などによって発電し、携帯電話、iPod、PDA、デジカメ、そしてUSBケーブル経由でポータブルPCにも充電可能というすぐれものです。

これ、絶対欲しがる人を最低1人しってますよ。
だってアウトドアには最適ですもん。
ね、きたねこさん♪

ワタシは車や電車での移動になりますが、バイクや自転車の人は別売のアタッチメントでハンドル付近のフレームに装着できるそうです。
自分の腕に装着してもOKみたいなので、ジョギングしながらMP3プレーヤーで音楽聴きながら充電もできるんですって。
これはおもしろそうですよね。

本体の大きさは手のひらサイズ。
アタッチメント類をいれてもそんなに大荷物にはならないので、百均でかわいいポーチでも買ってきてそれに入れて常に持ち歩こうかな。

使用してのレポートはまた今度。
とりあえずおススメレポートでした~♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:49 |2010/01/06 | | コメント:5 トラックバック:0 | おススメ! |TOP



コメント

きたねこさん>
ふふふ。
これの優れたところは、風力だけじゃなくて太陽光発電も人力発電もできること。
天気が悪くて装置を外に出して充電できないときは、自分でハンドルをまわして発電すれば、緊急事態に対応できますよ!
携帯やPCにも充電できますから、まさにきたねこさん向けですかね。(笑)
この連休中ちょっと使ってみますね。
報告待ってて下さい♪

ご指名、ありがとうございます(笑)
そうなんですよ!!屋外活動で電池が減ってきたときの
悲しさは我々にしかわかりませんよね!!
ケータイの電池を気づかって、節約しつつ操作する
あの悲しいこと(爆)!!
こちらをワタシのバイクに取り付けたら..
..風車、かな~~り回ると思いますよ~(≧∇≦)ノ
<そんなにスピードはいらないでしょうが!!
実際のところの充電状況はいかがですか??
ぜひ、ご使用レポートをお聞かせ下さい!!

Gaviちゃん>
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね~♪

どこにも出かけなかった分、鳥さんだけはしっかり撮りましたよ!(オヤジギャグ??)
こういう撮影に出たとき、充電器があると便利だよね。
もっちろん木登り充電でもOKだよ!(笑)


石丸徳馬さん>
災害時にも役に立つ♪いいですよね。
普段は電源のない場所に撮影に行ったり、遊びに言った時活躍しそうです。
特にデジカメは、いいところで電池切れ・・・じゃ、泣くに泣けないですからね~。

ごめんにゃ。
お正月コメント入れたつもりで入ってなかったにゃあ!e-263
すごく遅くなっちゃったけど・・・
あらためまして・・・
あけましておめでとお!
今年もよろしくお願いしまぁす!

↓の鳥さんたちすごくかっちょいいのにゃあ!
アタシも鳥さんとおさかなつかまえて遊びたいよ!
和おねえちゃんv-218

発電機おもしろそうなのにゃあ!
アタシがかついでダッシュしたり木登りしても発電できるかにゃあ?
楽しみなのにゃあ!

災害時の大規模な停電が続くような非常事態なんかにも役にたちますね~!!
おでかけも怖くない!!
いいですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-