和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 共通点は? 

 
夕食の時TVのニュースをみていたら、
「神戸に本社がある洋菓子メーカー「モロゾフ」のホームページが何者かに不正に書き換えられ、一時、ホームページを閲覧するとコンピューターウイルスに感染するおそれがあったことがわかりました。(NHKニュースより)」
というニュースが流れました。


父 「あんたが使ってるホームページじゃない?」

和 「? 使ってないよ?これお菓子のメーカーだし。」

モロゾフのチョコはバレンタインの時に買ったことはあるけど、なんで父がそんなこと知ってるのかな?なんて思っていたら・・・

父 「あ、アマゾンか。」


父よ。そりゃ一文字合ってるけどさ、全然違うじゃん!
黙ってご飯を食べながらこみ上げる笑いを抑えるのが大変でした。(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:39 |2010/01/05 | | コメント:9 トラックバック:0 | 笑! |TOP



コメント

鯖猫さん>
ギャハハ!シャチハタとアオハタ!
似てるよ似てる!ナイスです♪
そりゃまちがえますわな。
わたし好きなんですよ、こういう「いいまつがい」「ききまつがい」。

鯖猫さんにもその血が流れてますね。確実に。(笑)

昔うちの母も「シャチハタの缶詰」と言っていましたが、「多分アオハタの缶詰だと思うー」と心の中で突っ込んでいた私です。
もうまったく中年はテキトーでやだわ、と思っていましたが
最近自分もカタカナを大体のニュアンスで覚えていることに気づき、なるほどと自覚しました(^^ゞ
なので、お父様!大丈夫ですよ!何の問題もありません!
若者はそれで悟ってくれるものです(^◇^)
お父様万ー歳!!!

りぷりぷさん>
りぷさんもすでにこの領域に?!
つか、それは天然では??(爆)
自分も「この父の娘か・・・」と思うと、先々かなーり心配なものが。(笑)


やなさん>
「きやいた」!読んじゃうよね~。

実はうら若し頃、「おこと教室」って書いてあるのを「おとこ教室」って読んじゃった伝説の少女(笑)はわたしです。(爆)
お琴って書いてよね~。


石丸徳馬さん>
そう、ほとんど四文字って共通点しかないですよね~。
あ、でも「ゾ」の順番は同じかな?(笑)

今回のウィルス怖いですよね。
はやく対策方法できないかしらん。


てにままさん>
わたしもそろそろカタカナ危ないかも・・・。(^^;)
でも、さすがに父にはかなわないですわ。(笑)
言葉から来るイメージも何もないですもんね~。

ある!
あるよ(爆)
いつか自分もこんなになるんかなあ・・・?って
思うよね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

共通点は片仮名!

ワタシは初詣の屋台で
「きやいたってなんだ?」と言ったツワモノデス。

…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
四文字だから??

今、いろんな大きな会社のホームページがやばいって、ニュースやってますね~
こわい~

年寄りはカタカナに弱い・・・と思ってたら
自分もその領域に入ってきています。。。

お父様を笑えない(~_~;)笑ったけどww


茶菜子さん>
なんだかね~、どうリアクションしていいのかわからなかったわ。(笑)
あとからよく考えたらおかしくなっちゃって・・・。
ものすごいボケよね。

ひ、一文字しか合ってない。
いやぁ、ちょっとはまってしまったわ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-