和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 撮り初め 

 
いよいよ西暦2010年、平成22年がはじまりましたね。

謹賀新年
 今年もよろしく~♪

みなさんにとっても、素敵な一年になりますように。
毎日しっかり生きていきましょう!



さて、午後おばあちゃんとどんちゃんに新年のご挨拶をしてから、家の近くに鳥の初撮りしにいってきました。
夕方も4時近くになると、かなり日が傾いてきます。
しかも地平線近くにちょっと雲があったので、さらに早くに日が翳っちゃいました。

せっかく梢の上にいい感じにとまってる鳥をみつけたのに!

梢に

うーん、暗かったのでイマイチピントがあいませんでした。
もったいないなぁ。

1001b.jpg

こちらは、藪の中だったのでさらにはっきりしません。
PCで明るさは調整できましたけどね~。

ところでこの二つの写真の鳥、何の鳥でしょう?
下の写真は遠目にモズかとも思ったんですが・・・?

上の鳥は、羽に白い点が一つずつありました。
あとで調べてみなくちゃね。


1001e.jpg

こちらはご存知ハクセキレイ。
胸元の模様が可愛いですよね。


今日は偵察ということですが、連休中にもう少しチャンスがあるといいな。
とりあえず、明日の朝天気が良ければ・・・いけるかな?


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:19 |2010/01/01 | | コメント:7 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

きたねこさん>
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!
きたねこ一家も、年明けからパワフルに活動中のようですね。(^^)

タンチョウですか!もしかしたらあそこですね!!
ああ、歌が聞こえてきます・・・「鳥よ~ 鳥よ~ 鳥たちよ~♪」
ぜひタンチョウを激写(←死語)してきてくださいね!

遅くなりましたが、昨年はお世話になりましたm(_ _)m
そ・し・て!
明けましておめでとうございます(≧∇≦)ノ!!
はるちゃんのかわいいご挨拶で
和さん家は飛躍の1年間違いナシ!!
今年もよろしくお願いします。

お正月とトリさんは、なんだか縁起がよくて
マッチしてますよね。
ワタシも名前は?ですが(^^;)、みんなモコモコ
暖か羽毛になって、元気に生きてるんですね!!
こちらには30分ぐらいのところに
タンチョウが飛来するんですよ。
ツルですがな、ツル(爆)!!
自分、おみくじ末吉だったので、とっても見に行きたい気持ちです(o^-^o)

石丸徳馬さん>
> 鳥だからとりぞめ…(←ぜったい違う)
・・・え、えーっと、ちちちち、違いますね。(汗)
(なんでわかったんだろう・・・?)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪


りぷりぷさん>
大阪かぁ。
実はまだ行ったことがないわ。
なんかね、アメリカとかより遠い場所って感じが。(笑)
でも生王子に会えるなら行っちゃおうかな?(^^)

ライトアップってことは夕方から夜だから寒いもんね~。
行くなら、完全武装して行っておいで。
夢中で撮ってると寒さは忘れちゃうよ!


てにままさん>
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

わー、猫が苦手な人がちょっとずつでも好きになってくれてるならすごく嬉しいですよ!実はワタシも全てのワンコが苦手だったんですが、友人が飼ってたフレンチブルドッグと触れ合ってるうちに、他のワンコとも触れ合えるようになりました。
(彼女は結婚したので、今は実家で飼ってる。)
慣れてみると結構可愛いもんなんですね~。


どんちゃん>
朝と夕方は結構遭遇するのよね。
完全武装して鳥を探すのもいいけど、窓から撮影できるようにもしておくね。
どんちゃんとこのメジロも、楽しみにしてるよ~。

かきぞめ、ならぬ、とりぞめ…??(笑)
鳥だからとりぞめ…(←ぜったい違う)
今年もよろしくおねがいします~☆

あけましておめでちゅー!
今年はぜひ大阪においでー!

ワタシも実家近くのお城に新年早々行くか
ライトアップされてるのを撮りにいこうかと
悩んだけど
あまりの寒さに無理ですた(爆)

あけましておめでとうございます^^

今年も、昨年同様仲良くお付き合いのほど
よろしくお願いいたします!

TOPページの小首を傾げたはるちゃん、
とっても可愛いぃ(^^♪
はるちゃんのお陰で、苦手と思ってた猫ちゃんたちに
少し親近感を感じ始めてます!ありがとう^^

あの時間に帰って可愛いところを3枚も撮れたの?和ちゃんの近辺には観察してみると野鳥の
種類も多いから、庭に餌付けをして近距離で
ピント良く撮ってごらん。止まり木は餌の
近くにその辺の小枝を切ってきて自然体に
演出してね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-