和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 年末のはるっち 

 
いよいよ大晦日。
2009年も今日でおしまいです。


今日は全国的に荒れる天気ということですが、朝起きたら風もなく曇ったり晴れたりの静かな天気。
荒れる前に急いで布団干し&毛布の洗濯!午前中干しておけば乾くでしょう。

1時過ぎる頃になると、冷たい風が吹き始め昼間なのに暗くなってきました。

091231a.jpg

いやーん、怪しい雲まででてきました!
慌てて布団を取り込んじゃいましたよ~。
(近所に住んでる翔太ママさんによると、ちょっとの間雪が降ったそうです!)


さて、干したての布団は猫の大好物。(笑)

091231a.jpg
 フカフカ~♪

この敷き毛布、なんか手触りと色合いがはるっちそっくり。

お腹側はさらに保護色。(笑)
ひっくり返して写真を撮ろうと思ったら、なんか興奮させちゃったみたい。

091231a.jpg
 やるんか~?!

ケリケリされちゃいましたよ。
しかも、そのあとも興奮収まらず・・・

091231a.jpg
 がぶ~!

これ、何していると思います?
自分の尻尾をオモチャにして遊んでるんですよ。

よく、ワンコが自分の尻尾追いかけてクルクルまわって遊びますよね。
はるっちはそれをやるんです。
↓決定的証拠(動画)が撮れましたのでみてみてください。(別ウィンドがひらきます)

しっぽはじゃらし
しっぽはじゃらし
by kazz

布団の上は足場が不安定なのであんまりクルクルしてませんが、床上だと軽く一回りはしちゃいます。
こうして元気に遊んでる姿はまさに仔猫ちゃんですね~。(でっかいけど)


こんなことしてる間にも時間は過ぎちゃいます。
新年を前に掃除機をかけて、夜に向けてちょっと料理してみました。

091231a.jpg

はい、これが今夜の夕食です。
一見華やか?に見えるけどオードブルは卵焼き(錦卵)以外買ってきたもの。
もちろんお刺身もね♪
時間をかけたのは煮物と春雨サラダくらいです。
でも、お酒のつまみとしては十分な量ですよね~。

あとは年越し蕎麦だけど、父は早寝しちゃったから今年は無しかな。


今年もブログを通して、みなさんからたくさん元気をいただきました。
また来年もよろしくお願いしますね~。


オマケ

091231a.jpg
今年最後のアンモニャイト。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:27 |2009/12/31 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

りぷりぷさん>
こういう色の毛布とかボアシーツって多いですよね。
だって、暖かそうな優しい色ですから~♪

うちは、はるシーツとリアルはる毛皮で寝られますから暖かですのよ。(^^)

あ!!!
ワタシの敷きぱっどにもそっくり(爆)
これからは、はるちんパッドって呼ぶわ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

石丸徳馬さん>
ややや!やっぱりふくよかですか?
でも機敏でしょ。(笑)

えへへ。お節料理は作れないです。
とりあえず、食べたいものだけ作ってみました。
こんなわたしでも嫁にいけますかね?
料理は、作るより食べるほうが好きなんですけど。(爆)


きょーこさん>
きょーこさんとこの猫ズもふかふか布団好きじゃないですか?
いや、フカフカ布団じゃなくても猫団子になってると、きょーこさんそこにダイブしてますよね。(笑)

今年もよろしくお願いしま~す♪


mi-koさん>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

アリエルちゃんも尻尾でくるくるしますか!
実は、先代のしゅうたは尻尾が短かったせいかこんなことしたことなかったんですよ。
それで「ワンコみたい!」ってびっくりしたんです。
尻尾の長いニャンコさんは結構これやってるのかもしれませんね~。

はるちゃん、ふくよか~(笑)
すごいですね~和さん!!
ちゃんと作れるなんて!!!
すぐにお嫁にいけますよ!!!

来年も、よろしくおねがいします~☆

はるっち可愛い!
ふっかふっかはるっちが乗っかった
ふっかふっか毛布の上でお昼寝したいなあ~
そんな気分の元旦ですが
いかがお過ごしでしょうか~
今年もどうぞ宜しくお願いします!

新年、明けましておめでとうございます。
2010年も、どうぞ宜しくお願い致しますv-352
はるくん、相変わらず可愛いですねv-344敷き毛布と、本当に保護色だ・・・うふふ。
うちのアリエルも、自分の尻尾を追いかけて、くるくるしてますよv-363
とっても楽しいらしいですv-411
今年も、楽しい日記を宜しくお願いしますv-347

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-