和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 クリスマスには・・・鶏? 

 
先日来ブログにご馳走をのせてたとおり、クリスマスの日には友人(女性)3人で飲みにいっちゃいました。
その日は父も、近所の人達と「イノシシ」を食べにおでかけ。
・・・なぜクリスマスにイノシシ?(笑)


そんなわけで、一日遅れの昨日(26日)久し振り?にお家で料理をしました。
春菊と豚肉の卵とじ、五目厚揚げと大根の煮つけ♪
そうしたら、なんと父が「これ、おつまみ」と、焼き鳥を大量に買ってきました!

焼き鳥!


・・・何人で食べる量よ。(^^;)
やっぱりワタシの食いしん坊は、血筋なのね。

でも、とりあえず鶏肉もたべたし、これで今年のクリスマスは無事終了です。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

18:00 |2009/12/27 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

きたねこさん>

> オトーサン、イノシシですか(爆)
はい、そうです。
しかも、冗談で「誰か撃ってきたの?」ってきいたら。
「うん。〇〇さんが。」って!
マタギの友人がいるとはしらなんだ~。(^^;)

インパクトは弱いですが、ウチの近くには「ダチョウのステーキ」や「カエルの唐揚げ」が食べられる洋食屋さんがあります。
次のクリスマスはそこでもいいかも?
きたねこさんも「クリスマス・ワニ」とかがんばってください!(笑)

オトーサン、イノシシですか(爆)
た、たまらん!!
クリスマス・イノシシ!!
かなりツボに入りました(笑)
いいなあ(≧∇≦)ノウチもそんなインパクトある
メニューが欲しいです!!
トリ串はコリコリ歯ごたえありそうですね。
お外とお家。クリスマスを2度楽しめましたね!!

石丸徳馬さん>
うふふ、ちゃんとご飯食べてるぅ?(笑)
豪華そうに見えるけど、切って炒めたものと切って煮た物だけですよ~。
一番手がこんでるのはたぶん焼き鳥。(爆)

こんだけ食べてると、健康通り越してこの歳で健康優良児になっちゃうかも。(^^;)


Gaviちゃん>
わぉ!おねえも鶏好きなのね♪
なのにおにいが鶏嫌いなんて・・・。
実は、うちの妹夫妻も同じなんですよ。(^^;)
今度おねえと二人で鶏一羽フルコースで食べてみたいねぇ。(うっとり)
イヴに食べられなかった分としてね!


がるまあさん>
がるまあさんは「狸」を食べたとな!なんと!
さすがのワタシも「狸」は未だ食せずですよ。
・・・で、美味しかった?(これ大事)

こちらこそ、来年もよろしくです♪


てにままさん>
いえいえ、本人が酒のつまみに食べたかっただけみたいです。(笑)

クリスマスでも正月でも、家族で楽しくお食事できるのって本当になによりですよね。
てにまま家は、本当の鳥モモでしたね。
そしてご馳走の数々・・・。クリスマス、バンザイですな!(^0^)

すごいな~!!
これがおうちごはんだなんて!!!

すごいな~よく作ってよく食べる!!
健康だ!!

呼んでくれれば~!
鶏ふぇちだけど、おにいが鶏嫌いであんまし食べられないおねえはケンタッキーなら3ピース、ローストチキンは半羽、焼き鳥10本はあつという間にペロリンするよ!
素敵なチキンいぱいクリスマスだったのにゃあ!
ウチはイヴはおねえは風邪で絶食、クリスマスは牡蠣だったよ・・・
鶏食べたかったよ・・・

クリスマスには「鶏」だと思っていたのに、直前の忘年会で「狸」を食べ、もろクリスマスに同僚といった店では、都心だというに何故か「月の輪熊」が一押しメニューで載っていて、そしてこちらでは「イノシシ」ネタ(爆)
いったい今年はなんなんだっ(≧∇≦)

来年もワイルドつながりでぜひよろしくです(笑)
ちと早いですが、良いお年を~♪

優しいお父様ですね^^

遅ればせでも、家族揃ってのクリスマスディナー!
何よりでした(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-