和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 光の祭典! 

 
そんなわけで、丸の内の「光の祭典」みてきました。

噴水

和田倉橋近くの「和田倉噴水公園」です。
噴水もライトアップされて、昼間とはちょっと違った雰囲気です。



飾られていた筒にも光が灯って・・・

ぼんぼり

こんな感じに。

手前のボンボリは著名な方々のものです。
東京都知事や、歌手のイルカさん、アグネスチャンさんなどのものもありました。

奥のものは、小学生が描いたものだそうです。


お堀に映るビルのあかり

公園裏の和田倉濠には、ビルの明かりが映ってきれい。
これも都会ならではのイルミネーションなんでしょうね。


お堀

大通りをはさんで反対側の馬場先濠を臨むと、こんな夜景が広がってました。
こんもりした樹の向こうにはちらっと東京タワーも見えてます♪


静かな感じにみえますが、このへんすでに人で一杯でした!

輝く街路樹

丸ビルにそった道は、街路樹にライトアップがしてありました。
六本木ヒルズのライトアップにも負けない華やかさです。


LEDをつかっているんでしょうけど、こんな暖かな色もできたんですね。
去年くらいまでは、青や白の寒色系が多かったので新鮮です。

光球

街路樹の下には可愛い花がたくさん咲いていました。
そこにカラーの電飾と繭玉を髣髴とさせる光のボールが置いてあります。
幻想的だわ~。


とにかくこの通りは人が多い。
夜景を撮るどころじゃないほどです。
ひととおり歩いてみて、ひきあげることにしました。

東京駅前

東京駅のそばまでくると、そこにもライトアップされた街路樹が。
お堀近くより人が少なくていい感じです。


今日は日帰りなので、このまま上野駅へ。
そこでやっちゃんと別れました。
あちこち案内してくれてありがとね♪


実は常磐線で帰ってきましたが、勝田駅を降りたらそこにもこんなイルミネーションが。

勝田駅のイルミネーション

田舎もすてたもんじゃないですよね!(笑)



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:49 |2009/12/24 | | コメント:11 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

bakenekoさん>
おっ!bakenekoさんもみてきましたか!
和田倉公園のボンボリは、なんだか暖かな感じがいいですよね。
もう少し暖かかったら、ビール片手に散策したい感じですね~。v-306

わたしも仕事帰りに金曜日見てきました
きれいですよね

和田倉公園のあんどんみたいなの見て
丸の内のイルミネーションみてから帰りました

茶菜子さん>
あはは、茶菜子さんらしい感想だわ。
大丈夫、都会には金持ち企業がいっぱいだから。
しかも、LEDだと、今までの半分くらいの電気代で済むんじゃないかしら?
技術の進歩ってすごいですよ!


きたねこさん>
基本的な色は数色でも、それをうま~く組み合わせたりしてイルミネーションを演出している感じでした。
地元のツリーも、一応がんばってるでしょ?(笑)

きたねこ家のケーキのローソクも、これ以上に光り輝いていましたよ!


まりまおさん>
こんにちわ!
しま&ジュリチェックを頻繁にしているので、お久し振りな感じはしないんですよ~。
家猫外猫入り乱れていると、なかなかクリスマスの飾りつけなんてしておけないでしょうね。
うちもです。(笑)
出勤中にどんなことが起こるか、想像もできませんもんね。

せめて、みなさんのところで素敵なクリスマス画像を楽しみましょう♪


石丸徳馬さん>
いやー、まさに都会ですね。
水面に浮かぶビルの灯りまでが素敵でしたもの。
ちょっとゴージャスな気分に浸ってこられました♪

きれい~!
が、電気代は・・・
なぜ素直に見られないんだ、私は!

と~ってもキレイですね~(≧∇≦)ノ
こうして見させていただくと、ホント
イロイロな色が交じり合って、イルミネーション
の雰囲気が作られてるんだなーと感心します。
水面の灯り、しっくりキますね。
ご地元の青いツリーはとってもキレイです!!
パレードみたいです~(*^▽^*)

ご無沙汰しています!
Merry X'mas☆
イルミネーションすごく綺麗♪

キレイ~!!
都会じゃ~!!
街じゃ~!!
クリスマスじゃ~!!

優美さん>
都会は、明るくてキラキラだったよ・・・。
ちっさなデジカメでもこれくらいは撮れるのね。
ほんっと最近のデジカメって性能いいですよね。

はるっちは、今日もこたつでぬくぬくよ~。
うししまるも優美さんのお膝でぬくぬくかな♪

わおー><
素敵な写真ばっかりや~♪
12月はほんと街もキラキラしててわくわくするね^^
でも何故かクリスマス当日になるとお正月のことを考えないといけなくなる(爆)
はるちんは今日はぬくぬかかなぁ。
メリークリスマス゚・*:.。. .。.:*・゜

Gaviちゃん>
本当は、どんちゃんに「デジイチ持っていきな」って言われてたの。
でも、絶対混雑してるとおもってコンデジだけもっていったんだ。
光の祭典は26日までやってるって。
あちこちでお正月くらいまでイルミネーションやってるよね。
おねえにも、ぜひチャレンジしてもらって♪

カウントダウンパーティ、盛況だったね。
すごく楽しかったよ。
企画実行お疲れ様~。ほんとうにありがとね!

素敵なイルミネーションにゃあ!
ウチはいつもキャンプのクリスマスだからさー、和おねえちゃんにきれいなの見せてもらつてよかったのにゃあ♪
勝田のツリーも素敵だよv-255

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
