和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 忘年会その1 

 
本日は忘年会週間?の皮切り日でした。
場所は、クリスタルパレス。
名前から想像がつくように、結婚式場やパーティーや宴会ができる施設です。

イルミネーション

クリスマスが近いということもあって、駐車場から建屋に入る途中の庭にはこんなイルミネーションが。
ロビーには大きなツリーなんかも飾られてました。


ここは送迎バスがでるので、大多数の方が職場からバスで送迎してもらってました。
わたしは家に寄ってからきたので、今日は車。
つまり、飲まないで食べるの専門です。

つきだし

これは突き出し。

コース設定は「和洋中華と鍋バイキング」だそうです。
実は、鍋バイキングって初めて。
どんなもんだかちょっと興味津々。

お刺身

やっぱお刺身は美味しいですね。
どれも新鮮で、切り方が厚いので旨みが口中にあふれてきます。


業務課+部次長+αという飲み会。
なので、男女比が半々です。
普段はそれぞれ別の課に配属されているので、なかなかゆっくりしゃべれないんですよね。
この機会にみんなでおしゃべりがはずみます。

鍋

鍋バイキングの一例。(笑)

どんなもんかと思ったら、大鍋が5つならんでいて、それにはそれぞれ違った汁がはいっています。
そのまわりには鍋の具材がそれぞれさらに取り分けてありました。
自分のテーブルにあった一人用の鍋に、好みの具と汁を取っていって、自分の席で火をつけて煮込んで食べるんです。

一度食べても、また燃料と具材、汁を補充して煮込んで食べる。
そんなシステムです。

写真はトマトベースのスープにブロッコリーやベーコンなど入れて上にチーズをのせた、洋風鍋。
なかなか美味しそうでしょ♪


デザート

デザートのプチタルトが、なかなか美味しかったです。

他にも一口ステーキや蟹チャーハンやたくさん出ましたが、食べるのとしゃべるのに忙しくて・・・。
とにかく美味しかったし、恋愛ネタなんかでかなり盛り上がりました。


ワタシは連ちゃんになるので、一次会で失礼しましたが、このあとまだ別の場所で楽しんでる人達もいるみたい。
みなさん、明日も元気に仕事に励みましょうね~。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
00:06 |2009/12/17 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

riderさん>
いやいや、この日は飲みませんでしたよ。ほほほ。
本日(金曜日)は飲みましたがね。

盛り付けも品がよろしく美味しいかったです♪

飲んでますねー(≧▽≦)
 
おいしそうな、しかも上品な盛り付け!
ステキなお店ですね!

和さん、今日も飲み会なんですね(≧▽≦)
寒いから、飲みすぎるか?!

てにままさん>
結婚式だけじゃなくて、会議やパーティ等等多角的にやらないと経営も大変なんでしょうね。
宴会なら大安より金曜日の方が人気でしょうしね。(笑)

結婚式場で忘年会なんて、いいですねぇ!
最近の結婚式場って、外からしか見たことがないけれど素敵ですもの!
忘年会なら大安じゃなくても構わないし(笑)

りぷりぷさん>
デジイチ?まーさーかー。
宴会にデジイチは持っていきませんよ~。(笑)
コンデジでも、気合で脇を締めて撮ればこれくらいは撮れちゃうんです。

鍋バイキングは、かなりお腹にきたみたい。
ワタシは警戒して1回しか食べなかったもんね~♪


Gaviちゃん>
スープを入れる鍋さえあれば、具材はほぼ共通だしね。
ワタシはキノコ鍋をトムヤムクン風のスープでいただきました♪
他に、豆乳鍋もあったよ~。

鍋バイキングって、めっちゃおもしろそー!
ワタシも行ってみたい!

この写真はデジイチで?
イルミネーションって難しいんでしょ?

もうそろそろ忘年会の季節ですねー・・・
どんどん忙しくなってきそうなのにゃあ^^;
なべバイキング!
すごいのにゃあ!
これってお家でもできそうにゃあ!

石丸徳馬さん>
いろんなバイキングがあるんですね~。
鍋は想像を絶しましたよ。(笑)
5種類の汁の中には「カレー」なんていうのもありました。
昨今の流行なんですね。

プチタルト、この盛り付けで来たんですよ。
なかなかシャレてますよね!しかも美味しくてサイコー!!

鍋バイキング!!
それは燃えそう~食べるのに!!
写真、おいしそうですよ~
プチたるとは、その写真の盛り付けで並んでるんですか?
とってもカワイイ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
