和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 食欲の秋 

 
休日、朝ごはんを食べ終えると、よくはるっちが裏庭に向かって「にゃ、にゃ」と啼いていることがあります。

こんな風になく時はたいてい鳥がきています。
最近はカラスとヒヨドリが多いですね。


ところが今朝はこんな子がきてました。

091129a.jpg

お久し振りです、メジロちゃん♪

午前中は日が当たらない庭なので暗いです。(笑)
しかも、慌てて撮ったので三脚無し。
そんなわけでちょっとピンボケ気味です。


次はちゃんと撮れるように、三脚スタンバイ&サッシ窓を拭いておきました!
メジロちゃん、また柿の実食べに来てね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:52 |2009/11/29 | | コメント:3 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

りぷりぷさん>
いいでしょー♪
柿の木の隣には山茶花があるんだけど、数年前にはそこにコゲラ(ちっちゃいキツツキ)が巣をつくったんだよ!
家に居ながらにして野鳥観察できるほど・・・田舎なんです。(爆)


石丸徳馬さん>
そうそう、メジロ可愛いんですよ。
しかも、ツガイ率高し。いいなぁ。(爆)

はるっちはかなり鳥に反応します。
もしかしたらハンターなのかも。
カレンダーの「Y」は、傑作のひとつです。(笑)
今でもたまにあの格好しますよ。(^^;)

家の前でこんな光景が撮れるなんて
いいなー!
柿の熟し感がまたいい感じ!

メジロって、かわいいですよね~☆
近所の公園にたくさんいます~☆
その声の綺麗さって、すごいですよね~☆
はるちゃん、ハンターなのかな。
あの「Y」がカレンダーに採用されてて、チョー納得のどストライクでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-