和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 一足お先の忘年会 

 
昨日はテニス道場の総会&忘年会でした。
忘年会にはちょっとはやいけど、今年は暑気払いをしなかったので総会も兼ねて早めにやっちゃいました。

来年の役員もきまり、料金体系なども練り直し、また1月からがんばろうということで、宴会に突入。
今回はコースとか飲み放題とかにせず好きに注文したので、色んなお酒や料理を楽しめました。


豪華お寿司

コーチからの差し入れのお寿司。
白身やヒカリモノが多くてなかなか渋いラインナップ。
すごく美味しかったですよ~♪


焼き鳥!

焼き鳥盛り合わせ。
やっぱこれですよね。

ワタシは、乾杯はビール、そのあと梅酒に切り替えました。
なぜかデキャンターで注文できたので違う種類の梅酒をガンガン注文。
結局3人で4本くらいあけちゃいました♪
でも、悪酔いも二日酔いも全然しませんでしたよ。さすが梅酒!


サラダ

海鮮サラダ。
この大きな揚げ物(春巻きの皮?)を崩して盛り付けます。
盛り付けが面白いですね。


テニスのチームで飲んでいたので、やっぱり話はテニスのことに。
みんなの話を聞いて、それぞれのテニスに対するスタンスがわかって面白かったです。
ペアを組む時に、やりやすいと思われる人や上手くいかなそうな人もなんとなくわかったような・・・。

人の話を聞くことで、自分のスタンスを確認することもできました。
「あ、ワタシはそのプレイスタイルは嫌だな」とか「そうそう、そんな風になりたいよね」って感じることで自分の方向性が見えてくるっていうのかな。

だからといって、他の人のやり方や目指すところを否定するわけじゃないです。
方向性が違うっていうだけですからね。
だったら自分はどうなっていきたいのか、そこに到達するのにどうすればいいのか。
それさえ見失わなければいいわけだと思うわけです。


もう、食べられない・・・
 Z Z Z・・・

話も弾んで、帰宅は0時過ぎ。
一次会でこれだけ長くいたってすごいですよね。(笑)
帰宅を熱烈歓迎してくれたはるっちと、すぐに布団へGO。

よく食べてよく飲んでよくしゃべってよく笑った忘年会でした。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
09:32 |2009/11/22 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

てにままさん>
お食事会や飲み会だと、テニス以外のことも話せて楽しいですよね~。
眼ウロコレッスンの忘年会は、テニ話で盛り上がりそうですね。
そっちもなんだか興味津々!
楽しんで来てくださいね♪

きたねこさん>
組織だったきちんとしたクラブというより、学生の部活に近いです。
今回は、月々の会費やこまごましたことを取り決めたので30分くらいかかって話し合いしました。
あと、総会では次の年の役員(キャプテン、副キャプテン、会計)を決めるんです。
1年交代でみんなでできるように。

料理とお酒の量が、大企業並みってのは否定できませんね・・・。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てにままも、金曜レッスンの忘年会(昼ランチでしたが)がありました^^
コートでは聞くことが出来なかった家族の話や誰々さんの話(笑)
楽しかったわ(^^♪
短い時間でしたからプレーのことは出なかったかな(~_~;)

週明けは目ウロコの忘年会があります!
これこそ、お酒も入って忌憚ない話になりそう。
初参加だし、、、ちょっと怖いかも?!

和さんのテニス道場は役員や総会で組織だった
立派なクラブなんですね!
かつ、宴会の料理のこだわりはいつも大企業なみでございます(爆)!!
焼き鳥、おいしそうですね~!!
おいしいものを食べて、趣味のことについて
いろいろお話するのは楽しいですよね。
バイクもいろいろなスタイルがありますが、
話をすると「なるほど~」と思うことがいっぱい
あります(o^-^o)ノ

石丸徳馬さん>
んもー、ばりばり消化良かったですよ。
あんなに梅酒飲んだのに全然酔った気がしなかったし朝も通常通りでしたから。(笑)
オバサンたちみんな、学生みたいになっちゃってましたよ。
楽しくて美味しかった♪

うらやましい―☆
会話が弾むとお酒も料理も一段とおいしくなる!!
きっと消化も良いに違いない。
いいなぁ~。
食べたい(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-