FC2ブログ

 

和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 心も小腹も満たされます♪ 

 
最近はまってる漫画がふたつあります。

ひとつは山岸涼子さんの舞姫テレプシコーラ




ダビンチという雑誌で連載してますね。
ちらちらと雑誌で立ち読みしてましたが、第2部がはじまったということで大人買いして一気読みしました。
この人の漫画は、絵は正直いまひとつな感じですがストーリーが面白い。

おっとりのんびり気弱で頼りない篠原六花(ゆき)。
しっかり者で素晴らしいバレエの才能を持つ姉の千花(ちか)と一緒にバレエを習っていくうちに、六花は振付家としての才能の片鱗をみせはじめます。
第一部は衝撃のストーリー展開。
そして、第二部はローザンヌ・コンクールに出場が決まったところからスタートします。

バレーにうといわたしでも、かなり惹きこまれて読んでます。

       

そして、もうひとつ。
これは全く違ったタイプの漫画ですが、実はテレプシコーラを本屋さんで探していた時に、常に視界に入ってきてすごく気になって思わず買ってみた漫画なんです。

それは安倍夜郎さんの深夜食堂



実はこの漫画、TBSで実写版をドラマとして放映中だそうです。
小林薫さん主演らしいですが、食堂のご主人が小林薫そっくりです。
まさに、はまり役じゃないですかね?

深夜0時から朝7時まで営業する「めしや」。
メニューには「豚汁定食」とビール、焼酎、日本酒のみ。
あとは亭主がその日仕入れた材料で、リクエストされたものを何でもつくってくれる・・・。
そんな深夜食堂に集まる人々の心温まるお話です。


いやー、これが、なんというか、すごくいいんですよ。
わたし、すっかりトリコになっちゃいました。
興味のある方は、ぜひ1冊でも読んでみてください。
現在4巻まででてますが、大人買いしたくなるはずです。

とくに、食いしん坊のあなた!(わたしのことか!)
秋の夜長に、心も小腹も満たされますよ。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:55 |2009/11/19 | | コメント:8 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP



コメント

茶菜子さん>
山岸涼子さんのは、あと「日出処の天子」しか読んでません。
でも、どちらもストーリーが面白いですね。

深夜食堂はTVも観てみたいけど、いま録画環境がそろってないのであとでDVDになったら借りてみようかしら。
食いしん坊にはおススメでございます。(笑)

私も山岸涼子大好きです。
が、これは持ってません。
これは、前にやなさんがアップしてましたね。
してたとゆーか、ちらっとゆったとゆーか。
読んでみたいが、サイフに余裕がない・・・。
深夜食堂、おもしろそうで一回録画しましたが、見るものが多くて捨ててしまいました。
う~ん、ちょっと残念

きょーこさん>
深夜食堂に清き一票ありがとうございます。(笑)
このよさがわかる人とは、一緒に一杯飲みながらしんみり話をしたくなります。
なんか、人の暖かさとかじんわりしたものが感じられてホントいいです。
楽しんでもらえたら私も嬉しいです♪

きたねこさん>
チョー少年漫画を一気読み!
財力と体力がないとできませんからね。
冬場はこうして、夏のバイクでキャンプへ向けての体力と集中力を鍛えているんですね。(違)

今回おススメの本、わたしとしては深夜食堂のほうがおススメかな。
こういうお店があったら頻繁に通っちゃいますよ、ワタシ!

深夜食堂に一票♪
え?票は求めてない?(笑)
おもしろそうですね!
あたしゼッタイ好きな自信ある(笑)
教えてくださってありがとで~す!

う~ん、どちらも和さんらしい活動的な内容と
お察しいたします!!
漫画はドはまりすると、大人読みしちゃいますよね~!!
偶然、自分も先々週から全30巻程あるシリーズ
を一気読み!!
チョー少年マンガで...怖かった(笑)

石丸徳馬さん>
ぷぷっ、1人で妄想してないで読んでみてくだされ。
第一話の、赤いタコウインナーと甘い卵焼きに妄想がさらにかきたてられますから。(笑)

あ、お酒は1人3本(3杯)までですからね!


てにままさん>
そうなんです、このキャッチコピーも気に入っちゃって♪
時間は確か、深夜0時30分前後だったと思います。
深夜の雰囲気そのまま楽しめそうですね。

blogramはじめたのは先週だったかしら?
どんなもんか現在まだリサーチ中。
動作が重くなるようだったらはずそうと思ってるんですが、効果はまだ不明です。(笑)

あら~絵がいまいちでも、ストーリー性に引き込まれるって、ありますよねー。
いいなぁ、深夜食道…
だめよ深夜はーなんて、いやいや、たまになら深夜の酒と飯もいいだろう~
あ、妄想はじまってた(笑)

>心も小腹も満たされます♪

これって、深夜食堂のタイトルにあるんですね^^
面白そう。。。でも、何時にやってるんだろう!
調べてみなくては!

blogram いつから始めてました?
和さんのを見て、てにままも再開しました(笑)
これって意味あるのか不思議なんだけど^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-