和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 安くて美味しく♪ 

 
週末、スーパーで牛肉を安く売ってました。
オージービーフのタイムサービス。
250gで380円!
見た目も悪くなーい。
で、先週TVで見た料理を作ってみようと買ってみました。


それはこれ。

まきまき

ステーキみたいでしょ。
実はこれ、木綿豆腐1丁を6等分したものを薄切り牛肉で包んだんです。
節約料理かなんかで紹介してました。
番組ではこれを焼いて、ステーキとして紹介してましたが、わたしは焼肉のタレで炒め煮にしてみました。


はい、こんな感じに・・・

できました♪
 完成!

後ろにあるのは、父が小田原で買ってきた揚げかまぼこと、茹でブロッコリー。
安かったけど、牛肉美味しかったですよ。
ワタシが帰宅してから作ったので豆腐まで十分に味が染みませんでしたが、もう少し煮込んだら豆腐にも十分味が染みてもっと美味しくなるとみた!


ぎゅうにくぅ~?
 にゃんですと~?


にゃにゃにゃ!はるっち寄りすぎだよ~!(爆)

今回は全部味をつけちゃったけど、今度ははるっち用にも少しとっておいてあげようね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:53 |2009/11/16 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

りぷりぷさん>
おおっ!やったのね!
・・・写真はないけど。(笑)

牛肉にはニンニクとシンプルな味付けが一番かもね。
わたしも次回はそれでいってみよう♪

昨日の夕飯に作ったよ!
写真撮るの忘れたけど(爆

ワタシはニンニクと塩コショウでシンプルに♪

大好評でした!

Gaviちゃん>
おっ!さすが!
実は最初、すき焼き風の味付けにしようと思ったんですよ。
でも、焼肉のタレがちょっと残ってたのでそれを使い切っちゃいました。

Gaviちゃんもおこぼれ一杯もらえるといいねぇ。

豆腐ステーキなのにゃあ!
すき焼き風のおあじつけでもおいしそうですねー(´ー`* ))))
おねえが今度ゃってみるって!
いいこと教えてくれてありがとお!

りぷりぷさん>
美味しいよ、やってみて!
うちは、この量作って2回に分けて食べたのよ。
お徳でしょ♪

あのね、巻くっていうより包むっていう感じ。
包んだ端を下にして先に焼き目つければ、くっついちゃうのよ。
この半分か1/3位の大きさにして、一枚のお肉で包んでも、食べやすいかもしれないよ。

石丸徳馬さん>
ほんと、豆腐を包むって考えた人すごいですよね~!
ボリュームはアップして、でもお腹に優しくて経済的。
完璧じゃ~!

うふふ、はるっちの目の色褒めてくれてありがとう♪
親バカのワタシがいうのもなんですけど、若いせいもあってかすごく澄んだきれいなブルーですよ~♪

今度やってみる!!

それは巻き終わりは楊枝とかつけないで
そのまま?

おいしそうですね☆
それ☆
豆腐をつつむなんて、考えた人、エライです!!
はるちゃん、目の色、キレイ~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-