和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 朝からお膝 

 
キッチンのリフォームをしてから、ごはんは朝も夜もキッチンで食べてます。
いすに座って食べるので、先に食べ終わったはるっちがいつもわたしのお膝を狙ってます。


でも、ご飯食べている時は乗らないようにしてもらってます。
わたしもはるっちの食事中は、ちょっかいだしたり撫でたりしないことにしてるんですもん。
お互いルールを守らなくちゃね。

食事が終わって後片付けをして、珈琲タイムになったらお膝開放。

膝猫
 満足満足♪

朝からこんな格好です。(笑)
10分弱の至福の時間。
新聞読みながら珈琲飲みながら、はるっちとラブラブ~

ところで・・・
  
先日の流星群の時に色々調べていたら、こんなもの発見。
 
星空ナビ

ちょっと高かったけど、買っちゃいました。
だって、このソフトにはセンサー内臓で、今いる場所を設定すると夜空にかざしただけでそこにある星座や星の名前がわかっちゃうんですよ!

逆に、探したい星座や星を入力すると、その星がある方向を示してナビしてくれます。
素晴らしい!

早速月の近くにある明るい星の方にかざしてみると、それは「木星」であることが判明!
これは、望遠鏡を使って写真を撮るときにもいいナビになりそうです♪





ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:18 |2009/10/28 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

きたねこさん>
一応朝も、ラブラブする時間をとってあるんですよ。(笑)
ご飯の後には新聞読んで珈琲一杯のんでから準備はじめますからね。
抱っこして椅子に移動してもらう時は、腕にしがみついて離れないこともあるんですよ~。
もっともそのまま抱えてケリケリされちゃうんですが・・・。

そうそう!キャンプする人とかにはぜひ持っていって欲しいと思いましたよ!
だって、コンパクトだし手軽に見られますからね。
ワタクシまだ、ガナン帝国の入り口でウロウロしてます。
星空の守り人への道は厳しい・・・。(^^;)


Gaviちゃん>
わたしの太い足がほとんど隠れちゃうんですよ!
はるっちどんだけデカイんだ~。(^^;)
おにいとおねえはGaviちゃんにごはんチェックされちゃうのね。
たまにはるっちも椅子からしてるけど、結構真剣な目つきだよね。
Gaviちゃん、お手柔らかにね~。

朝からですかっ!!
なんとも優雅ですね~(*^▽^*)
はるちゃんの抱きつきぶりがほのぼのですね~!!

星空ナビ、初めて知りました!
ワタシもキャンプライダーとして、星や星座の名前は
ぜひ覚えたいところです!!
しかし、暖かくなるまでは...
「(ドラクエ9・)星空の守り人」にて(爆)

(* ̄m ̄)ウフッ 和おねえちゃんの下半身ほとんど隠れちゃってるのにゃあ!
アタシは、自分のご飯食べたらテーブルにぴょんしておにいとおねえのごはんチェックしてるよ(>▽<)oギャハッ

riderさん>
riderさんも撮った?うひひ、撮りたくなるよね。
だって、飼主目線の写真だもんね~。
でも、うちのばあいriderさんちの猫2匹を一緒に乗せてるようなもんだから重くてねぇ・・・。
足が太く丈夫になっちゃうよ~。

そうか、星座はギリシア神話がもとになってるんでしたわね。
どうもワタシは、そっちのほうが疎いかも。
惑星や銀河、星雲のほうに興味がいっちゃったんですよね~。


りぷりぷさん>
あらま。
りぷちん今はおかーにゃんの膝に乗って甘えないの?
膝に乗らなくなったら確かに悲しいですよね~。
でも、8キロの米袋を膝に乗せてご飯食べてみてよ。
とてもじゃないけど食事どころじゃないから・・・。(爆)


石丸徳馬さん>
いいでしょ、このソフト。
なんだか星空を見るのがまたまた楽しみになっちゃいましたよ♪

はるっち、しがみついてます。(笑)
大木にしがみつく猫・・・ってところかしら。
実をいうとはるっちがでかすぎて、わたしの太い足からも滑り落ちそうになるんですよ。
それで両手でしがみつくことも・・・。
飼主も猫もでかいもんで・・・。(^^;)

きゃははははははははははは(*>▽<*)
おんなじアングルの写真とったばかりなのーっ(笑)
 
ネコバカって、おんなじことしちゃうんだなー(笑)
 
出かけたくないですよねぇ。
 
 
星空ナビなんてものがあるんですね!
まあ、名古屋に住んでいる限り、どっちみち星が見えないのですが・゚・(ノД`)・゚・
 
プラネタリウム、毎月通ったよ~っ。
ギリシャ神話も読みまくりました。
面白いですよねー。大好きです。

えー!
ワタシはりぷちんが食事中に
おひざに来てくれんくなって
めっちゃ悲しいのに(爆)
悲しくなってからでは遅いでえ~(爆)

星、興味はあるものの昔っから
星の名前とかまったくわからない覚えられない人であります。

このソフトいいですね~☆
これがあれば、自分の頭上の星座がわかるので゜すね☆
いい!!
これはいい~!!

和さんに甘えてるハルちゃん、しがみついてませんか(笑)

てにままさん>
おっ!てにままさんも星に興味ありですね!
8千円ちょいのソフトはお高いと思ったんですが、他に類をみない(笑)特殊なソフトだし、コンパクトに持ち歩けるという利点があったので買っちゃいました。
実は、海外でも設定OKなんです。
そんなチャンスがあるといいなぁ。

うわぁ~楽しいソフトですねぇ!

小さい頃、ギリシャ神話が好きで
星にも興味津々だった。
プラネタリウムにも通ったものです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-