和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 カチョカヴァッロ 

 
タイトルはチーズの名前です。
変わった名前ですよね。


実はこのチーズ、以前TVで「花畑牧場」で田中義武さんが紹介してました。
その時から気になっていたんですが、隣町の酒屋さん(ワールドリカーイシカワ)で六百円台で特売するというので買ってみました。

袋の中で判り辛いんですが、巾着袋みたいな形です。
でも、何かにつつまれているんじゃなくて、そのかたちのまま全部食べられます。

091024h.jpg
 カチョカヴァッロ

チーズといえばワインですね。(笑)
スペインワインの「ボルサオ・クラシコ・ティント」というワインです。
ちょっと舌にピリッとする感じのあるワインです。
父が友人と福島に泊りにいってしまったので、土曜の夜にちょいと1人で洋風居酒屋をきどってみました。


このカチョカヴァッロっていうチーズは、そのまま食べてもいいんですが、オリーブオイルで焼いて食べると最高なんだとか。

091024h.jpg

100円ショップで買ってきてまだ使ったことがなかったスキレット?(小さなフライパン)で焼いてみました。

オリーブオイルで焼いて塩コショウで軽く味付けただけ。
でも、外がカリッとして美味しかった♪
これは実にワインに合う合う。
パンにはさんでもいいなと思いました。

091024h.jpg

付け合せは茹でブロッコリーとミニトマト。
それにじゃが芋をレンジでチンしたマッシュポテトもどき。
本日はツマミ系の夕食になっちゃいましたね。(^^;)

なかなか美味しゅうございましたよ♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
00:23 |2009/10/25 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

てにままさん>
自分が好きなものが苦手な方と同居していると、食事で苦労しますよね。
臭みやクセがほとんどないチーズなので、焼いて軽くおしょう油かけても美味しいかも。
チーズじゃなくて「カチョカヴァッロなのよ」っていって食べさせたらばれないかも!(笑)
チャレンジ楽しみですわ。(^m^)


Gaviちゃん>
そうなの。普段食べるにはちょっとお高いですよね。
キャンプに持っていって炙って食べてみるのもいいかも♪
塩気も少なそうだし、GaviちゃんもOKだと思うよ~。

おねえに、忙しくてくじけそうな時は、美味しいもの食べるのよ!って伝えてね♪

チーズはお婆さんが大嫌いなので
食卓にあがることは極々まれです(笑)

でもチーズ料理とわからないものなら
チンプンカンプンで食べてくれる可能性あり!
ちょいとチャレンジしてみたくなりました(^_-)
イジメじゃないですから(爆)

スーパーで見たことあるけど、普通のチーズよりお高いから買ったことなかったんだぁ。
とってもおいしそうなのにゃあ♪
今度買ってもらってアタシもご相伴しちゃうにゃあ♪いいこと教えてくれてありがとお!

鯖猫さん>
ぐふふ。ここにも食いしん坊・・・おっと、食通がおりますね。
チーズ好きにはちょっと物足りないかなぁ?
外がカリカリしたカマンベールチーズって感じです。
ワタシは好みの味です♪

ちょっとちょっと!「ワイナリー巡り」なんて、許せませんわ!
・・・ワタシも今度行っちゃおうかなぁ?(^^;)


石丸徳馬さん>
おおっ!スーパーだと980円もするんですね!
んじゃ、やっぱり640円で売ってたのはセール価格だったんだ~。
ワインと両方で1500円でおつりがきましたよ♪

私の場合、「食通」というより「食いしん坊」ってのがあってるかも!(笑)

のわー!美味しそう!!!
何を隠そう、私鯖猫はチーズ部でして(え゛)
チーズの話題には目を輝かせてしまうくらいのチーズ好きです。
ところが、日本はチーズが高いので、そんなしょっちゅう高級なチーズを食することはできませんねー(T_T)
このチーズも食べたことがありませんー。
チーズ&ワインいいなぁ~いいなぁ~。
あ!私も昨日『ワイナリー巡り』なるイベントに参加してきたのですよぅ!
んもぅ~飲みまくりで、たんなるウカレ酔っ払いでしたよー!ひゃっほ~(^◇^)

このチーズ、私も気になってたんてすけどね、うちの近所のスーパーで、980円で売ってたんで、私も焼いて食べました~☆
美味しいですよね~もちもちっとした中身にかりっと焼けた表面…☆
和さんも、食通ですね~☆
なんておしゃれな夕食!!

きたねこさん>
南イタリアのチーズらしいですね。
カチカチに固いというより、弾力があって固いって感じです。
クセもなくあっさりした味なので、ハーブや塩コショウでの味付けで美味しさが引き立つみたいです。
ぜひぜひお試しください♪

ヨーロッパのチーズなのですね!
焼いて食べるとは、新感覚!!
かなり固いのでしょうか?
チーズとワインはサイコーの組み合わせですよねヾ(*^▽^*)
あー自分もチーズ食べたくなってきた~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-