和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 僕んちだよっ! 


火曜日の夜、はるっちが落ち着かないな~と思っていたら、勝手口の近くによそのオス猫がきていたみたいです。

だれ?
 だれだ!


夕食を食べ終えて寛いでいたのに、傍で2匹が

おわぁ~~お
うにゃ~~ご

・・・うるさいよ、あんたたち。

とりあえず、私が中に立って「あんた、ここははるっちのシマだから、もうあっちに行きな!」と凄んでみても効き目無し。(笑)

ご近所迷惑なので、お水をまいて脅かしてお引取りいただきました。


おシッポが!
 プーーッ


でも、しばらくおシッポがプックリしたままでした。
興奮していたもんね~。

 白猫 白猫 白猫 白猫 白猫 白猫 白猫

ところで、昨日は職場の送別会でした。

天ぷら、茶碗蒸し

完全に退職されて、悠々自適の生活を送られるんですって。
実はその方とは、仕事以外でかなり前から知っていた方です。
若い頃、英会話教室でご一緒してたんですよ。

その後、テニスコートでよくお会いしてます。
長いことお疲れ様でした♪

お刺身

魚料理の美味しいお店です。
このあと、焼き物とか色々でましたが、食べるのと飲むのとお話が忙しくて、写真とれませんでした。(爆)
美味しかった~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:17 |2009/10/15 | | コメント:10 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

きたねこさん>
あはは、確かにレッサーパンダみたいな尻尾です!
はるっちも、けっこう勇敢に立ち向かってました。
私の仲介もきいてましたしね。(笑)
でも、これはとうてい外に放せませんわね。

料理はなかなかいけました。
そろそろ茶碗蒸しとかお鍋とか暖かい料理が美味しい季節になりましたもんね。
年末に向けて私もがんばります!


やなさん>
そうですか!やな家ではやっぱりまるこさんが最強なんですね!

はるっちがなかなか頼りがいあるのわかって嬉しいですよ!
あ、でもやっぱりまるこさんには敵わないと思いますよ・・・。(^^;)


無芸大食さん>
野良だったり半野良だったりする子は、あちこちにいますよね。
ニャオ姐さんもかなり頼りがいのある店番(?)ですよね。

おシッポのプックリは、確かにケンカ以外にもなっちゃいますよね。
そういえば、私がこっそり近寄って脅かした時もビビってプックリしてました。
わかりやす~い!


りぷりぷさん>
ん?「おしっぽ“”」とは、如何に??(笑)

王子はおかーにゃんとおねーにゃんには強いのに、他所猫は苦手かな?
案外頼もしい姿みせてくれるかも・・・てか、他所猫がなかなか来られる場所じゃないのかな~。


riderさん>
季節的に興奮しやすいんでしょうね。
そんなに威嚇しないときもありますもん。
あ、そのときはオンニャの子がきてるのかな?


石丸徳馬さん>
お外の雉猫もなかなかワイルドな感じでしたよ。
どっちも負けてませんでしたからね。

天ぷら、舞茸がとっても美味しかったです♪
茶碗蒸しに銀杏ははいってませんでした。
まだ出てこないのかしらね~?
でも、プリプリの海老がはいってて美味しかったですよ!

レッサーパンダさんだ(≧∇≦)ノ!!
いつも温厚なはるちゃんも、自分のナワバリの
キケンを感じちゃー、黙ってられませんよね!!
しかし結局...和さんが勝ったようで(^-^;)
誰も逆らえないですよね~(笑)
お料理、おいしそうですね!
早くも年末を感じてしまいます!!

ウチはたぶんまるこが相手すると思うよ。(笑)

一枚目の写真なんて背中の毛まで立ってるモンね。
頼れる後姿だと思うわ~。

ハハハ(^^;) 随分と又、堂々とした他所猫さんですねww まぁ、ウチにもたまに現れますヨ。

そりゃあもう大騒ぎ(笑) 大抵は他所猫を駆逐するニャオではありますが、稀に劣勢の時もあったりしてww

見かねて他所猫を追い払う事もありますが、結局はニャオの方から追い込みを掛けに行ってしまうから、あんまり意味がなかったりします。

シッポの爆発は、予期せぬ物音でも起きる事がありますよ。 犬が通りかかったりしても然り(笑) 分かり易いサインですね(^^)

はるちん、おしっぽも太いなあ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ほんでも勇敢やんか!
りぷちんやったら腰抜かしそう(爆)

わはははははははは(*>▽<*)
すごいぼわぼわしっぽ~(≧▽≦)
 
ビックリするよねぇ。
久々に見るネコさんだろうから。
 

ふくらんだ尻尾!!すごい~!!
向こうに光る猫の目も素敵!
ナイスショットですよ!!
てんぷらもおいしそう~☆
茶碗蒸し、大好き~☆
銀なん入ってましたか?

てにままさん>
ココアちゃん、野良猫に威嚇されちゃうのね。(笑)
お散歩中はしょうがないですよね~。

ニャンコは、興奮したり威嚇する時、背中の毛が立って尻尾の長い子は尻尾が倍くらいにプーッと膨らむんですよ。
先代猫は5cmくらいの本当にころんとした尻尾だったからあんまりわからなかったですけど、はるっちはそれなりに長いのでタヌキみたいになるんですよ。(笑)


Gaviちゃん>
わかるよ、おねえの気持ち。
私もしゅるんしたいもん。
はるっちはうちに来たときからおシッポや体に触って慣らしてきたから、この状態のおシッポも触っても大丈夫なんだよ。

そういえば、最初ははるっちもお家の中をすごい勢いで走ってたわ!
どこにいるのか部屋中探してたのかもしれないね。

おお~っ!
興奮すると尻尾が膨らむんですか!?
猫のことは、とんと存ぜぬてにままでした(笑)

ココアが野良猫に遭遇して
威嚇されても(毛を逆立てて大きくみえる)
尻尾までは見えてませんもの(^^ゞ

はるくんのしっぽ、おねえがしゅるんしたいって (* ̄m ̄)ウフッ
よその子が来ると気になっちゃうよねー。
アタシはひたすらおウチの中を走っちゃうよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-