和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 誕生日にはケーキ 

 
本日、小雨が降っていたのでナイターテニスは中止。
降ったり止んだりだったので、一応コートまではいってみたんですが・・・。


で、予想外に帰宅となったので、久し振りに近所のケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。

なぜなら、今日は父の誕生日。

父は忘れていたらしいので、黙ってればよかったかしら?(笑)
で、今夜ご馳走にしなかったから、ゆっくり珈琲とケーキでも・・・と思って帰宅すると・・・


父は寝る準備してました!(爆)


昼間出掛けて疲れたらしいし晩酌しちゃったからみたいだけど、8時ちょっと前ですよ!
早すぎじゃな~い?


しょうがないので、父にはケーキを買ってきたことは伏せておいて(笑)寝ていただきました。
明日にでもゆっくり食べてもらいましょ。


で、わたしは今夜のうちに頂くことに。

091006a.jpg

なんとかノアってケーキです。
珈琲ムースの中にキャラメルソースとナッツ?が入ってました。

091006a.jpg

中味わかりますかね?

ここのケーキって甘さ控えめなんですよ。
実をいうとちょっと物足りない感があります。

甘いものが欲しい時には2個くらい軽く食べられる感じです。

今日はそんなにガッツリ甘くなくてもOKなので、1個でちょうどよかったかな。


そうそう、オマケに買った小さなチーズ菓子は、はるっちが異常にニオイを嗅いでました。(笑)
かなり気に入ったみたいなので、ひとかけあげたらペロペロなめてました。
普段は人が食べるものはあんまり食べたがらないのに、珍しい!
はるっちも一緒にお祝いしてくれたんだね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



20:42 |2009/10/06 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

石丸徳馬さん>
ありがとうございます!
夜だろうとナンだろうと、買ってきてすぐ食べるケーキは美味しいんですよね~。
だから肥えるんですが・・・。(^^;)

猫ズにとってチョコは毒だけど、チーズケーキならいいかなと思ってほんとにひと欠けだけあげました。
ティースプーン軽く一杯OKなら、もっとあげればよかったかな?
舌なめずりしてご満悦でしたよ♪

Gaviちゃん>
ありがとうございます!

ぎゃ!チーズケーキ食べたのばれちゃったのね!(笑)
なんとかノアは、珈琲の風味がするけど軽い感じで美味しかったよ♪

はっぴーばっすでぇ~おとうちゃ~ん☆
o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪
夜のケーキ…私には体重的に無理だけど、超うらやましい…(。´Д⊂)
主食をケーキにしたいくらい、ケーキ好きなんです…(((p(≧□≦)q)))
はるちゃんも、ちょっと一口、よかったですね☆
ティースプーンかるーく一杯までなら、動物もケーキは食べていいって、獣医さんの本に乗ってました☆
あんまり我慢させるとかえってストレスだから…だそうです☆

( ^-^)ノ∠※PON!。.:・'°☆。.:
和おとうさん、お誕生日おめでとお!
(* ̄m ̄)ウフッ 和おねえちゃんったら、今日は軽くだから1ケ・・・っていいながら、オマケのチーズ菓子しっかぁりパックンしてるのにゃあ!
おいしそうなケーキなのにゃあ♪
今晩おとうさんの分も食べちゃわないようににゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-