和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ハンドミキサー、ゲット! 

 酸性雨
またまた買っちゃいましたよ、台所グッズ!

グッズ・・・というより家電かな。


なんと、ハンドミキサー!さとと-ミキサー



なんかねー、ホントに最近料理も楽しいなって思えるようになってきたわ~。(やっとね)

初使用で作ったのは、大好きなバナナジュース!

準備

バナナが入ってるこのカップも付属品です。
バナナ一本と、コップ一杯の牛乳がちょうど一人前。


カップにバナナと牛乳を入れて・・・

攪拌開始!

スイッチオン!


混ぜ混ぜ
 ガ~

数秒でOKです。

バナナジュース一丁あがり!

はいできました!
出来立ては美味しいよ!

朝ごはんの時にこれ飲んだら体に良さそうです。

洗うのも、透明カップに水を入れてスイッチオンで数秒回せばカッター部分もすっかり綺麗になりました。
これは色々使えそうです。

レシピ本買ってきてチャレンジしなくちゃ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

23:09 |2009/09/29 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

てにままさん>
すごい!はんぺんまで作ったんですか!
さつま揚げは美味しそうだな~って思ってみてましたよ。

このミキサーには一応、泡立て用とチョッパー用のアタッチメントもついてるので、ジュース以外にもつくれそうです。
あとはわたしの使い方しだい・・・そこが一番問題なんですけどね~。(^^;)

てにままは、ハンドミキサーとフードプロセッサーと
悩んだ結果、後者を選びました。
収納が便利だったのですね(付属品が少ない)

でも、料理のレパートリーが広がりますよね^^
で、はんぺんも作ったのよ~♪

茶菜子さん>
牛乳の量を調整すると、バナナの風味が強くなって本当に美味しいです♪
色んな食材でためさなきゃ!

このハンドミキサーは、他に泡だて器やフードカッター機能もついているので、まだまだ便利に使えそうです。
問題は、私がつかいこなせるかどうか・・・。(^^;)

わぁ、おいしそう!
ミキサーって洗うのが大変なんですよね。
こういうの毎朝飲んでたら、身体にもいいんですけどね。
グラスもかーいいですね。
化けにゃんが欲しがりそうな黒にゃんこ。

無芸大食さん>
> 使った後の始末が大変なんですよね(^^;) 
さすが!眼のつけどころが料理作ってる人らしいです!

うちでも以前は大きなミキサーがありましたが、場所を取るのと出し入れがオオゴトなのと洗うのが面倒なので、すっかり台所の肥やし(笑)になってました。
今年はこれでダイエットなるか?
(むしろ体重増加か??)


石丸徳馬さん>
「食べるのめんどうくさい」って・・・。(^^;)
食べるのよりは面倒かかるけど、本当に手軽にできますよ。
なにより、作ってすぐに飲めるから新鮮で美味しい!
ぐふふ、色々作ってみせびらかしたれ~。Ψ(`∀´)Ψウケケケ


やなさん>
そうそう、じゃが芋のスープとコーンスープはぜひ作ろうと思ってました。
カボチャもいいですね。
これからは、フルーツジュースよりスープのほうが温まっていいかしらね?


やすぞうさん>
その組み合わせは、アイスでも美味しいですよね♪
今度やってみようっと。
他にも混ぜる組み合わせ知ってたら、ぜひぜひ教えてくださいね!
なんせ、これからレパートリー増やすもんで・・・。(^^)

あっ、コレいいですね♪ 料理のバリエーションが増やせそうです(^^)

あの昔ながらのジューサー・ミキサーでしたっけ? 使った後の始末が大変なんですよね(^^;) 洗浄不全だったりしたらもう…∑( ̄ロ ̄|||)

私もこれ、ほしいんですよね。。。
バナナって、食べるのめんどくさいけど、飲んだら美味しい。。。しかも、体にイイ。。。。
和さんが続くようだったら、私も買おうかなぁ~(人さまを様子見…)ごめんちゃいm( __ __ )m

鍋につっ込んでも使えるので
ジャガイモやかぼちゃのスープができますよ~。
ハンドミキサーは少量のレシピに使えるのでいいですね。

私の好きなレシピは、バナナ、ヨーグルト、牛乳、ベリー(なんでもOK,冷凍もの)、レモン少々、氷をぐわーっと。
おいしいでっせ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-