和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

  

 
昨日予防接種をしたこともあり、夕べから今日の朝にかけていまいち元気がなかったはるっち。
どちらにしても、予防接種のあとは安静にっていわれていたのでよかったのかしら。
ま、病院にいったりきたりで疲れたのもあるんでしょうね。


わたしは昼間出かけていたので、帰宅するとすぐに
「はる、はる~」
と呼んでみました。

でも、うんともすんとも返事がありません。
おかしいなー?まだ元気がなくてTVの上で伸びてるのかな?と思って茶の間に行くと、あらぬほうから視線と気配が。

090927a.jpg
 おかえり~。


ありゃりゃ!どこにはいってんの!バチあたりな!
つーか、同じような色合いなもんだから、一瞬わからなかったよ!(爆)

090927a.jpg
 いーじゃんか。神様になおしてもらったの。


いくらなんでも、神棚に上がって治してもらうなんてバチあたりだよ~。
でも、そんな高いとことに上がるほど元気がでたんだね。


090927a.jpg
 ん~。まーねー。 


あらら、態度でかいこと。(笑)

あとからチェックしたら、朝ほとんど食べていなかったごはんも、半分くらい食べてありました。
ウンチョスとチッコもちゃんとでてました。

「おりこうだったね~」とナデナデすると、すぐに喉をゴロゴロ・・・。
あー、もうすっかり元気になったわね。
蚤もだいぶいなくなったし、よかったよかった♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



20:57 |2009/09/27 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

茶菜子さん>
お外で遊んでると、すぐに蚤つけてきちゃいますもんね。
特に、草ッ原を駆け回るとね。
あと、体力が弱ってきたりしてもつくらしいですよ。
はるっちは、リフォーム工事やらお客さんやらで夏の疲れが出たんでしょうね。
今はすっかり落ち着きましたよ~。

神様に蚤退治してもらったんですか!
さすがハルくん、貫禄だわぁ。
旬は蚤取り首輪してます。
外で遊び呆けてますもので・・・。

riderさん>
この神棚、私の身長(154㎝)よりかなり高いのよね。
8㎏あっても身軽でしょ、はる神様。(笑)

体調は如実にでますね。
翌日には食欲とウンチョスが順調で、さらに翌日には通常の元気一杯に戻ってました。
ご利益あったみたいです。(笑)

はる神様ぢゃー(*>▽<*)
 
ネコって、よく仏壇の中に入っちゃったりとか、お坊さんが座るふっかふかの座布団の上から動かないとか(爆)
そーゆー話ありますよねー(*>▽<*)
 
体調、よくなってよかったですね!
もう元気いっぱいですね

てにままさん>
まさに、ヤモリ並みの素早さ身軽さで飛び乗るんですよ。
畳からじゃなくて、旧型の大きなTVを足場にして軽く1mはジャンプして飛び乗ります。
降りる時も同じくTVに飛びうつりますが、あの巨体で飛び乗ってたら、TVがすぐにダメになるのは眼に見えてますよね~。
防止対策考えなくちゃ!

巨漢のはるちゃん、どうやって登ったのでしょう?

って、てにまま家の隣の空き家の軒天(屋根のひさしの下側)の通気穴の破れたところへ野良猫が吸い込まれるように入っていったのを目撃したことがある。ヤモリ並みのwwすばやさでした(~_~;)

Gaviちゃん>
Gaviちゃんもスポットタイプつかってたんですね~。
そっか、免疫力つけるといいのね。
そういえば、今年の夏はお家がドンドンうるさくてストレスになってたから、そういう影響もあるのかな。
秋からはいっぱい甘えさせなきゃ。
・・・あ、今もそうか!(笑)


石丸徳馬さん>
> 幸運の猫かも。(密かにマジで思ってる)

おっ!嬉しいことをいってくれますねぇ♪
でも、はるっちを引き取った時には私もちょっとそう思いました。
あー、そういえば、はるっちがきていいことがけっこうあったな~って。
お家リフォームできたのも、はるがきて2年にもならないことだし。

やんちゃな神様のつかいってところかな?(笑)
可愛がってあげないとね♪

はるくん、ノミがでちゃったのにゃあ!
アタシも3歳になる前まで使ってたけど・・・スポットタイプ効くからきっとすぐいなくなると思うのにゃあ。
免疫をあげてくとつかなくなるらしいよ。

体重も8kgなんですね@@!
アタシの倍以上にゃ!
神棚こわさないようににゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

ハルちゃんは、なかなかいないタイプの毛色に目色なので、きっと神様の使いだと思いますよ☆
幸運の猫かも。(密かにマジで思ってる)
元気になってよかったですね~☆
実はうちも、犬を散歩に外に出すので、ノミが発生…今はもう治まったけど、4匹分のお薬、財布に痛かったです(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-