和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 猫肥ゆる秋・・・? 

 
今日は午後から病院にいってきました。

えっと、わたしじゃなくてはるっちの方・・・。
なぜなら、数日前から蚤がでちゃったんですよ。
外に出てないのに、なぜかしらね?


そんなわけで、蚤退治とワクチン(4種)接種にいってきました。

むすっ
 なんかさー、おちりになんか入れられたり(検温)
  おちりチクってされたり(注射)
   頭の後ろ(首のあたり)にひゃっこいのつけられた~(蚤取り)



検温と検診中は診察台から降りようとしてたけど、お注射のときは固まって動けなかったよね。
ある意味、大人しく受診してたよね。(笑)


いい子だった!
 先生にも「おりこうだね」っていわれた!


そうだね。
あと、体重測定の後「まぁ、はるちゃんはパーツが大きいからね・・・(苦笑)」ともいわれたよね。

だって、体重8.06㎏だったんだもん。

先生は
「8㎏ってけっこう大きいよね」
とおっしゃってから
「あれ、しゅうたちゃんもそれくらいだったけ?」

・・・先生、しゅうたは7.6㎏でした。(爆)


そんなわけで、帰り際にサービスでつけてくれた試供品は

090926a.jpg

全部ダイエット用でした!(>▽<;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:23 |2009/09/26 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

フミナさん>
そうなんですよ~、ついにクロたんの倍になっちゃいましたよ!
でも、写真で見る限り、クロたんとそんなに体格差があるようには感じないんですけどね~。

たぶん最初に発する言葉は「でかっ!」です。
みなさんそうですから。(笑)

Σ(~口~;)!!おおっ! 8kg! クロたん☆の2倍ですね。抱っこするのが大変ですね。パーツが大きいのか。でも想像が出来ないからリアルはる君を見たいですねー。
「可愛い」という言葉が最初に来るか「おっきぃ!」という言葉が最初に来るかどっちかな?

茶菜子さん>
うんにゃ、旬クン5㎏は立派に重いです。(笑)
はるっち、体長が長いので一見するとそんなにヘビー級に見えないんですよね~。
先生にもダイエット勧められました。(爆)

・・・すみません、旬が重いなんて言ってしまって。
なんて軽いのかしら、うちの息子さん。
茶々なんて、空気のようだわね。

やなさん>
「パーツが大きい」って、全部組み合わせたらかなり大きいってことですよね。
先生、客商売?らしく、うまい言い回しされてましたよ。(笑)

ビックなのはもちろん飼主も・・・。(爆)
あ、飼主の場合一部のパーツのみ横方向にビックかも。(^^;)


石丸徳馬さん>
徳馬さんも動物病院でしたか!
予防注射、猫も人もストレスですよね~。
それにしても一度に4匹・・・は無理ですよね。(^^;)
大物2匹だけでも大変そうですもん。
でも、しんちゃんもがんちゃんも9㎏あるようにみえませんね~。

はるっち、車で移動中は「にゃあおぉぉぉ~」って抗議してましたが、診察室に入ったら口をつぐんでかなり大人しかったです。(笑)



てにままさん>
猫蚤って人にもうつるんですね!
せっかく撫でられたのに蚤もらっちゃうなんて、てにままさん、災難でしたね~。
わたしも、蚊に刺されたとおもっていたのははるっちからきた蚤に食われたんですね、きっと。

とりあえず、一日たった今日はだいぶ落ち着いてきたみたいです。
あとは掃除機かけてきれいにしておかないとですね~。

ネコだけ?(爆)

パーツが大きいネコって…
ナイスな表現ですね~!!
足の方から写すと
たいていのネコはビッグに写ると思います。
本物のビッグはそれなりに…(爆)

あら偶然!!

私も先日、猫を動物病院に連れて行ってきました~☆
でも、ダイエット食、いいなぁ~いいなぁ~☆
私が貰ったのは、ポケットティッシュ…1個。。。
ハルちゃん、ダイエットできるかな~。
うちのこも、ダイエット始めます~( ̄▽ ̄;)
ハルちゃん、頑張ってね☆

蚤ですかぁ!

子供の頃、ピアノを習っていて、そこに猫がいたの。
いつもドテッとしたお婆さん猫、機嫌がよければ触らせてくれる(笑)
自分がピアノを弾く順番になって、お腹が熱いような痒いような、、、
はいっ、蚤をウツサレテいたのでした。

草むらからウツルということで
お散歩大好きココアは毎月薬を付けていますよ^^
ペットの病院、お金かかるんですよねぇ(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-