和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 シルバーW後半! 

 絶滅危惧種
連休も終盤の昨日今日。

父方の伯母が泊りにきました。

今年の3月にご主人(父の兄)が亡くなったので、お彼岸のお墓参りに神奈川からでてこられたんです。
ご高齢だし足腰がちょっと少し不自由なので、父がお迎えにいって電車でやってきました。

リフォーム最後の仕上げになった、玄関とトイレの手すりが役に立ってましたよ♪

そんなわけで、今夜の夕食はタコとか硬いものじゃなくしました。

090923a.jpg

お刺身はカツオ(手前)とマグロ(奥の綺麗な赤身)。
それと、茄子の香味和え、春菊のツナ和え。
茄子はレンジでチンして水気をとってからミョウガや生姜の香味だれに和えたので、柔らかいんですよ。

あと、湯豆腐。
湯豆腐の写真は撮り忘れちゃいました!(笑)
前回もそうですが、鍋物は食べるのに夢中になって撮り忘れが多いんですよね~。


そうそう、はるっちは、相変わらずお客様に興味津々でした。
でも、ペットを飼いなれていない人なので、あんまり近寄ったりスリスリしないようにさせておきました。

090923a.jpg
 箱入り息子だよね、ボク。

あらら、そんな小さな箱に上手くはいったもんだね。
だいぶ「箱入りの術」も極めてきたわね。(笑)


おばさんと父は、今日(23日)の午前中にお墓参りに出かけていきました。
(ワタシは先日やっちゃん、トモちゃんと行ってきた)
さてさて、残り半日ゆっくりまったりドラクエでもして過ごしますか!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
11:34 |2009/09/23 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

茶菜子さん>
買ったですよ、ドラクエ。(笑)
でも、連休もゆっくりできず旅はちっとも進んでません。
まぁ、秋の夜長に気長に・・・。

きたねこさんは(ドラクエの)旅に出たっきりかれこれ10日以上ネットでみかけませんでしたもんね。
そうか、先にクリアされちゃいましたね~。(^^;)

買ったですかドラクエ!
私がラスボス前にもたもたしている間にきたねこさんはクリアしてしまいました。
通信は・・・できないんですよね。
やってみたいなぁ。

フミナさん>
こちらこそご無沙汰してます!
料理は・・・とりあえず、写真に撮るので見た目重視ですよ。(^^;)
あ、お刺身はお店でつくってもらったので美味しかったです♪

クロたんも同じことするんですね。
さすが猫ぼんぼんです。(笑)


てにままさん>
日頃あまり接触がない親戚だとちょっと気を使いますよね。
でもおばさん1人だったので、一部屋提供してゆっくりのんびりしてもらいました。

うふふ、てにままさんところのお婆さんは案外健脚ですね。
でも、つけたほうとしてはやっぱり使って欲しいですよね~。
こうなったら、てにままさんが日頃使って見せては?
腕の筋トレにもなるかも?(笑)

ご無沙汰しています。
ご親戚の方が来られるのってなんだか緊張します。
私は行く方ばかりなので・・・。
すごい! お料理もばっちり!じゃないですか。

はるくん・・・とクロたん☆ね、同じコトしてますよ。(笑)お菓子が入っていた箱に気がつけば入ってました。それもその中で寝そべってました。古紙回収のため箱を壊してもその上にちょこんと居りました。・・・箱入り息子なのかも。
はる君。ぼんぼんや!(関西弁でお坊ちゃまという意味)

手すり

親族が泊まっていくって、結構神経使いますよね?!
お疲れ様でした。

リフォームの後に、勝手口の段差が以前より高くなって、
「怖くて降りれない」
・・・と、お婆さんに懇願され手すりをつけました。
でもドアの開きの関係で片側だけになったの。

現在、手すりを使っている気配はない(笑)
手すりがないほうの側から平気で降りているし。。。

なしでも降りれるってことは、その頃より健脚になったってこと?
でも、せっかく付けたのだから使ってほしい!
転んで怪我してからでは意味ないですもん(~_~;)

石丸徳馬さん>
かなりちんまりでしょ。(笑)

今、戻り鰹が美味しいんですよ。
今年亡くなったおじさんも鰹のお刺身が大好きだったので、みんなで偲んでいっぱい食べました♪
私はお魚よりお肉が好きかな?
茨城は魚も肉も野菜も米も美味しいですからね!(>▽<)ニャハハ


mi-koさん>
うふふ。なんだかあまりにもちんまりはまっちゃったので写真撮ってみました。
mi-koさんのおっしゃるとおり、連休は家族や親族との団欒ができて楽しかったです。
たまにはこういう連休もいいですね~♪


やなさん>
ありがとうございます。

家の中の手すりは、元気なうちは邪魔に思いますが、今回おばさんやおばあちゃんが使っているのをみて、やっぱり便利なんだなと実感しました。
父も何気に使ってるみたいですし。(笑)
今のうちにつけておいてよかったです♪

はるちゃんのそのちんまり具合、かなり笑えます((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
なんでそんな深さのない箱に…(笑)
お刺身おいしそうですね~☆
魚、好きなんですね☆

はるくんのちんまり具合が、可愛らしいですv-22美味しいそうなお料理と共に、楽しく団欒v-238素敵な連休でしたね~

ご苦労様でした。
接待というのはけっこう気疲れするものです。
のんびりしてください。

家の中の手すりは、あったらいいのにね~
と言うものですが、
あれば大変重宝します。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-