和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 食欲の秋 

秋ですねえ.
今年は秋刀魚が豊漁だとかで,TVなんかでも漁の様子や美味しい秋刀魚料理の紹介をさかんとしています.
でも,ここんところ帰りがちょっと遅かったり疲れていたりしたので,帰宅してから秋刀魚をじっくり焼く気力が無く,今年の秋刀魚を味わってませんでした.

だがしかし!
今日は土曜日.テニス疲れはあるけど秋刀魚焼くくらいの余力はたっぷりあります!
というわけで,本日の夕食は秋刀魚の塩焼き&きのこ汁.
ご飯はもちろん茨城のこしひかり(新米)でごじゃいます.



おおっ!新米がまぶしいっ!
きのこ汁の中身はブナシメジとゴボウと鳥のつみれ.
つみれは手抜きで出来合いのものです.お手軽にできて美味しいんですよ~.

夕食後はまったりしたしゅうた様のへそ探し.
体の中心に沿って触っていくと引っ込んだ部分とかちょっと毛がはげている部分があるらしいんだけど,しゅうたさま腹毛が毛深くてわかりましぇーん.



でも,お腹触られていたら気持ちいいらしく,うっとりゴロゴロ.
もー,変態でちゅ~.(* ̄▽ ̄*)(←あたしが変態?)

お腹を触っていてふと気づくと左手の甲,薬指の付け根あたりに打ち身の痣が!
ぎゃー,いつの間に?
もしかしてテニス道場で?乙女の柔肌に,なんてこと!
・・・ってか,ぶつけた時に気づけよワタシ.



しゅうた様はその後もうっとりし続けておりました.
しゅうた様,もうおしまですから!
20:21 |2005/10/08 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

新米うまうま!

chickpea>
日本米は水分が多いからふっくらウマウマに炊けるんでしょうね.
新米はさらに水分が多いから・・・(^¬^)おっと,よだれが.
ごはんだけで食べるなら,私も日本のお米が大好きです.
でも,リゾットなんかみたいに調理して使うなら,他の国のお米でも充分OKですよね.

脂の乗った秋刀魚v-520と新米の組み合わせは日本独自でしょうかね.
日本人(の食いしん坊)に生まれた幸せを感じます~.

新米のお米って聞くだけで、頭の中にあの白い立ったお米が・・・
こちらでも外国産の日本米が手に入るのですが、ある日、日本産の米を炊く機会があったんです。そうしたら、その違いに愕然。私それほどこだわらないタイプなんですけど、あーやっぱり日本のお米は違うんだとシミジミ思いました。
サンマにキノコ、旬のおいしさ盛りだくさんですね。

純毛100%ですから!

麦さん>
本当に,猫は暖かそうな装いになりましたね.
そうなると,もちろん鍋の季節到来です.
ワタシの記事を読んでお腹がなっちゃう人は,食いしん坊の証明.
しかし,秋刀魚は本当に美味しかった~.( ̄¬ ̄)じゅる

なでれでれ~

こんにちは。和さんの記事を見るたびにお腹が空くのはなぜでしょう?
猫たちもすでに衣替えを完了したのか、最近毛深いですよね。秋刀魚に冬毛猫。あ~、鍋物もそろそろ開始でしょうか。しつこく、和さんの記事に腹を減らす私なのでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-