和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 シルバーW前半戦 

 酸性雨
みなさま、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?
ちょうど真ん中になる今日は敬老の日でしたね。

おばあちゃんとどんちゃんのお家にお祝いに行ってきました。
といっても、お茶をご馳走になりにいったみたいなもんですけどね~。(^^;)

手作りスイーツ再び
 どんちゃんスイーツ♪

ムラサキ芋をベースに、金鍔(きんつば)を作ったんですって!
だんだん本格的になってきたわ~。
お芋の味が引き立って、小豆のものより素朴で美味しかったです♪(←芋好き♪)

 さつまいも さつまいも さつまいも さつまいも さつまいも さつまいも さつまいも 

さて、ワタクシのシルバーウィーク。
一日目はテニス&お客様の準備。
20日と22日にお泊りのお客様がくるからです。

あちこち新しくしたので、お客様を迎えるのもワクワク。
お客様といっても、妹夫妻(やっちゃん、トモちゃん)なので準備も楽しいもんです。

おつまみ
 ご馳走♪

夕方遅くに着くというので、春雨サラダとタコブツを作っておきました。
父はお刺身が食べたいと調達に。秋刀魚と鰹ですが、これが実に美味しかった♪
6時過ぎに、2人はバイクで到着。
夕方寒い中を走ってきたので、まずは冷えた体をお風呂で温めてもらってそれからビールで乾杯!

トモちゃんの地元の美味しい日本酒を手土産にもってきてくれたので、それもご相伴にあずかりながら楽しく飲みました♪


ところで、はるっちは基本的にお客さん好きなんですよね。
最初はちょっと警戒してましたが、トモちゃんにもやっちゃんにもスリスリ寄っていって。

ついには、やっちゃんのお膝の上で懇ろに猫エステ(笑)してもらってご満悦。

懇ろにマッサージ
 むふふ~!たまらん♪

みんなの足元をスリスリしながら歩き回ってました。


そのうち私のところにもやってきて

乗っていい?
 ここ、広くて座り心地いいから乗ってもいい?

「広くて」はよけいでしょ!(#`Д´)ノゴルァ!


ところで、ワタシの膝にのって甘えていた時、ちょっと面白い格好をしてました。
膝から落ちそうだったので、「よっこいしょ」とだっこしたら・・・

みちゃいやん
 自主規制。


あはは。
大事なところをおシッポで隠す技を覚えたみたいです。

やっちゃんとトモちゃんは、一泊だけして帰りました。
そうそう、夜中には2人が寝ている部屋に、はるっちがお休みチェックにいったそうです。(笑)
今度またゆっくり遊びにきてね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:09 |2009/09/21 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

てにままさん>
あはは、大きいんですか。
でも、ボカシいれちゃうとかえってヤラシイかも・・・。(^^;)

思い切ってオチリを持ち上げちゃうと隠すようになるかもしれませんよ~。
がんばれ、ココアちゃん!

>大事なところをおシッポで隠す技を覚えたみたい

ココアにも覚えさせた~い(笑)
身体が小さい割りに大きいんですよ(~_~;)
ボカシ入れないとUPできないもの。。。

Gaviちゃん>
そうそう!さんまのお刺身は新鮮でないと食べられないしね~。

食いしん坊倶楽部会長は、お呼ばれしてもお迎えしても、常に食いしん坊なのよ~。
この時期、美味しいもの盛りだくさんだし、楽しまなくちゃね!(あ、いつもか?)

さんまおいしいよねー♪
(* ̄m ̄)ウフッ 和おねえちゃんったら、何だかんだ言っても、いつもどおりお客様に行ってくいしんぼ、お客さま呼んでくいしんぼのくいしんぼ隊だったのにゃあ!

石丸徳馬さん>
そうそう。「Y」はこれの自主規制解除バージョンです。(笑)

素材が新鮮なので、どれを食べても美味しかったです!
サラダは、トッピングの下に大量の春雨がはいってるんです。
食べる直前に、玉ねぎドレッシング+ポン酢をまぜまぜすると、単純なのに美味しい春雨サラダに変身です。
これがなかなか好評なんですよ~♪

riderさん>
そう。
実物みたり、抱っこ写真をみせるとその巨大さをじっかんしてもらえるみたい。
抱っこしに来るときは、筋トレしてからきてね。(笑)
ふとんと風呂は準備しておきます♪
新しいキッチンで料理の腕は振るわせてあげるわよ。(^^)

うわぁ~((o(>▽<)o))
おいしそう~☆
タコブツ~☆
サラダ~☆

はるちゃん、人見知りしないんですねぇ~☆それは、いろんな人にかわいがられて、得な性格ですね☆
うちは、ダメですね~。
最後の写真、ああ、それであの傑作の「Y」が撮れたんだと納得しました~☆

はる坊、でかーい(*>▽<*)
いつかいつか、抱っこしに行きたいわーっ。
 
そんなにお客さん好きなんだ。
 
ちょっと緊張すると、お尻にフタするんですよねー(爆)
自主規制は大事ですわっ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-