和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 再度お宅訪問 

 熱帯雨林
今日は、自治体主催のシングルスに出場してきました。

まだまだシングルスは経験不足。
ポジションや展開がイマイチしっくりきてなかったので、そのへんをしっかり勉強してくるつもりであたりました。

結果は6-8で一回戦負けでした。
でも、ジュースあり追い上げありでかなり長いゲームでしたよ。
今日が昨日みたいに暑くなくてほんっとによかった~。

 テニス  テニス  テニス  テニス  テニス 

さて、試合が終わった直後くらいに、パリスママさんからメールが。
「よかったら、今日の午後からみかりんごさん夫妻と一緒にあそびにこない?」

そう。うちのキッチン見学の記事を見たパリスママが、それならうちも見学においでって誘ってくれたんです。
早速みかりんごさんと連絡を取って、3時にお伺いすることに。


ちょうど訪問した3時ごろから、雨が降り出しました。
しかも、土砂降り。
風も強くて台風の接近をおもわせました。

でも、素敵なお家で美味しいケーキでお茶をしてると、そんなこと全然気になりません。
パリスママの旦那さんはお仕事でお会いできませんでしたが、翔太クンが一緒に接待してくれました。
この間あったときよりおしゃべりな感じになってました。
まだ、話しだす準備段階ですけど、もうすぐお話もできるようになりそうです♪

おねむなの

うふふ、接待に疲れて寝ちゃいました。
15分くらいですぐに起きてきましたけどね。

みかりんごさんは、小物や使い勝手のいい設備なんかを熱心にみてました。
パリスママさんも、「これはなかなか使いやすいよ」「これは百均でかったんだよ」とか、色々アドバイスしてました。
こうやって情報交換できるのっていいですね~。


そうそう、美味しいケーキは食べるのに夢中で写真を撮り忘れました!(爆)
だって、試合の後でお腹空いてたんですもん。(^^;)

色々おしゃべりして楽しいひと時をすごさせてもらいました。

バイバイ

パリスママさん、翔太クン、どうもありがとね。
また遊びにくるからね~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:27 |2009/08/30 | | コメント:7 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

きたねこさん>
ありがとうございます!
シングルス、実は接戦でした。
途中で「あ、この試合逆転勝ちできるかも!」と思う時期がありました。
そのときに3-5から6-7まで追い上げたんですが、いかんせん若い子の体力に負けました。(笑)
次はユンケル飲んでがんばろうかしら!

奥様方はやはりキッチンなど水周りが気になるご様子です。
なんといっても女の城ですからね~。(笑)
翔太クンの手料理が食べられる日がくるの、楽しみです♪


まりまおさん>
おっ!そうでした!まりまおさんは建築関係の方でしたね!
そうです、おっしゃるとうり「エーデル」です。
一目でわかるとはさすが!
なかなか使い勝手がいいですよ。

まま子とちび子も、寒くなってくれば暖かな室内がいいですもんね。
うひひ、もう少ししたらきっと・・・チャンスですね♪

試合お疲れさまでした。接戦だったご様子!
楽しい試合でよかったですね!!
キッチン見学会は面白そうですね。
選んだ理由はきっと人それぞれ。
いろいろな見方が知れそうですよね(^∇^)
翔太クンが自分で料理を作る日が待ち遠しいですね!!

和さん、はるちゃん、こんばんは~
寒くなったり暑くなったりで天候も安定しませんね。
キッチン見学、と聞いてよく見たら、ひょっとしてあのメーカー?
と思ったらやっぱりタカラだった。(^^)
うちもタカラなんですよ~
和さんのお宅はエーデルですね。
あ、うちは建築屋なんです。(笑)コアな話題ですね。(´▽`)
今日からもう9月ですね。一年の早い事!
私はうちの外猫達がもっと入り浸ってくれる事を期待しつつ冬を待ってます☆

みかりんごさん>
急なお誘いだったけど、一緒に来てくれてありがとね♪
インテリアもエクステリアもすべてお洒落だったでしょ?
みかりんごさんところの和風テイストも楽しみにしてるからね。
ぜひぜひ見学会企画してね!


パリスママさん>
昨日はありがとね。
やっぱ、近いとちょこっと遊びに行けていいねぇ。

パリスママのテニス復帰も楽しみにしてるわよ。
それまでがんばって修行しておくからね!


てにままさん>
シングルスの8ゲームは長かったです。(笑)
しかも、ジュースが多かったし。
次は体力つけてがんばります。若いもんニャ負けたくないですからね!

パリスママさんも書いてますが、実は翔太クンまだべーべちゃんなんです。
ご両親に似て骨格がしっかりしているし、身長もあるので確かに3歳児くらいにみえるかも。
ホント、可愛いさかりです!

ありがとうございました♪

昨日は、一緒にパリスママのお家に行けて
良かったです。いろいろ勉強になりました☆
うちにもぜひ来てね♪
完成前の見学もお待ちしています~。


てにままさん、勝手にコメント返ししちゃいますが、翔太はデカいですが、まだ1歳4ヶ月なんです(^^;)笑
体重も、すでに12キロ超えで、たぶん2歳児~3歳児くらいの身長だと思います

和さん、今日は急にお誘いしたのに来てくれて
ありがとねぇ
テニスで疲れてるのに(^^;)

今日は疲れて、もうグッスリ夢の中かしら?

東京は涼しいと聞いていたのに、昨日は残暑の日差しがきつくて、、、でも今日は割りに涼しかったですね^^

シングルス、6-8とは惜しかったですね!でも、シングルスで8ゲームって珍しいかも?(コンソレがなかったからかな?)

翔太クン、寝ていると赤ちゃんっぽく見えますねぇww本当は3才くらいかしら?可愛い盛り!見ていて飽きないでしょ?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
