和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 キッチン見学会 

 
今日の夕方、みかりんごさんご夫妻が遊びに来てくれました♪

みかりんごさんご夫妻


みかりんごさんも旦那さんも、独身時代からのお付き合いがあるんですよ。
旦那さんは、当時わたしがいた課に新卒で配属されてきたときからのおつきあい。
実はワタシのパソコンの師匠なんです。
みかりんごさんとは、もっと以前に英会話教室でお会いして以来のおつきあい。
いつもにこやかで楽しい人なんですよ。
気兼ねナッシングのあいだがらなんです♪


お2人は今度新居をかまえられるそうです。
しかも、ウチから車で15分くらいの場所。

どうやら同じメーカーのシステムキッチンをいれるらしいので「今度和さんところのキッチンみせて~」って言われてたんです。
作業スペースを人造大理石にするかステンレスにするかで迷ってるようなので、実物を見てみたいんですって。

うちのでよければ見てちょうだい♪ってことで、今日みにきてもらいました。


ワタシの退勤後に来てもらったので、たいしたおもてなしは出来なかったけど、おもたせの美味しいマロンパイと、例のドリッパーでいれた珈琲で楽しいティータイムもできました。

マロンパイ
マロンパイ。美味しかったよ~


先日のパリスママといい、みかりんごさんといい、ご近所にお家を建てたので順繰り遊びにいけそうです。
なんだかちょっと楽しみだわ♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:17 |2009/08/24 | | コメント:12 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

みかりんごさん>
こちらこそ、来てくれてありがとね~。
結婚して遠くへ行っちゃう人もいるけど、こうしてご近所だと頻繁に遊びに行ったりお茶できていいよね。
みかりんごさん宅も完成前に見学にいかせてね~♪

参考になったよん

遅くなりましたが、先日はどうも有難うございました!これからは、タカラ仲間だね(^_^)
お父様にも宜しく伝えてね。
はるちゃん、とても可愛いね。
アップされてるお写真に和ませてもらってます。

パリスママ>
お言葉に甘えて行っちゃった♪
今日はありがとね。
みかりんごさんも参考になることいっぱいあったみたいね。

ぜひぜひ、一緒に遊びにおいで~
みかりんごさん夫婦にも伝えておいて~♪
土日どちらもokよ♪
和さんも午後からなら土日も大丈夫でしょ?
(^^)

パリスママさん>
そうなのよ。しかも、旦那さんの職場のすぐ近く。(私達みんな同じ自治体ね)
先日棟上式したんだって。
でも、個人の業者にたのんでるから、まだまだ完成は先になるらしいよ。
パリスママのところに、見学会に行きたがってたよ。
わたしもまた一緒にいっちゃおうかな♪


てにままさん>
あらら。
実は、ワタシもたまに(夜)書いてアップしたと思ってたコメントが届いてないことがあるんですよ。
そういえば、そこもFC2だったわ。
わたしのところはのんびりやってるので、ロムだけでもOKですよ~。
気にしないで見てってくださいね♪

独身仲間がどんどん結婚してお家を建て始めてます。
いいです。わたしはまだまだ独身貧乏貴族を楽しみますから・・・。
父のすねは、かじりすぎて細ってると思われます。(笑)

そうなんだぁ~みかりんごさんもお家建てるのね♪15分っていう事は・・・Hなか市あたりかしら?
アタシも近いウチに遊びに行くよぉ~♪

夜遅くなると、Fc2のアクセスが悪くなって、、、
コメントを書いて送信すると、どっかへ消えてしまう(-_-;)
お邪魔してもロムだけみたいになってしまってゴメンナサイ!

お友達が近くに住んでいるって、嬉しいですね^^
独身時代からのお付き合いなら
心置きなく相談ごともできますね(#^.^#)

やなさん>
あはは。
うちは新築じゃないですが、これでいつでも泊りにきてもらってOKですよ~。
予約は10日前までに。
掃除と布団干しと、はるっちのダイエットしておきますから。(爆)


茶菜子さん>
パイ生地が美味しかったので、ここのお店のアップルパイ、ワタシも食べてみたいと思いました!
仲良しの友人達が、同じエリアに次々とお家を建てるなんてね~。
順繰りお宅巡りできそうで、楽しみです♪


フミナさん>
ほぼ同じキッチンだそうです。
レイアウトがちょっと違ってるみたいですけどね。

このムーミンのカップ、結構気に入ってます。
実はフィンランドに行った時に買ってきたものなんです。
アラビアというメーカーで、毎年クリスマスだか新年にその年のオリジナルデザインとしてだしているものなんですって。
だから、ある意味限定品ですのよ~。(^^)v


石丸徳馬さん>
もー、くつろぎまくりでしたよ。(笑)
とにかく、いままでは誰かに来られたら大変!なお家でしたが、今は「ウェルカ~ム」って気分です♪
マロンパイとかモンブランとか・・・これから栗の季節ですからねぇ♪

おぉーっ!!
ワタシも見学したい!!
ぜひ参観日を…!!!

ああ、アップルパイが食べたい・・・。
と、思ってしまった。
いいですね、お友達が近くにいるなんて。
人生が3倍くらい楽しくなりそう。

みかりんごさまのキッチンがどうなるのか楽しみですね。最初の写真でご主人のマロンパイが卵焼きに見えて焦りました。
マロンパイもいいですけど、ムーミンですよね?マグカップ? マグカップが大好きなんですよ。可愛いマグカップです。

あははは(笑)
お写真から、とってもくつろいでらっしゃるのがわかります~☆
いいですねー、おいしいコーヒーとマロンパイ!!
いいなー。
マロンパイ、これからですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-