和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ガンダム、台場に立ってる!(笑) 

ついにお台場のガンダムにあいにいってきました!

特急ひたちに乗るのに並んでいたら、なんとみかりんごさんご夫妻とばったり!
これからご主人の実家に帰省するところだそうです。
おかげで常磐線の1時間あまり、楽しくあっという間に過ぎました。
気をつけて行ってらっしゃいね~。

ワタシは上野駅でやっちゃん(妹)と合流。
アラフォー姉妹は一路お台場へ!

新橋辺りからは駅のあちこちに「ガンダム→」という張り紙がしてあって、迷うことはありませんでしたよ。


ガンダムが展示してあるのはお台場駅から歩いて5分くらいの場所にある「潮風公園」。
スタッフの人の誘導にしたがって公園に入っていくと・・・

ビルとガンダム

おお~!

後ろの建物(ホテル?)とあいまって、リアルな迫力が!
カッコイイですねぇ。


そして・・・

大地に立つ!
ドーン!

迫力です!足元から上を見上げると、ガンダムの圧倒的な迫力を感じます!
まだ時間が早いので、足元を通って写真を撮る人の列もそんなにはながくありません。
写真撮るのも、いい場所を押さえてばっちり撮れます。
惜しいのは曇り空だったことかなぁ。

お台場に立つ!

ふと気づくと、ガンダムの目が光ってました。
かっちょいい!


たっぷりガンダムを堪能したので、もうひとつの目的地ビーナスフォートへ。
近いと思って歩きましたが、暑かったので一汗かいちゃいました。

目的のお店に寄った後、ちょうどお昼になったのでアジアンなお店でランチを堪能しました。

ランチ

マングローブというお店でランチセット。
やっちゃんは「パッタイ」(タイ風焼きそば)、ワタシは「タイ風唐揚げ丼」。
香辛料がいいアクセントで美味しかった♪
セットのドリンクで頼んだアイス珈琲もすごく美味しかった~♪

このあと、青海駅からゆりかもめにのって新橋へ。
途中で車窓からまたまたガンダムが見えました!

ゆりかもめから

ゆりかもめからだと、こちらを向いているところが見えるんですね~。
昼過ぎのこの時間には、お台場駅もだいぶ混んでましたよ!


新橋でデザートがてらのティータイム。

あずき白玉

汐留シティセンターの地下1Fにある武蔵茶房であずき白玉をいただきました。

抹茶ソフトクリームが甘さ控えめ、お茶の苦味がいい感じにでていて、甘いあずきとよく合いました。
これはおススメの一品!


今回はお台場近辺だけちょこっと歩きましたが、なかなか充実の半日でした。
なにより、実物大の大迫力のガンダムを堪能できたのがよかったぁ。(^^)
またゆっくり遊びにいきたいな♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:14 |2009/08/21 | | コメント:11 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP



コメント

フミナさん>
ガンダム学の講師の口は、競争率相当高そうですよ。(笑)
スタートレックに、ガンダム。
ワタシもそうですが、かなり深くはまりやすいんですもんね~。

!!!私はただいま安彦良和さんの「ガンダムThe Origin」を読んでる最中です。アニメとは少し違うストーリーのようで・・・。実はパパもかなりのガンダムオタク。大学で講師の口があったら是非受け持ちたいという自身の持ちようです。(笑)
その件につきましては、我が教授に色々と尋ねてみますね。(笑)

茶菜子さん>
茶菜子さんと同じ日に、友人のお子さんがいったそうですが、やっぱりすごかったって言ってたそうです。
それを聞いてたので、わざわざ平日にいってきたんですもん♪
もう今月一杯ですから再挑戦はお早めに!

アングルは、傍までいけたから撮れたんですよ~。
あとからみたら、茶菜子さんの撮ったのとそんなに変わりないですもん。
やっぱり、絵になる角度ってありますよね♪


フミナさん>
そうです。アレにアムロが乗ってたんです♪
ホワイトベース(母船)から出るときはあのカッコウですが、Aパーツ(上半身)、Bパーツ(下半身)、コアファイター(操縦席)と3つに分かれて射出し、空中で合体なんて技もあるんですよ!
ぜひそのへんも、しっかり勉強してみてください。(笑)

私が行った日は人が多すぎて、足元まで行くのは断念しました。
朝一以前に行ったんですけどねぇ・・・。
それにしても、やっぱり写真のアングル上手だなぁ。
ガンダムの大きさと迫力がばっちりですね。
私も帰ってから、比較するものを一緒に撮るべきだったと思いました。
ま、また行くんですけど・・・。

東京は遠いけん、よういけんばい。ってどこの人?
皆様のブログで話題になってますね。目が光ってますね。ヤフーーー。格好いいですね。あれにアムロが乗っていたんだですよね。赤い彗星シャアと戦ったのカァ。黒い三連星を踏み台にしたんだ・・・。と色々想像しています。
私の世代はリアルガンダム世代ではあるけど、知らないので漫画で勉強中です。(笑)

reineさん>
東京湾側からだと後姿だけなんだよね~。
ぜひTBCのみんなといって楽しんでください!
午前11時前に行けば、ガンダムのオマタくぐりも空いてますよ。ガンダムの足元で記念写真とれるかも!

健闘を祈る!v-220

ガソダムだー!!!!
いいなぁ、めっちゃうらやましい。
行こう行こうと思っているのに、なかなかいかれなくて・・・
東京湾からシルエットでチラッと見ただけなんだけど
やばーい!めちゃ行きたい!明日行こうかなw

石丸徳馬さん>
ガンダムと目が合ったときは、なんか嬉しかったですよ!(笑)

焼きそばはですね、このお店のおススメらしいです。
小皿のソースは「お酢」「唐辛子」「ニョクマム」でした。
お好みで焼きそばにかけてました。
独特の風味が美味しいんですよね♪

ガンダムがこっち見てる!!
アジアンテイストな唐揚げドン、美味しそう~☆
見てると腹へってきました。

焼きそばも気になりますね~。

そばにある、ソースも気になります。
いいなー。
いいなー。

てにままさん>
実は、最近アラフォーを卒業しちゃったことに今気づいた和です。(笑)
ガンダム、ヤマト、そしてエースをねらえ!の世代で~す。

ガンダム堪能できて、美味しいものも食べられるなんて、都会はやっぱりいいなぁと実感しちゃった一日でしたよ。(^^;)

おお~ガンダム!

アラフォーさんには必見なんですねぇ(笑)
てにまま、ちょっと年代がずれてる(^_^;)

かといって、ミーハーのmy長女(アラサー)は既に見てきたらしいですが(#^.^#)
やはり朝一に行くのがベターだと言ってました。
どんどん混んできて、大変らしいわねぇ?!

ランチもスウィーツもとっても美味しそう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-