和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 コーヒーの香りにつつまれて 

 ゴミ分別
わたくし、大のコーヒー好きです。
緑茶はほとんど飲みませんが、とにかくコーヒーだけは毎日最低2杯は飲みます。


そんなわけで、この機会にこういうものを買っちゃいました。

ドリッパー1

セラミックのコーヒードリッパーです。
食後に父とコーヒーを飲みますが、時間がなかったり面倒なのでいつもインスタントコーヒーでした。
家の整理をしていたら、父がゴルフの景品でもらってきたちょっとチャチなコーヒーメーカーがでてきたので、一度それで粉のコーヒーをいれてみましたが、なんとも味のない超薄いコーヒーしか入りませんでした。

で、ちょっとネットでしらべてみたら、このタイプのドリッパーで新しいデザイン&機能のものがあるというので購入してみたわけです。
何が新しいかって・・・

ドリッパー2

穴が一つなんです。

オー!カッキテキィ!

これまでのドリッパーって、底に小さな穴が三つ開いてるものが主流でしたよね。
でも、このデザインだと、濃さも入れる時間によって調整できるらしいんです。
濃いのが好みのワタシにはいいかも!

入れ方

実際いれて飲んでみましたが、これが奥さん!実に美味しくいれられるんですよ!
前回紅茶みたいに薄くしか出なかったコーヒーの粉を使っても、同じものとは思えないほど濃く香りもよく入りました。
カフェオレにするのには最適です!

難点は、専用の円錐形のフィルターを使わないといけないので面倒(スーパーとかで買えない)なことくらい。
こちらは100枚入りがあるので、まとめ買いしておくことにしました。


平日の朝は時間がないのでインスタントですが、夜と休日はゆっくりと淹れる過程も楽しんでます♪
優雅だわ~。



  

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:43 |2009/08/16 | | コメント:7 トラックバック:0 | おススメ! |TOP



コメント

フミナさん>
あ、フミナさん関西人ですね。(笑)
フレッシュは、関東ではスジャータ(商品名だわ!)っていいますもん。
初めて聞いたときは「何のこと?」って思いましたよ。

牛乳のほうがあっさりしているので、ガブガブ飲めていいですよね。(笑)

フレッシュもいいのですが、成分無調整の牛乳をフレッシュの変わりに入れるとこれまたおいしいですよね。私も牛乳派です^^

フミナさん>
一日一杯の珈琲を楽しむってのも、いいですよね。
ワタシは濃いのが好きなので、職場ではインスタント珈琲専門なんです。
でも、インスタント珈琲はわりと胸焼けしやすいんですよね。(^^;)
実は、牛乳をいれてカフェオレにするのは最初胸焼け防止だったんですが、これが病みつきになっちゃいましたよ。(笑)


石丸徳馬さん>
実は「一つ穴」って聞いたとき、もっと小さい穴を想像してたんですよ。
それが届いたドリッパーを見てびっくり!
こんなに大きな穴でちゃんとドリップできるの~??って感じでした。
まさに画期的なデザインであり、機能性ですね。

珈琲の苦いのは平気なんですが、緑茶の苦味がちょっと苦手なんです。
玄米茶は大好きです♪


Gaviちゃん>
形もなかなか面白いでしょ♪
なんかね、こういう道具ってすごく楽しいよね。
珈琲や紅茶を入れる道具、それに理科の実験で使う器具とかね。

それにしても、おねえはやるね~。
布フィルタも興味あったんだけど、不精な私は手入れが大変そうで・・・。(^^;)
でも、好きな人にとっては、淹れる過程も手入れも苦じゃないんだよね~。


てにままさん>
おっ!これもチェックされてすね!
てにままさん、さすがです♪
なかなかいいですよ、これ。
フィルターはどなたかにお譲りして、ぜひ買っちゃいましょうよ。(笑)

美味しい珈琲を自宅でゆっくり楽しむのは、ほんとうにリラックスしますからねぇ♪

私もコーヒーが好きです。でも胃が弱いから一日一杯だけなんですけど。香りがいいですね。コーヒー専門店では一日中ここにいても飽きないなぁと思っております。
私は薄いというか、軽い感じのコーヒーが好きです。だからちょっと濃いめは苦手かも。でも香りは好きです。コーヒーの香りはいいですよね~。

すごい!!
これは本当に画期的ですね!!
私もほしいです☆
緑茶、あんまり飲まないんですね~ ( ̄▽ ̄;)
それもちょっとびっくりしました。

変わった形だけどステキなのにゃあ!
おねえはコーヒーはほとんど飲まないんだけど、道具はとっても好きだって♪
学生の頃は喫茶店で布フィルターでコーヒーたてたりしてたみたいだよ。
おいしいゆったりティータイムは心が豊かになりますねー♪

そうそう!このドリッパー、物凄く気になってた!

買いだめしてある普通のフィルターが、たくさんあるので
踏み切れなくていたのねぇ!

ちょっと心が揺れています(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-