和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 お盆ですね 


今日はお盆の入りでしたね。
妹のやっちゃんも昨日の夕方から法事がてらリフォームの様子を見に来てくれました。

旦那さんは今回は出張なので残念ながらこられませんでした。
今度ゆっくり遊びに来てね。


今回は父が、お兄さんの新盆を仕切ってました。
で、神奈川にいる伯母さん(お兄さんの奥さん)を迎えにいったので、姉妹水入らずで夕ごはん。

ごちそう?
お土産のシュウマイと、冷蔵庫の中から選んだ食材でちょちょっと作って食べました。
私がチヂミを、やっちゃんが空芯菜の炒め物をつくりました。
女性同士だと、こんなときラクチンでいいですよね~。


さて、食べようかという段になったら、はるっちが私の椅子にヒョイと座ってなんだか言いた気な顔してました。

ひがんでる?

ちゃんとご飯あげたんだけど、やっぱり美味しそうだと思ったのかしらね~。


今回は2人だけだったけど、もう少し落ち着いたらみんなでお食事会しようね♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:38 |2009/08/13 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

優美さん>
もっと賑やかだと楽しいんだけど、まったく気兼ねなしでできるのも姉妹ならではよね。
皿数も少ないし洗い物も楽勝だったわ。
何より分担して作ったり片付けられるので、手間半分でできるのがいいんですよ。

次はもっとワイワイレポートできると思います。
お楽しみに♪

いろいろおいしそーなものが並んでるね!!^^
シュウマイ大好き~♪
姉妹水いらずやなんていいなぁ☆
うちはいつも誰かがいるもの。
またみんなで盛大なときもレポしてねん^^

まりまおさん>
「まり亭」ならぬ「居酒屋 はる」ってところでしょうか。(笑)
うちも家族が集まると必ず酒盛りがはじまりますから・・・。(^^;)

↓「バンニャイ」ポーズ、なかなかいいでしょ♪

はるちゃんはみんなの仲間入りをしたかったのよね~(^^)
家族が集まっている場にいつの間にか加わっている、そんな姿が愛しいです。
↓にしても、すごいポーズだね!(≧▽≦)

石丸徳馬さん>
いやー、ビールに合いますよね、このメニュー。
・・・が、冷蔵庫にビール無し!シ、シンジラレナイ・・・。
しょうがないので、焼酎でいただきました。
もっちろん焼酎にもぴったりでしたよ!

はるっちは来た当時白猫だったんです。
それが、日を追うごとに茶トラ柄がでてきて、今ではすっかり白猫じゃなくなりました。(笑)
半年振りに会った妹もびっくりしてましたよ。

鯖猫さん>
おおう!さすがカンサイ人!
粉物に大反応ですね。(笑)
チヂミはあっさりしたお好み焼きって感じでいいですよね。
今回の具はニラとシイタケだけです。
これもけっこうイケましたよ♪


きたねこさん>
倒れるほど暑いお墓参り・・・。(^^;)
そこまでしてお参りしてもらえればご先祖様も喜んでますね。

チヂミは粉さえあれば冷蔵庫の残り物でできるってのがいいですね。
あと、切って混ぜて焼くだけだし。(笑)
定番になりそうです♪
もちろんお酒、美味しかったですよ~。v-305

おいしそうですね~☆
チヂミ!!シューマイ!!炒め物~☆
ビールが進みそうです~。
はるちゃんは、模様っぽく黄色?ベージュだったんですね☆

チヂミ!大好きです!!
粉もの文化の関西人ですから^^
うっひゃあ~美味しそうううう!じゅるる~

夏・最高潮の時期ですね!!
自分も、毎年倒れるほど暑いお墓参りが、
今年は雨の中となりました。
チヂミ、定番化しましたねっ?!おいしそうです。
居酒屋のようで...お酒が飲みたくなります~(*^▽^*)
あれ?はるちゃん、そこは和おねーさんの席では??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-