和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 畳のニオイ♪ 

地球
昨日はいつもパソコンをしている8畳間の畳を総換えしてもらいました。
そんなわけで、一晩は落ち着かせるため夜もネットが出来ませんでした。

新しい畳!

ちょっと不便だったけど、新しい畳のいい匂い・・・。
畳ってこんなに固くて緑色だったのね・・・。
なんか、嬉しくなっちゃいます♪



さてさて、思いがけず時間が出来たので、父がキッチンに入れたがっていたTVを購入しにいってきました。
すでに機種はリサーチ済みでしたから、あとは値段の交渉だけですからね。


で、購入したのはこちら。

BRAVIA

パナソニックのVIERA(ビエラ)です。
26インチだけど、結構大きく見えますよね。

地デジチューナー内蔵ですが、アンテナが古いものだったので観られるかどうか心配でした。
でも、チャンネルのチューニングも画面どおりに進められ、地デジも思いがけなくちゃんと観られました。
実はちょっと遠くまで足をのばしたんですが、ケー〇デンキの店員さんが色々親切に教えてくれたおかげでチューニングがスムーズにできたんですよ。
値引きもしてもらったし、ありがとうございました♪

これで、朝ご飯を食べながらTVがみられまする♪



そうそう、ご飯といえば、今日は職場の友人4人と外ランチしてきました。

090807a.jpg

パスタランチで、わたしは地鶏と豆乳のパスタをチョイス。
豆乳を使っているせいか、見た目よりあっさりして美味しかったです♪

いつもそんなに混みあっていないお店なんですが、たまたま今日は混んでいて時間がかなりギリギリになっちゃいました。
もう少しゆっくり味わいたかったわ~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



22:16 |2009/08/07 | | コメント:8 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

きたねこさん>
はい。おかげでだいぶ住みやすくなりました。
実は、茨城県ってわりと早い時期から地デジがみられるようになっていたんです。
うちの古いテレビでは対応できなかっただけで・・・。(^^;)
ソニーも画質がいいかと思いましたが、値段や省エネ度でこれを選んでみました。
エコポイント、12000点もつくらしいです♪
でも、申請が面倒だわ・・・。がんばってみます!


てにままさん>
そうなんですよ。
30余年の不要な品物を捨てたり色々大変でした。
玄関開けると畳の匂いで癒されてます♪

今日はこちらは雨の予報がでてました。
でも、昼から3時間のテニスの間はもちましたよ!
練習を終えて車に乗ったところでザー!
コーチが強力な晴れ男なのかもしれません。(笑)

いよいよ理想生活の始まりですね!
お父さまも明日から朝が楽しみですね!!
いいなあ~(*'-'*)地デジTV...
ウチはどうなってんだろう??
メーカー選択でパナは外せませんよね!!
※ワタシもごひいきです。

お片づけって、こんな大変なことだったんですねぇ?!

新しい畳の匂い、大好きです!
ず~っと寝そべってたくなりますね^^

明日はテニスができますように!(^^)!
愛知の天気予報は曇り、、、
そちらはどうかな?

無芸大食さん>
お線香のとか畳の匂いに心の安らぎを感じちゃうのは・・・それなりのお年頃だからなんでしょうかね~?(^^;)

わたしも26インチはちと大きいかなと思ってます。
ま、老人のワガママにつきあったわけで・・・。(笑)
6人掛けのテーブルなので、17~20インチがいいかもしれません。
でも、この大きさだと字幕は見やすいですよ~♪

真新しい青畳の香り、良いですね(^^) 清々しい香りで、体内まで澄み渡るような気がするでしょ♪

食卓の傍らに26inchの液晶テレビっスか?(^^;) 羨ましいと言うか、ちょっとデカ過ぎません?(笑) でも、もちっと小型のと比べても、そんなに価格差が無いんですよね。 ウチもそろそろ買ってこなくっちゃ…(棚上げ状態ww)

石丸徳馬さん>
新しい畳、いいですよぉ~。
もー、ゴロンと寝そべってすりすりしたいほど!

豆乳パスタ、私も初めてです。
ホワイトソースなんですけどくどくなくて夏向きです。
地鶏も、味と歯ごたえがあってGood!でしたよん♪


やなさん>
本当はここにTVを置くと、ここから離れないような気がして嫌だったんですけど・・・。
ま、ワガママな老人だからしかたないです。(^^;)

新しいお家の畳や木の匂いっていいですよね~。
壁紙なんかもしんちょうしたけど、そんなに接着剤や塗装クサイことはないです。
素材や材料も進化してるんでしょうねぇ。(シミジミ)

畳があたらしいなんて、うらやましいです~☆
いいですね~( ̄▽+ ̄*)
テレビも値引きしてもらったんですか~☆
ちょっと得した気分でいいですね~(´∀`)
豆乳のパスたは、初めて見ました~☆ヘルシー☆
お腹がすきましたー。

新築のニオイの中には
接着剤や塗料のニオイに隠れて
畳のニオイがするんですよね~。
いいなぁ~。

ウチの畳はちびたサンの
「ガリガリ攻撃」のおかげでダメダメです。
とりあえず、上敷きを敷かないと・・・。v-406

お父さま、念願の朝から生テレビですね。(笑)
テレビ見ながらゆっくり朝ごはん食べてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-