和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 料理の腕前上がるか?(いや、無理だね(^^;)) 

 砂漠化
今日は、14時くらいまではムシムシジリジリと暑かった~。
ところが、14時を過ぎた頃から急に冷たい強風が吹き始めました。
夜になるまでは雨は降らずにすみましたが、風が吹き始めてから一時間くらいで10度くらい温度が下がったかも。

冷房を28度設定にしていた室内より、外のほうが涼しくなったくらいですから!


さて、そんな今日ですが、帰宅するとこんなものが届いてました。

何でしょう

何だと思います?
トレー?いえいえ、違います。

実は洗い桶
素材はシリコンなので柔らかいんですよ。


洗い桶 

シンク周りがごちゃごちゃしているのは見ないことにしてね。(^^;)

実は、先日お邪魔したパリスママのお家でラバーゴム製の柔らかい洗い桶を使ってるのを見たんです。
で、シンクを傷つけないのにもいいなぁって思ったんですが、なんとその洗い桶は一万円以上するんですね!
くー、さすが高級品!

そんなわけで、他によさそうなものがないかと探したら、このシリコン製の折りたたみもできる洗い桶にヒットしました。



これなら、お値段もまぁ妥協できる範囲だし、なにより使わない時にコンパクトに収納できるのがいいと思って買っちゃいました。

090730.jpg

使わないときはこうやってちょっと置いて置けます。
いいでしょ♪

ただし、素材が柔らかいので、堅いタワシでゴシゴシ洗ったり漂白剤も使用は避けたほうがいいようです。



こうやって楽しい小物が増えていくと、テンションもあがりますよね♪

そんなわけで、今日は初めてチャプチェを作ってみました。
(実は、てにままさんのブログで美味しそうなチャプチェをみちゃったんですよね~。(笑))

090730.jpg

どう見ても飲み屋のメニューみたいになっちゃいましたねぇ。(笑)
ちゃんとご飯もつけてるのに。
今年の初枝豆も、夏らしくて美味しゅうございました。枝豆 


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



21:48 |2009/07/30 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

フミナさん>
私も、こんな便利なものがあるとは知りませんでしたよ!
でも、チェックしている人はしてるんですねぇ。
ところでこの洗い桶。
先日たまたまこのバナーでみたら4,000円台のことがありました。
よくよく気をつけていると、値段が1,500円くらい違ってることがあるみたいなので、たまにあちこちチェックしてみるといいですよ。

料理も何でもまずは道具からです。( ̄^ ̄)(笑)
そんな便利なもの全く知りませんでした。近所のホームセンターしか行かないせいでしょうか?

ああ!シンクがまぶしい・・・。同じ洗剤、同じラップを使ってるのに・・・。まぶしい!!うらやましい!!

きたねこさん>
禁断の蛇口!
き、気になる~。(笑)

この水きりカゴは、ニトリで799円で買ったものです。
こうして引っかけられるし、台の上にも置けるし便利ですよ~♪

便利ですね~(*'-'*)
使わないときは収納できるところが気に入った!!
ケッコー大きくて、半分くらい占領しますもんね。
和さん家の台所、キレイですよ~!
水切りのカゴがそこにあるのはナイスですね!!
ウチの台所には「禁断の蛇口」があります(謎)

Gaviちゃん>
そうそう!キャンプとかに持っていくときはコンパクトでいいよ。
ちょっとお値段がはるんだけどね~。
あと、柔らかいから上にまな板置いたら物を切るのは難しいかな。

ぜひ、いろんなサイトでチェックしてみてね~。


やなさん>
おおっ!ここにも目をつけていた人が!
結構人気商品なんでしょうかね。
下に足がついているので底が汚れなくていいですよ。
ジャバラ式に折りたためるので、高さを調節して使えます。

まるこ姫は豪快に洗い桶から水を飲むんですか。
うちは一応おぼっちゃまなので、専用の器から・・・がぶ飲みしてます。(笑)


riderさん>
おっ!riderさんも目をつけてたんですか!
そうなんですよ、ちょっとお値段がねぇ。
今回はリフォームしたことだし、キッチン周りはニトリと百均でかなり節約したので思い切って買ってみました。

使い勝手はいいけど、やっぱり一つはプラかステンレスの小振りの桶もほしい感じです。
でないと漂白ができないんですよね~。

これいいのにゃあ!
ぺコンって縮むのにゃあ!
お値段もなかなかいいけど片付くのがうれしいよねー♪
キャンプにもよさそうなのにゃあ♪
・・・でも、上にまな板おいて・・・とかは無理だよね?
チェックしてこよっと♪

この洗い桶は目をつけていたんだよね~。
どう?水入れて動かせるのかしら?
ウチはまるこさんが洗い桶で水を飲むから
片付けはできないけど・・・
狭いお勝手なんで一時的にでも片付けられるといいな~って
思って指くわえてます…ぷぷ(* ̄m ̄)o))

そそ。最近のシリコン製のキッチン道具って、いいなーと思っていたけど、結構値段もいいですよねぇ(笑)
 
 
居酒屋メニュー、いいじゃないですか(≧▽≦)

てにままさん>
はーい、早速作らせていただきましたよ!
夕ご飯、毎日何を作ろうかと頭を悩ませますからね~。

洗い桶はホントに場所取りますよね。
これくらい平たくなると、まな板なんかと一緒に立てかけておけて便利です。
でも、漂白剤とか使えるように一つはステンレスかなんかのものもあると便利かもしれませんね。
そうそう、四角いのはジャマかと思いましたが、丸いものよりぴたっとはまって置きやすい感じです。
Amazonで、安くなるタイミングをみはからって購入するのもいいかもしれませんよ~。(-_^)

おっ!チャプチェ、早速つくられたのですね^^

夏場の料理は手早くできるものが最高!
汗がでますから、ちょっと味の濃いものがほしくなるし(笑)

この洗い桶、気になってたのですよ!
デパートや雑貨屋さんのキッチン用品をマメにみてたんですけど、、、
そうか、amazonにあったんだぁ^_^;

今は小さめですけど釘に引っ掛けられる穴がついているものを使ってます。
洗い桶って、おき場所に困るんですよねぇ~(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-