和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 新しきもの 

 
金曜日に、2つの新しいものをはじめました。

一つはこれ。

ワオン!
 ワオン!


ジャスコで使えるWAONカードです。

ワオンカード

実はこれ、ジャスコじゃなくてミニストップで購入したんです。
お昼ごはんを買いに行ったついでなんですが。


そうしたら、ソフトクリームの無料券がついてました!
ラッキ~♪

200円で1ポイントたまるシステムで、100ポイントで100円と交換してもらえます。
しかも、けっこうポイントサービス品やポイントデーがあるらしいですね。
しっかりチェックして賢く使わねば!

これから暑くなるので、ミニストップでハロハロ食べる機会が多くなりますしね♪


        


そしてもうひとつがこれ。

カエサル君
 ども、ひかりカエサルです。


ゴローちゃん、テレビにヒカリ差したよ。(笑)
ひかりTV


実はリフォームに関連して、父の構想では
「キッチンでご飯を食べたりテレビをみたりするようにしたい」
らしいんです。
で、先月くらいにひかりTVのCMやってたときに何気なく、「ひかりTVって、月々680円で見られるらしいよ。」っていったらそれを覚えていたらしく、電話勧誘があったときに契約しちゃったみたいです。(^^;)

ちょうど契約書とチューナーが送られてきたので、年休取ったこの日に設置しました。

設置はそんなに難しくなかったんですが、どのチャンネルをみたらいいのか・・・。
チャンネル多すぎ!(爆)

あと、みたい番組を探し当てるまでがけっこう手間ですね。
父に使いこなせるのかしら?(^^;)


とりあえず、2ヶ月はサービス期間らしいのでそのあいだにプランやら使い方やら、よく調べておかなくちゃね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:20 |2009/07/11 | | コメント:9 トラックバック:0 | おススメ! |TOP



コメント

茶菜子さん>
森田県(笑)にも、ひかりがいってる地域はあるんですよ。
そして、すでにひかりTVで地デジも対応しているエリアでもあるみたいです。
うちのほうも今年か来年くらいには対応エリアになるようです。
茶菜子さんところにも、はやくひかり回線くるといいのにね~。

うちにヒカリは来てません。ケーブルテレビも来てません。
アンテナ立てても地デジは見られません。
なんとかしてくれ森田健作!

うちはヒカリが来てません。ケーブルテレビも着てません。
アンテナ立てても地デジが見られません。
どーにかしてくれ森田健作!

やなさん>
録画するためには、新しいレコーダーを購入しないとならんのです。
今のTVにはレコーダーがないんですよ。
しかも、いつ買ったのか忘れたくらい古いTVなので・・・。(笑)
とりあえず、家電量産店めぐりしてきます♪

きたねこさん>
父の明確な構想は、キッチンでご飯とTVだけらしいです。(笑)
そこが父の巣にならないようにしてほしいもんです。

ひかりTV,思いのほか番組多いです。
でも、本当に見たい番組は有料だったりするので油断なりません。(笑)
気をつけないと、翌月の請求が大変なことに!
NTTの陰謀にひっかからないように気が抜けません。(爆)

ワタシはケーブルTVが引かれたとき
ザッピングの趣味が堪能できて
とてもうれしかったです。
今も番組表に丸印をつけては
見忘れて大騒動しておりますが・・・
録画が増えると思います。かなり・・・(笑)

リフォームなのですね!!完成が楽しみですね~(≧∇≦)ノ
オトーサンの構想、深い!!
キッチンは何かと便利ですもんね。わかる!わかりますよ~(笑)
ひかりTVってそんなにチャンネルがあるのですね。
ヒマなとき、映画やドラマを気軽に見れるのは
いいですね。
ぜひ、感想をお聞かせ下さいね!!

優美さん>
やっぱ勧誘来る?
一部地域では、すでにこれで地デジもみられるらしいよ。
使いこなせれば結構いいかもね。


りぷりぷさん>
カエサルくん、可愛いんだけど声がおっさんなの。(笑)
娘ちゃん気に入ったのね♪
ぜひCMもみてみてね。

うちもよくヒカリの勧誘くるけどまだ
変えてないー><
結構いろいろチャンネルあるんやねぇ。。。
CATVとはやっぱ違うんやろうか。。(謎)
いろいろ録画して楽しんでちょ^^

ワタシ、テレビってほとんど見んから知らんかったけど
妖怪ムスメが和サンの記事読んで
ひかりカエサルかわいい~っていうてた。
有名なのね(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
