和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 びびりの受難 

 
築30年を超えた我が家。
ついに父が決意してリフォームを行います。

とりあえず、昨日から屋根の葺き替えがはじまりました。


びびりのはるっちは、大きな音にびびって2階に隠れたままでした。
うーん、ちょっと可哀想だったね。
でも、びびりなので病院に預けても緊張しっぱなしだし・・・。
とりあえず、家で隠れていてもらうほかないかな。

090630a.jpg
 び、びびってないよ。


しばらくは受難の日が続くけどがまんしてね、はる。
焼きササミいっぱい買っておいたから。(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:08 |2009/06/30 | | コメント:11 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

茶菜子さん>
なんとなく、男の子のほうがビビリな気が・・・。(笑)
まあ、屋根の上に乗ってトンカンしたり瓦を置いたりするから、音も結構大きいですし振動もありますもんね。
あと数日我慢してね!

ハルくんもビビリーかぁ。
旬もビビリーだから、ちょっとの物音でもビクビク、ビクビク。
男だろっ!

りぷりぷさん>
王子もそんな経験があるのね~。
やっぱり、大きな音って怖いみたいね。

今は外の工事だし、二階のタンスにお篭りしてるから大丈夫だけど、家の中をやる時はお篭り部屋のドアをちゃんと閉めておかなくちゃ。
脱走しないように気をつけるね!

ウチのお向かいさんが雨漏りの修理で
屋根を葺き替えたとき、
大工さんが瓦を下に止めてるトラックに
投げるのよ。
すんごい音で2日ぐらいは、さすがのりぷちんも
おこもりしてた。

人の出入りが多いとはるちんの脱走にも
要注意やね!

Gaviちゃん>
今月末までかけて、あちこちなおすらしいです。
病院で預かってもらうのも考えたけど、前回預かってもらった時も結構気を使ったり(?)緊張していたらしいから、昼の間だけ巣篭もりして我慢してもらうことにしちゃいました。
短期間ならお願いしてもよかったんだけどね~。

そのかわり、夜は西の王子に負けないくらいラブラブしちゃうわ~♪

長い工事なのにゃあ?
びびりぃにゃんこにはちょびっと((((;゚Д゚)))だけど、獣医さんやペットホテルよりはやっぱしおウチがいいと思うのにゃあ・・・
はるくん、がんばっちやうにゃあ!

無芸大食さん>
はい、大事業です!(笑)
まだ工事は2日しかやってませんが、朝業者さんが来たときはかなりキョドってます。(笑)
はやく慣れて欲しいけど、屋根は大きな音がするからちょっとねぇ。
それより、早く工事が終わることを祈りましょう!

タンスの中に潜んでるので、脱走はあまり心配なさそうです。(笑)


恋さん>
今は、ニオイより音と人の気配にびびってます。
そのうち水周りとかお家の中もはじめるので、さらにびびるかな?
オトコは黙ってタンスの中よ!はる!(爆)


やなさん>
私も最初、外に脱走するのを心配しました。
でも、二階に駆け上がって、タンスを自ら開けて奥に逃げ込んだのでちょっと安心です。
そこがはるの落ち着く隠れ家らしいです。(笑)
とりあえず、そこにいてちょーだいね♪


ダウナーさん>
はい、やっとはじまりました。
実は、食べ物でつるのはできないんですよ。
以外と食べ物には淡白な反応するんです。
そんなわけで、ストレス解消はもっぱら夜のスキンシップとマッサージでやってます。
ついでにワタシも癒されてますが。(笑)

それはそれは…(^^;) ちょっとした大事業ですね。

普段聞き慣れない音が、家の中から聞こえてくれば、それははる君でなくてもキョドりますよ(^^;)

思わず脱走なんて事にならないように、気をつけてあげて下さいね。

おぅ♪リフォーム
音とかニオイとか大変なのよね
でも、大事なお家だもん しょうがないっ
頑張れ!はるちゃん♪

びびって隠れていてくださいね。
間違っても外に出たりしないように・・・!!(笑)

とうとう始まりましたか? 怖い怖い向こうには快適なおうちが待ってるよ! はるくん。
いつも聞き慣れない大きな音って怖がりますよね。
・・・で、あのゴチソウの箱が携帯百景に・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-