和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 さかなさかなさかな~♪ 

 
本日、以前同じ部にいた女子の飲み会をしました。
先月末で退職した子がいるので、その慰労会です。
参加者は、本日の主役Kさん、Uさん、Hさん、Sさん、幹事のイケさん、ワタシ。

彼女のリクエストで和食系のお店「魚康」を選びました。
幹事のイケさん、お疲れ様です♪

ここはお魚中心のメニューです。


とりあえず生中を頼むと、つきだしには新鮮な鯵のたたきがついてきました!
これが実に美味♪
今日もお料理に期待大です!


飲み物がきたのでみんなであれこれ好きなものを注文しました。
女子6人なのでそれはもう・・・。


メヒカリの唐揚げ

主役のKちゃんが「メヒカリ~!」と興奮して頼んだのが↑これ。
メヒカリの唐揚げはワタシも大好きでよく頼むけど、ここのはふんわりサクサクで軽い感じに揚ってて実に美味しい!


アラカルト♪

私たちが入った時はまだ時間が早かったせいか、お料理も時間がかからずどんどんでてきました。


食べるぞ!
さぁ、食べるぞ!


このほかにも、鳥の唐揚げ、フライドポテトなどなどいっぱい注文しましたが、ほぼ一度に揃いました。
どれを食べても美味しいですよ~。


刺身!

ここに来たら刺し盛り!
季節の魚を盛り合わせてくれます。

切り方も厚めで食感はプリプリしてたりモチモチしていたり。
やっぱこれくらい厚く切ってないと美味しくないよね!


お寿司

ご飯代わりのお寿司。

実はこれで一人前です。
ありきたりのネタじゃなくてちょと渋めのラインナップ。
たぶんこれも季節のものや、今日入ったお魚なんでしょうね~。


みんなでよく食べ、よくしゃべりました!
次は暑気払いだわね。


そうそう、水族館とか動物園の話がでて、行きたいモードになりました。
近々企画がでるかしら??


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
00:20 |2009/06/25 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

鯖猫さん>
新鮮な魚は超ウマイぞよ。(笑)
茨城は、海の幸も山の幸も美味しいからね。
いつか遊びにおいで。お魚尽くしでも鳥尽くしでも豚尽くしでもしてあげるよ!

んまそー!!!
新鮮な魚食いてーーーー!!!

きたねこさん>
メヒカリは、茨城~福島あたりでよくとれる魚です。
福島の小名浜(おなはま)あたりでは、「メヒカリクッキー」なるお土産も売ってますから。(笑)

今回は、軽く同窓会の雰囲気でした。
女子6人もあつまると、食べるわ食べるわしゃべるわ!
しかも、これだけ食べて飲んで一人あたり3千円ほどですから安上がりですよ!
田舎バンザイ!


ダウナーさん>
お昼時にみちゃいましたか!それはそれは・・・。(笑)

こちらは新鮮ウマウマなお魚がたくさん取れるんですよ。
だから、こういう居酒屋も多いんです。
お刺身ってたまに食べたくなりますよね。
そうそう、鮪の頬ステーキはお肉みたいでした!


riderさん>
ここのお店は、日本酒も焼酎も美味しいんですが、体調がイマイチだったので生ビール(中ジョッキ)2杯だけにしておきました。
また今度、ゆっくり飲みたいわ~。


恋さん>
そうなの。焼肉もいいんだけど、刺身も最高よ!
海老はね、牡丹海老?甘海老の3倍くらいはありましたよ!
うまいんだな、これが!

メヒカリ!!出た、本州魚ですね!?
ワタシ食べたことないばかりか、名前を聞くのも
初めて!!
から揚げがおいしいんですね。ふむふむ覚えとこう(^v^)
間違いなくお酒がすすむ食卓&メンバーなのですね。
話するとまたお酒がすすみます(巡)
って、こちらが暑気払いではないのですね(^^;)

今昼時・・・。おなかがすくじゃないですかぁ。お魚専門店でお食事をしたいと思うのですが、パパンが魚が苦手なので言ったことがないのです。回転寿司にはよく行くんですけど・・・。(笑)

お寿司は口当たりがいいから、夏は特にいいよねー~
 
で、食べ過ぎるw
 
お寿司は日本酒が合うんですよね(*´Д`*)ハフーン
 

美味しそう♪
焼肉もイイけど
刺身、寿司もイイよね
エビ食べたいっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-