和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 梅雨入りと鳥たち 

 
最近、カラスを家の近くや職場でよくみかけます。
しかも、子育ての現場とか。(笑)


土曜日の夕方も散歩がてらの撮影していたら、高い梢の先に2羽のカラスが。
なんか、親子っぽかったのでカメラを向けたら・・・

090613c.jpg

飛び立ちました。
飛行訓練中だったのかしら?



いつもの畑と別の畑でも雉発見。

ワタシが近づこうとすると、あぜ道にこそっとかくれました。
そんなもんで、畑のはじっこでしゃがんで待っていると・・・

090613c.jpg
 誰もいねーか?


ひょっこり頭を出しました。
なんかそれが妙に可愛い♪



でも、しゃがんでいたワタシに気づいたのか・・・

090613c.jpg

こそこそと、近くの茂みに帰っていきました。(笑)

すっかりストーカーとして認識されちゃったかしら、ワタシ?


先週梅雨入りしましたが、雨の合い間に鳥たちもお散歩を楽しんでいるみたいですね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
12:49 |2009/06/14 | | コメント:10 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



コメント

茶菜子さん>
害がないと思ってくれてるかしら?
それにしてはかなり身をこごめて逃げてますが・・・。(笑)

いつかポーズとって撮らせてもらいたいです♪

ストーカーでも害はないと思われているから大丈夫でしょう。
そのうち、ポーズとってくれるかも。

どんちゃん>
そうなの。シャッターチャンスってホント大事なのね。
この写真もまさに飛び立った直後だからカッコいいんでしょうね。
カラスは羽ばたきもゆっくりしているから、空中戦しているところとかもカッコいいのよね。
なかなか撮れないんだけど。

どんちゃんとこのハクセキレイの親子写真も楽しみだわ!

カラスもシャッターチャンスが良いとカッコいいね。素晴らしい!!
今、野鳥たちは子育てに大忙しですよね~。
今日ハクセキレイの親鳥が餌場からパンくずを口いっぱいにして、
運んでいくのを見たので、外に出て飛んでいった方向をみたら、
我が家の屋根のうえに雛がいました。
写真を撮ったけど、デジカメのように直ぐ見られないし、
ひな鳥は親鳥のように白と黒のはっきりした羽ではないの。
瓦の色にとけこんでいたわ。^^

恋さん>
ちょうど、梢から飛び立った瞬間でした。
飛んでる最中だと、足を体にくっつけてるんですけどね。
臨場感あるでしょ♪

うちの職場でも縄張り争いしてたわ!
けっこう低空まで降りてやってるから怖いよね!

ウチの近所のカラス達は
縄張り争いしてるみたいで
1羽がいじめられてるよ~

写真すごい!激写ってカンジね♪

reineさん>
雉もかなり大きいよ~。
でも、やつは臆病なせいかなかなか動きが面白いです。(笑)
カラスも普段はちょっと恐いけど、子育てしてる様子見るとなかなか微笑ましいですよ♪

雉のキレイなイロまでくっきり写ってて
すごいなぁ!
カラス、最近多いよねぇ~
うちのほうもいっぱいだよ。大きいから怖いよねぇ・・・

りぷりぷさん>
人とであったらにこやかに「こんにちわ♪」っていうようにしてるわ。(笑)
たいてい近所の人の散歩だけど。

わたしの鳥の撮影範囲は、自宅から半径200m以内くらいかな。
田舎ってほんといいわよ~。

きっと変な人オーラが
ぷんぷん漂ってるんやわ(爆)

家の近くに、いい場所があっていいな~
ワタシはりぷちんで精進しておきます(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-