和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 気合だ~! 

 
今日はテニス道場でした。

いつも始まるときに、コーチがご指名した人が交代で掛け声をかけてはじまります。
例えば

「ボレーしっかり打つぞ!」 全員「オー!」

って感じです。


今日はワタシが指名されました。

みんなが円陣を組んでる間に、何て言おうか考えて・・・


気合に忠実にがんばるぞ~!」

全員爆笑!

ち、違うの!
私が言いたかったのは

基本に忠実にがんばるぞ~!」


直前にコーチが別の人に 「どうしたの?今日は気合がはいってるんじゃない?」って言ってたから・・・つい・・・。
 

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
17:52 |2009/06/13 | | コメント:8 トラックバック:0 | 笑! |TOP



コメント

鯖猫さん>
そ!大きな声でいうからよけい恥ずかしい・・・。
気合を入れようと思ってたのに、気が抜けちゃったって感じでした。
あとから思い出すと、じつに絶妙なオヤジギャグですよね・・・。トホホ。


ダウナーさん>
最初の「き」まで合ってたので、さらっと言っちゃいました。
ワタシより、途中はコーチが気合入ってましたよ。(笑)

大きな声を出した時に言い間違えるのって(爆)
みんなの緊張もほぐれ、余計なリキミが取れていいのですよ^^
和さんナイスでーす!

ちょっと言葉を噛んだというか滑ったというかで大違いですね。(笑)
やっぱり言い出しっぺの和さまはきっとその日は気合い入りまくりだったことでしょう。(笑)

りぷりぷさん>
それでなくても「ケモノスイッチ」持ってるので、冷静に冷静に・・・って唱えながらやりましたよ。
コーチとラリーするときはやっぱムキになっちゃいますけどね。(^^;)

ウケル(爆)

今日の練習は、すんごい気合で
ミンナを圧倒したんちゃう?(爆)

茶菜子さん>
もうね、絶妙のタイミングで言われたので、そのままスッと言っちゃいました。
やっぱ歳のせいでしょうかね?(T▽T)


きたねこさん>
スジ、通ってますか?
めちゃ恥ずかしかったです。
最近はクールなプレイを心がけてたのに~。
コーチが斜めになってコケてたのもショック!
トホホ。

そうそう、つい直前に聞いた言葉とかが頭に残ってるんですよね。
そして、つい似たような言葉を変換してしまうんですよね。
思ってることと、口から出る言葉が違う。
最近よくあります。歳のせいかしら・・・。

あははは!!
今日の目標は「自分の燃える心にまっすぐ」!!
スジは通ってますよね(笑)
これで和さん点呼の日は、いつもより皆、気合入りますねヾ(^∇^)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-