和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 絵になる? 

 
夕方、雨がポツポツ降り出した頃。

いつも雉がでてくるあぜ道に、じっと佇んで茂みを監視する猫あり。(笑)

あまりに真剣な様子に、家からデジイチを持って近づいてみると・・・。


あんた、だれ?
 あねさん、どなたどす?


たぶん、去勢済みの男の子だと思われます。
茂みを覗いていたときは、びしっと背筋を伸ばして座ってましたが、わたしが近づくとちょっと警戒したのかこんな感じに。


でも、
「あんた、どこの子?雨降ってきたよ。おうちに帰ったら?」
なんて話しかけながらそろそろ近づいても、逃げません。

よく見ると、ピンクの首輪してます。
近所の飼い猫みたいです。

試しに、しゃがんで
「おいで。こっちにおいで。」
って呼んでみると
「にゃ~♪」とすぐにやってきました。
かなり人懐こくてフレンドリーな子です。
おっとりしてるから、大人猫ですね。


でかい!

つか、近寄ってみるとかなりでかいじゃないですか!(爆)

ここらへんで育つと巨猫化するのかしら??



ワタシの足元にすりすりして挨拶してくれましたが、ちょっと雨脚が強まったので
「雨降ってきたから、お家に帰りなさい」
って立ち上がったら、素直にあぜ道を戻っていきました。

絵になる!
 ほな、またお会いしましょ。

おっ!
あぜ道を歩く猫ニャンって、なんかいい感じに絵になりますね!
・・・てか、なんとなく柄がタヌキじゃないですか?(笑)



さてさて、こんな楽しいランデブーのあとの本日の夕ご飯。

鹿児島物産展の戦利品

ジャーン!

実は、鹿児島の物産展に行ってきました。
で、高菜のおすし弁当とさつま揚げ、手羽揚げを買ってきました。
今夜は鹿児島気分ですたい!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


19:37 |2009/06/05 | | コメント:9 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



コメント

茶菜子さん>
あ、蚤取り用ですか!
確かにがさ藪にもはいっていきますからね~。
貫禄あるけど、声は可愛かったですよ。

はいっ、あぜ道を歩く猫、うちにも2匹ほどおります。
なんか、迫力あるお顔と、ピンクの首輪が微妙・・・。
あれこの首輪、蚤取り用のぢゃないかな?
おもわず、納得!

りぷりぷさん>
む!オンニャの子にみえました?
ピンクの首輪してたから一瞬そうかと思ったけど、大事なところはちゃんとおシッポで隠していたからはっきりとは判別できなかったのよ~。

そうね。王子も家に修行に来たら、水もごはんもガブガブだわよ。
6㎏くらいはすぐよ!(笑)


優美さん>
んまーっ!岩合さん並みなんて、嬉しいこといってくれますわん♪
冗談はさておき、私たちの猫Loveの気持ちだけはプロカメラマンにも負けませんもんね♪
そうそう、揚げ物とビールの組み合わせは絶品ですよね!
今度優美さんとオフ会で合う時は、アルコールも調達しておかないとね!(笑)


やなさん>
み、水ですか!
この地区の水道水から巨猫を製造してるのね!
それは、わたしにも一定方向にだけ作用している模様・・・。
じゃ、ワタシが横に成長してもしょうがないのよね~。(開き直り?)


きたねこさん>
超狩りモードでした!ヤツは本気でしたよ。
でも、声をかけたらおっとりと「にゃ~ん」と寄ってくるとか、間違いなく飼い猫でした。
ここまでタヌキ柄の猫さんははじめてみました。(体型も)
なかなかキュートでしたよ♪

ねえねえ。
この子、オンナノコちゃう?(爆)

ほんでも、笑うぐらいデカイ(爆)
ちょっと、りぷちんも和サンちに
修行にだそかな?プ━(>ε<*)━ッ!!

ほんと!!
岩合さん並みの素敵な写真になったやないですかーっ♪^^
大きな猫ちゃんですな、しかし笑
気をつけておうちに帰るんやで~
この組み合わせもビールに合いそうだわっ
(基準はいつもそこw)

水だわッ!!
きっと水が巨猫を作るのよ!!!

和さんには効き目ないみたいだけど…(笑)

狩りモードの体勢ですね?!
家ネコちゃんも、お外に出ると本気なのですね~(^▽^)/
確かにお外のネコちゃんはしっくりきますよね。
緑をバックにとステキな写真です!!
確かにお顔を隠したら、タヌキさんだあ(笑)
早くおうちに帰るんですよ~(o^-^o)

Gaviちゃん>
実はね~、このあたりには大きな茶トラ猫(白い部分はほとんどなかった)もいるのよね~。
そっか、やっぱロイダム店長はこの近くに来て巨大化して帰っていったのね。(爆)

φ(・_・。 )メモメモ 和おねえちゃんちおウチに近づくとにゃんこはみんにゃ巨大化する・・・っと。
実はロイくんも和おねえちゃんちに行ったことがある・・・っと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-