和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 今日は巻き巻き♪ 

 
先日TVで可愛いお弁当のおかずの話題をやってました。
その時に、簡単で見た目も綺麗で栄養的にもGoodなおかずを紹介してました。


それがこれ。

巻き巻き♪

豚肉のパプリカ巻き巻き~。

作り物みたいな立派なパプリカでした。
赤と黄色で宝石巻きってところかしら?
しかも、今夜は奮発して豚肉は茨城が誇るブランド豚ローズポーク!

・・・ま、3割引きの特売だったことは内緒の方向で。(笑)

細く切ったパプリカを豚肉で巻いて、塩コショウで炒め、最後に軽くしょう油をたらしただけ。
でも、素材がよかったから美味しかったですよ~!

どんちゃん、上手くできたでしょ?(^^)v


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


19:26 |2009/06/02 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

ダウナーさん>
何もつけずにしっかり巻いただけなんですよ。
お肉がしっかりしてますしね♪
やっぱり赤、黄、緑と茶色っていう組み合わせは華やかで美味しそうですね♪

うわあ、おいしそう。キレイに巻けてますが、片栗粉等をふったんですか? パプリカ、キレイですよね。
私はにんじんとピーマンでやりましたが、にんじんに先に軽く火を通しておかないと固いので下ごしらえなしで出来るパプリカはd(^=∀=^)ですね。下にひいてあるサラダ菜もいい感じです!!

茶菜子さん>
あはは、茶菜子さんピーマンダメですか?
あの苦味がいいんですけどね~。
でも、このパプリカは全然苦味がなくて、瑞々しくさっぱり爽やかな甘さで美味しかったですよ。
もちろん、アスパラとかインゲン巻きも美味しいですよね~。


りぷりぷさん>
あら?ワタシは素材を切るほうが面倒だわ。
巻き巻きするのは結構楽しかったです♪

ワタシもご飯作ってくれる人大募集中よ!(爆)


riderさん>
綺麗でしょ♪
塩コショウと味付けをちょっと濃い目にすればビールがすすみますよ!
ツマミにもいいし、おかずとしてもご飯がすすみすぎですわ!(爆)

色目はとってもおいしそう!
でも、私はピーマン大嫌い人間。
インゲンとかアスパラとか巻いてくださると、とってもうれしい。
って、私が食べるわけでもないけど。

めっちゃおいしそー!

巻き巻きするのって、意外にめんどいんだよね(爆)

あ~
ワタシにも誰かご飯作ってくれんかな~∴ゞ(>ε<*)プッ!!

きれーっ!
これは美味しそうっ!
 
パプリカと豚は合いそうですねぇ。
ビール飲みすぎ注意!って感じのツマミだね
(え゛、おかず?(笑))
 

どんちゃん>
下に、サニーレタスをちぎって敷き詰めました。
赤、黄、緑とお肉の茶色で、一枚のお皿がカラフルでした。
色合いでも美味しそうに見えるもんなのね。

でも、ワタシはやっぱり作るより食べるほうが好きだわ。(^^;)

ほんとに配色が良くて美味しそうですこと。
料理は見た目も美味しさの1つですから、テレビの料理番組を
沢山見て参考にして料理することの楽しみを感じてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-