和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 はるの日常 

 

はるっちは、室内飼いに徹してるわりにお外にかなり興味を持ってるんですよね。

何がいるかな?
 じーっ


こうして外を見て、鳥や他所の猫やを探したり私の帰りを待ってくれてるんです♪

かーわいいなぁぁぁあ



そして、夕ご飯をたべたあとはこうして・・・

へん寝
 すぴー すぴー zzz

妙な格好で寝てます。(笑)


そうそう、食事の準備をしている私の横では、開けたサッシから脱走したことも。
そんなわけで網戸を閉めたうえ、防護柵もとりつけました。

でも最近では、その柵を登っちゃうんですよ。

こそ泥?
 お外~!

体重のわりに、かなり身軽かも。

でもね、その丸めた背中がこそ泥っぽくない?(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



 
21:07 |2009/05/28 | | コメント:11 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

riderさん>サッシ開けてなくても、この金網でフリークライミングの練習中です。
ばあやとしては、やめていただきたい。(^^;)

お外には悪い誘惑をしようと虎視眈々と狙ってる不良野良猫(なんだそりゃ?)もいるし、柄の悪いカラスもいるから、ばあやとしては脱走はやめていただきたいんですけどね~。

お出迎えしてくれてる時は、ほんっと可愛いなぁって思うんですよね♪


やなさん>
まるこさん、歳とともに野生に帰りたいのかしらね?(^^;)
出ようと思ってるときは、お客さんがきた時とかちょっとドアを開ける一瞬の隙を逃しませんよね。
お互い気苦労がたえないですよね~。

ロッククライミング、じゃなく、金網クライミング?(笑)
 
すごいぞっ!はる坊(笑)
 
お外楽しいよねぇ( ̄▽ ̄)
 
こんなふうに帰りを待たれたら、たまらんっす。
すぐ帰ってきちゃうわ~。

網戸の将来が心配です。(笑)

ウチのネコたちも
出身がノラなので
お外は生まれ故郷です。
最近はとくにまるこが
「外に行くの!」という動きをするため
要注意です。
注意するのはワタシだけなので…v-406

きたねこさん>
カラス、スズメ、山鳩にキジ。
色んな鳥が見える場所なのでそれはもう熱心に見てます。
ここは先代しゅうた様もお気に入りの場所でした。
ワタシの帰宅も監視できる、いい場所らしいです。(^^;)


Gaviちゃん>
網戸ドスコイ・・・実は、西日が当たって劣化していた網戸を一枚、突き破って脱走したことがあります。(爆)
新しい網戸買ってこないと・・・。(-"ー)
私が見ていないときは、ここの網戸も開けておけません。困ったもんですよ。


ダウナーさん>
そうなんです、可愛さ大爆発ですよ~♪
ヴェル様はお腹出すの好きじゃない子なんですね。
食べ物をねだってる時のヴェル様は十分心許してますよ。(^^)

和さん家の窓からは、きっとトリさんとか
見えるから、余計興奮しちゃうのかもしれませんね!!
自分がネコだったら...もうタマりません(爆)
そっかー、はるちゃん、和さんの帰りを待ってるんだあ..
そして、ごはんも待ってるんだあ(笑)
毎日、ワクワクですね!!

お友達にゃんこ網戸よりきったらしいよ!(>▽<)oギャハッ
はるくんも張り手したら網戸外れちゃいそうだからさ、りぷりぷおねえちゃんも言ってるけど、補強した方がいいかもしんないにゃあ!
・・・でもはるくんが網戸ドスコイ壊すとこも見てみたい気が・・・ (* ̄m ̄)

和さまのお帰りを待つはる君。かわいさ大爆発なことでしょう。寝姿のおなかを見せちゃって。はるくんは和さまを信頼しきってるんですね。ヴェルはまだ・・・_| ̄|○
柵は軽々登ってしまいますね。何かいい物をゲットできるといいですね。

りぷりぷさん>
そうなの。本当は上までつけたいのよ。
これは、ケージをばらしたものを2枚つないで柵代わりにしたんだけど、繋ぎ目がちょっと弱いかも。
一枚で上までカバーできるヤツを調査中です!

脱走癖のある子、お外に興味がある子は
その柵、窓の上までしたほうがいいよ。
はるちん、体重あるし
そのほうがええと思う。
りぷちんは、1回も脱走防止柵に上ったことないもの(爆)

茶菜子さん>
お腹側はまだ白いんですが、背中はだいぶ茶色になっちゃいましたよ。

チッチッチ!はるっちはまだ7.6㎏です。
ロイ君よりちょっと軽いかな。
抱っこするというより、肩に担いでます。(笑)

なんかすっかりトラじまにゃんこになってしまったような・・・。
背中とゆーか、足がすごい。
7.8キロって、ロイくんと変わらないぢゃないですか。
やっぱり、うちの2匹を足した重さですわ。
か弱い私には持てましぇーん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-