和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 グリムス、大人の樹に! 

 
おきゃんな猫Gaviちゃんから教えてもらったエコロジーな樹、グリムス。
これがついに大人の樹に成長しました!

大人の樹1

いろんな形の樹に成長するらしいですが、私の育てた樹はなんと椰子の樹だったみたいです!
うーん、トロピカルゥ♪


あと10日すると、また新しい樹の芽が出てくるらしいです。
ほんと楽しみですわ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:11 |2009/05/25 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

ダウナーさん>
そうそう、まさか椰子の樹になるとは思いませんでした!(笑)

ダウナーさんは、ロマンチストですね~。
私はこの樹の下で綺麗なオネーサンがフラダンスを踊るのを想像しちゃいました。(笑)


Gaviちゃん>
Gaviちゃんの樹も素敵だったよ!
ハイジのもみの樹を連想したもん。
この椰子の樹なら、はるっちも椰子の実ジュースを飲みに登りそう!

テンプレート気づいてくれたのね!ありがとう♪
このカモミールは、去年撮影した野良カモミールなんです。(笑)
だから、ちょっと枯れかかってるのも・・・そこは目をつぶってね。(^^;)

木というか樹木ばかりかなと思っていたんですよ。ウェブリブログでもやって見える方がいらっしゃるんですけど、普通の樹木でしたね。
椰子の実ってすてき~。ふと島崎藤村の「椰子の実」が・・・
名も知らぬ 遠き島より
 流れ寄る 椰子の実ひとつ
 故郷(ふるさと)の岸を離れて
 汝(なれ)はそも 波に幾月

 旧(もと)の樹(き)は 生(オ)いや茂れる
 枝はなお 影をやなせる
 われもまた 渚を枕
 ひとり身の 浮寝の旅ぞ

 実をとりて 胸にあつれば
 新たなり 流離(りゅうり)の憂い
 海の日の 沈むを見れば
 激り落つ 異郷の涙
 思いやる 八重の汐々
 いずれの日にか 国に帰らん


カモミールのテンプレートもさわやかですてきなのにゃあ!

和おねえちゃんのグリムス!
かっちよいいのにゃあ!
エコにぴったり椰子の木さんにゃあ!
鯉のぼりさんも泳いでるのにゃあ?
なんか椰子の木に登って椰子の実ジュース飲んでるはるくん想像しちゃうよ(* ̄m ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-