和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ごっつん! 

 
わたしじゃないですよ。

ごっつん!したのは。


大相撲夏場所5日目の昨日。
千代大海関と豊真将関の対戦でのことです。


豊真将は上位陣とあたっていたので勝ちが無く、ここでぜひ勝ち星をあげたいところ。
千代大海は格下相手に負けるわけにいかない。
両者からそんな気迫のみなぎってくる一番でした。

立会いから激しい突っ張りあい!
おばあちゃんもどんちゃんも私も大興奮でした。

そして、物言いがつくほどの接戦を制したのは千代大海でした。

「途中から記憶が飛んだ。最後…よく覚えてない。倒れた時に電気が走って、意識が戻った」。倒れたと同時に頭を打ち、しばらく立てなかった。
(スポニチより 千代大海の談話を抜粋)


千代大海、記憶も飛んだでしょうよ。
だって、終盤にTVを通してごっつん!という音が聞こえるほどお互い頭であたりましたもん。


どっちも石頭でよかったね。(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:37 |2009/05/15 | | コメント:3 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP



コメント

やなさん>
今日は千代ちゃん、頭突き負けしてなかったね。
相手がデコから流血してたもん。(^^;)

日馬富士、今場所はぜひ優勝戦線に絡んで欲しいわ。
なかなか調子いいもんね。
もう一回りくらい大きくならないと辛いかな~?


りぷりぷさん>
ほえ~!そんなに長時間飛んじゃうこともあるんだ!
頭はコワイね。
千代大海、取り組み後立ち上がれなかった時、確かに目がうつろだったもん。

ごっつんというより
ごつっ!!って鈍い音も時々聞えますよね。(笑)
アノ音は幕内のほうがよく聞えます。
幕下なんかでは聞えてこない。
てことは、やはり当りは強いって事でしょうね~。
今場所の日っちは大関の名前の重圧も少し取れたようですね。

大学のとき、アメフトしてる子が
練習で頭打ったら
どうやって家に帰ったか、全然覚えてなくて
ひどいときは翌朝ぐらいまで記憶が飛ぶらしい・・・

こ、怖いよね(´∀`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-