和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 撮影会:動物編 

 
今日5月9日は母の命日です。
お花とお線香を持ってお参りにいってきました。

今回はどんちゃんと一緒です。
(どんちゃんは、母の3歳年下の妹です。)

そして、どんちゃんと一緒ということは・・・
そう、撮影会もしてきました!


うちのお墓から車で10分ほどのところにかみね公園・動物園があります。
そこで、動物の写真を撮ってこようというわけです。


行ってみるとなんと!小学生の写生大会が催されてました!

090509.jpg
人気のキリンの前は人がいっぱい!


オバサン2人も負けずに作品撮るぞ!
 
 
上記写真はお昼頃。
私たちはちょうど開園の9時に着いたので、撮影はじめたころはまだそんなに人もいませんでした。

ちょうど動物の赤ちゃんが生まれて公開されていたので、ラッキーな時期にきました。

では、本日の成果をご覧ください。


プレーリードック1

プレーリードックにも子供が生まれていたみたいです。
小さくてかわいい!


プレーリードック2

3匹で餌入れに入っちゃっいました。(笑)


プレーリードック3

ママとチュかな?



かわうそ

2匹でラブラブなかわうそ。
妬けます。(笑)



ぞう

ちょうどゾウの朝食時だったようです。2匹で草を食んでました。
鼻をあげたタイミングで撮りたいんですが、いかんせんこちらの思う通りには動いてくれないもので・・・。
これが唯一撮れたショットです。


チンパンジー

今日は暑かったので、チンパンジーもがっつり水を飲んでました。


サイ

サイにも子供が生まれてました。
ママの腕枕でお昼寝中。

近くのカバも子カバがいるらしかったんですが、水に入ったきりでてこなかったみたいです。(笑)


サル

サル山はみていて飽きませんでした。
でも、とにかく色んなところで見所がありすぎて・・・。
写真を撮るなら、通いつめてサルの習性や生態を見極めてからのほうが面白いのが撮れそうです。
とりあえず、子供たちが団子になってじゃれあっているところです。


シマウマ1

絵に描いたように綺麗な縞が撮れました!

シマウマ2

間寛平さんの「かいーの」みたいに、オチリを柵にこすりつけてました。(笑)


キリン

どんちゃんお気に入りのこの顔!
なかなか愛嬌があります。


フラミンゴ

餌をあげている人がいたので、みんなで集まってきました。
なかなか壮観です。


カンムリヅル

フラミンゴと一緒にいたのが、このカンムリヅル。
その名の通り頭の冠が綺麗です。


実は、他にもペンギン、アシカ、アライグマ、子供連れのワオキツネザル、タヌキ等など写しきれない動物達がたくさんいました。
キスデジでもこれくらいの写真が撮れることがわかったので、また一緒に撮影しにいこうね、どんちゃん!


   ・・・・・おまけ・・・・・

090509a.jpg

お昼は山形屋のオニギリ弁当とどんちゃんが茹でてくれたお蕎麦。
歩いた後だしお腹空いていたので美味しかった~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 


21:40 |2009/05/09 | | コメント:13 トラックバック:1 | 動物・ペット |TOP



コメント

きたねこさん>
TB、どうもありがとうございました!

動物園面白いですね!
実は、わたしよりどんちゃんのほうが行ってみたかったんですよ。
でも、行ってみたらわたしも結構その気になっちゃって。(^^)
きたねこさんもやっぱり動物園でしたか!
北の大地の動物園、堪能させていただきましたよ!
わたしもTBさせてくださいね~♪

どんちゃんサンはご親族なんですね!!
きっとお母さんのように優しい(≧∇≦)ノ
ちょっと遅れてしまいましたが、すばらしい写真
の数々でございますね!!
サイさん(*'-'*)オオッ
ワタシの地元・動物園にいないサイさん...
子供ちゃんでも大きいんでしょうね。かわいい!
フラミンゴさん、とってもキレイですね。
和さんの撮影手腕が光る瞬間、とくと拝見しました。
ワタシも週末、動物園に行きまして、パチパチ
撮ってきました。
TBさせて下さいね!
そして、今年はもっとた~くさん撮りたいですね!!

Gaviちゃん>
このあいだおねえが撮った動物園の写真もよかったよ!
あれで結構刺激されちゃったんだよ~。
Gaviちゃんが動物園にいったら、ライオンに分類されるのかな?それとも、満月の狼?(笑)

おねえの次の動物園報告、楽しみだわ♪
いろんな動物の赤ちゃんに会えるといいね!


鯖猫さん>
そうそう!愛がなけりゃね!
なんで写真撮りたいかっていったら、可愛いからとか大好きだからが基本ですもん。
だから、どうやってこの可愛らしさを表現しようかと苦労するわけですよね。

そうそう、コメントを書いてくれた人にはなぜか「シマウマのLove」な人が多かったです!
類は友を呼ぶ・・・ってか?(爆)

赤ちゃんラッシュだったんですねー♪
かわいいお写真がいっぱいにゃあ!
動物園、アタシも行ってみたいなぁ・・・(´ー`* ))))
おねえも今週知り合いの人たちと動物園だって。

動物みんな可愛いですねー
私は動物が大好きなので、生まれ変わったら、獣医さんとか動物園の飼育係さんになりたいです!本気です(^^ゞ
岩合さんの写真を見ても思うんですが、動物を撮るには動物に対する「愛」がなければダメだと思うのですよ。シマウマのおしりラブ!みたいな^^
まぁ~食べ物を撮るときもケーキラブ!とかビールラブ!とか言いながら撮ってる私ですが。

そういう意味では、和さんの撮られた動物たち、どの子も可愛くてラブがあふれていますわ~

どんちゃん>
こちらこそ、いい撮影会の機会を作ってもらってどうもありがとうございます!
動物園での撮影は、シャッターチャンスも大事だったし、他にも色々難しいことが多かったね。
とにかく、動物園の動物も身近な鳥も、生態を調べてから撮ったほうがいいってことがよくわかったよ。
また一緒に撮影に行きましょう!そして色々教えてね。

和ちゃん昨日は動物園にご一緒していただき有難うさんね。
ゴリラ、ライオン、サイ等など、ぐっすり昼間から寝込んでいた動物も多かったわね。
寝てたのは夜行性の動物だったのかしらね。
次回行くとしたら、動物に餌を与える時間を狙って行くと
生き生きとしたシャッターチャンスに出会えるかもね。
今回、初めての動物園での撮影、フェンスや金網などの障害物があったのに、
ここまで動物をすっきりと撮れてるのは見事!
腕を上げてきていますね~。撮るの面白くなってきたでしょう。
追い越されないよう私も頑張らなきゃ!

reineさん>
どんちゃんが「(母に)『あんたたち、どっちがメインなの?』って怒られちゃうね。」って言ってました。(^^;)

デジイチはスゴイですよ。
なんたって、シャッター切ったらすぐに写るんですから!
これに比べたら、コンデジはやっぱりちょっとタイムラグがある感じがします。
動くもの撮るならデジイチですよ!
そうそう、千葉だったら鴨川シーワールドなんかもいい撮影ポイントですよね。
イルカやシャチショー、ペンギン達も撮りまくりできそうです!

優美さん>
家の中で撮るより断然綺麗に撮れますね。
日の光ってやっぱすごいです。
そして、動物園は被写体の嵐!(笑)
ぜひ優美さんも動物園で撮影してみてくださーい♪


ダウナーさん>
もっとレア物の赤ちゃんもいたんですけど、金網越しだったり母サルのお腹にしがみついてかくれていたりで上手く撮れませんでした。
またチャンスがあったら撮りに行きたいです。
ダウナーさんのオチリはシマウマ並みですか?(((゜д゜;)))アワワ


りぷりぷさん>
網戸張りお疲れ様!

やっぱ動物園行ってみたいと思うよね!
ぜひ晴れた日に行ってください。
あとね、ピントが合いにくいから、金網越しに撮る時はマニュアルフォーカスのほうがいいですよ。
もーね、自分でも笑っちゃうほどレンズが「ジーコ、ジーコ」って行ったり来たりしますから。(笑)

どんちゃん、サファリパークも行きたがってます。(笑)
あそこでの撮影は凄いことになりそうだわ!

お母さまとはお話できました?
ワタシはおばあちゃんですが、そろそろお墓参りに行かないと・・・
家にきてしまいます(^-^;
写真すごーい!めっちゃキレイ!
細部までもですけど、瞬間もキャッチするには
やっぱりいいカメラじゃないとですよねー
うらやましい・・・早くケータイカメラ卒業しないとw
シマウマのおシリ、すごく立体感あってリアル!
最高っす!

すごいすごい!!
写真キレイ~゚・:.。★★。.:・゚
シマウマのおちりもおもしろいねぇ^^
私外ではあんま撮ってないからなぁ。
おもしろそー!!
これから天気も良いしがんがん撮って
アップしてね~!!

テレビで春は動物園のベビーラッシュと聞いていたけれど、本当にそうですね。やっぱり赤ちゃんはかわいい^^ うん、いい感じですよ。とくにシマウマ。おしりが立派。私とどっちが立派だろう。
最後のゴチソウ・・・。おいしそう。

めっちゃきれいに撮れてる!
今日は撮影日和だったよねー!
ワタシもご近所のお花撮影会と思ってたけど
網戸張りで疲れ果てまちた(爆)

動物園は、キスデジちゃんをゲットしてから
1度は行ってみたいと思ってるデスよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


日曜日は動物園!!

動物園に行ってきました!!  昨年、無料パスを買ったのですが、全然行ってなく、


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-