和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 美味しい歓送迎会 

 
金曜日、職場の歓送迎会がありました。

送る人送られる人計6名。
一人は3月いっぱいで定年退職されたKさんです。
もう一人は関西方面に異動されたSさん。
どちらもお久し振りにお会いできて楽しかったです。
そして、今も社食でよくお見かけするTさん!
Tさん、今日の飲み会かなり楽しみにしていたみたいですよ。

090508a.jpg

つきだしは卵焼き、山芋とじゅんさい、ワカサギ?の田楽みたいなもの。

創作和食のお店みたいです。

Sさんは、以前も同じ職場だったことがあり、しかも歩く会でよくご一緒していた方です。
関西方面にいかれても、土日はあちこち楽しく歩かれているみたい。
奈良公園の鹿や、大阪のグリコ(電飾)の写真を嬉しそうにみせてくれました。(笑)


090508a.jpg

お造り。
やっぱ茨城はお刺身が美味しいですよ!

現在東京近郊で仕事をされているTさん。
実はかなり柔道をやられていたとか。
こちらにいたときも、地元のスポーツ少年団に柔道を指導されていたそうです。

「和さんもやらない?最近は女の人も結構やってるよ。」
・・・って、体型みていってません?(笑)
ワタクシは優雅にテニスをさせていただきますから!

実は、今いる職場ではスポーツをかなり本腰入れてやられている方が多いです。
柔道のKさんしかり、今年事務室に異動してきたFさんもエアロビのインストラクターされているし、うちの課長もスポーツ少年団で卓球指導するほどの腕前だし。
Kさんの後任に異動してきたA部長も実業団のテニス部でブイブイいわせてるし。(笑)

私も負けてられませんよね!


090508a.jpg

ホタテの焼き物。

このほかにも海鮮の蒸し物とかたくさんご馳走がでました。
かなーり満腹です。

Tさんとももっとお話したかったけど、席が遠かったので・・・。
でも、Tさんは同じ所内にいるので、また飲み会できるからね。
そのときにゆっくりと・・・フフフ。( ̄ー ̄)


090508a.jpg

最後の頃にでた生ハムのサラダ。

サラダと言ってもチーズや生ハムが入っているので、濃厚でお腹にもたまります。
これ、なかなか美味しかったです♪


名残惜しかったですが、私は一次会で退散。
2次会も楽しそうでしたけどね~。

2次会に行かなかったのは、翌土曜日に母のお墓参りと撮影会に行くためです。
朝早くでますからね。
その報告は・・・ちょっとまってね♪



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:57 |2009/05/09 | | コメント:0 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-